• 2017_09
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_11

日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピエトロの昨今

  1. 2006/07/23(日) 08:50:31|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
8種混合ワクチン接種完了。
wakuchin.jpg

保険に入ってるので(50%補助保険)助かります。
診察代金も半額になります。
診察料500円→250円
8種ワクチン8500円→5000円補助→3500円
消費税188円
合計支払い金額3938円。
狂犬病の注射以外の注射はサポートしてくれます。
勿論毎月の掛け金が有るのでその支払いも考えなくってはいけないのですが支払いの時のサポートは有り難いです。

最近のピエトロの様子をちょっぴり紹介しちゃいます。

pi-ha.jpg

2ヶ月前の全身麻酔の手術の時歯の歯垢取りをお願いしたんです。
マダマダキレイに維持しています。汚れ1つ付いてなくて気持ち良い~。
D1000003.jpg

クッションに顔を突っ込んでイビキ掻いておねんねです。
D1000001.jpg

大きなお耳ね。


「食べる?」の声に反応です。単純な彼です(笑)

此れはチョット余談で~~~~す。
   1年チョット前から東京在住の友人が(高知の同級生)
「よさこい踊り」のグループを立ち上げている。その頃から
誘われていたのですが中々機会が無くってそのままに・・。
先だっての同級会の時、聞けば頑張ってやってるとのこと。
「おいでよ~~~」の声にチョットやってみようかな~ってことで
練習日に行って来た。
「よっちょれよーよっちょれよー高知の城下に来てみいやー爺も(じんばも)婆も(ばんばも)よー踊るー鳴子両手に・・・・・・」
そうです。鳴子をカチャカチャ鳴らしながら踊るんです。
「ソーランよさこい」が最近では有名ですね。
本家は「よさこい」なんだけどな~~~
naruko.jpg
my鳴子です。
マダマダこれからのグループだけど愉しそうなので参加するこに
しちゃったよー。
子供の頃から親しんでるものなのに見るとやるでは大違い。
中々軽やかに踊れなーい
踊りを覚える宿題が出来て「こりゃあ又1つ忙しくなったぞ~」
今度画像をお見せできるかな????


<<注文の品届く | BLOG TOP | ダイエット>>

comment

  1. 2006/07/24(月) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. ピー母
  4. [ 編集 ]
なになに・・・・沼津にも??!!
全国各地でよさこいをやってるようですね。
でも派手な分でしょう?ソーランよさこいの様な。
若い人ばかりだよね。私はダメだーーーーー。
わお~だよ。体が付いていかない。
まあ、ストレッチ位の感覚でやってます。

げっ!!姿なんかお見せできましぇん~~~(涙)
歳を考えて~~~~~。
還暦に近いぞ~~~~~~。

  1. 2006/07/24(月) 16:42:00 |
  2. URL |
  3. naomix
  4. [ 編集 ]
なんと沼津も『よさこい』が盛んなんだよ~~

よさこい沼津!って毎年催しがあるくらい。

商店街を色んなチームが連ねて踊る踊る♪

いつかピー母の姿も見てみたいね~~


  1. 2006/07/24(月) 07:26:17 |
  2. URL |
  3. ピー母
  4. [ 編集 ]
復活おめでとう~。
良かったx2。此方こそよろしくね。

保険は会社によって違うかもしれないけど・・。
1年ごとに使える限度があって更新されるんです。
掛け金はそのまま継続ですけど。
デモ本当に助かるんです。
ミミちゃんも入ってるんですか?
試験はおめでとうーーー。拝見して、けな気なミミちゃんに感激しました。パパの緊張感がチョット可愛かったよ(爆)。
お疲れ様でした。

はーい。私も無謀な事始めてしまいました。
翌日は筋肉痛です。


またよろしく!

  1. 2006/07/23(日) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. ミミのパパ
  4. [ 編集 ]
ワクチン証明書のピエトロ君かわいいですね(*^^*)
保険って病気以外にも適用されるなんて
知りませんでしたφ(.. )メモシテオコウ

復活早々お祝いに来てくださって
ありがとうございました♪
チームテストのために休んでいたのではなくて
休むついでに頑張ってみることにしたんですよ(^^;)ゞ
無謀な挑戦でしたがなんとか合格できて良かったです。

ピー母さんはまた新しいこと始めてる~!
本当にお若くて負けちゃうな~(^^;)
本場のよさこいをみんなに魅せて差し上げてください♪

 管理者にだけ表示を許可する
 




