• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨今

  1. 2014/03/26(水) 23:22:12|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
13年前に父が他界。母が高知の実家で1人で暮らしていました。思いがけず精神的な病気になり8年前我が家に呼びました。実家の色々こちらでの生活介護認定・・・様々な手続き。大変ではあ有りましたがこうして我が家で落ちついて過ごしています。88歳米寿。これを機会に母の身辺を少しずつ整理しているこの頃。こういうことって神経使います。何分実家が遠いもので手続きで移動。こちらでの手続き。なんとか順調に手続きも完了。少し落ち着きました。でも、疲れた~。っていうのが本音です。母は実家でなくこちらで最期を迎える覚悟でいます。って深刻っぽく感じますが元気で過ごしている母です。私のほうが危ないかも(爆) 
母の姿みつつ我が身の今後を教えられています。若い頃は何も考えなく暮らしていましたがこの年齢になり、母の老いを見てると身につまされ考えさせられるこの頃。明るく楽しい話題では有りませんがこれが現実でありみんなが通る道だと実感しています。

20130719205629.jpg

家族の癒し。もうすぐ15歳を迎えますピエトロ。

<<お散歩にて | BLOG TOP | 久々に・・・・>>

comment

Re: No title

  1. 2014/04/04(金) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. ピー母
  4. [ 編集 ]
又々今頃お返事でごめんなさい。
母の住民票こちらに移しました。そのほうが今後良いということで。
まだまだ元気でいることがありがたいですけどね。

もうすぐ15歳。嬉しいですね。

No title

  1. 2014/03/27(木) 07:26:52 |
  2. URL |
  3. のんママ
  4. [ 編集 ]
解ります。
本当にお疲れ様。我が家はやっと様々な手続きを終えて~~と言いたいけどまだ子供の居ない叔父のところがあり姉とで頑張ってます。そして自分に置き換えて考えることもしばしば~
また年々介護の制度も変わりついて行けないのも事実。
我が家は実家が近いのは救い
でも役所ってどうしてもっと簡単にしてくれないのかな。歳がいく程簡単にしてくれないと解りません。

ピー君、後何日かな?15歳一緒に祝いましょうね。

 管理者にだけ表示を許可する
 




