日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルバーの仕事

  1. 2013/02/28(木) 00:51:47|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
先だって住まいする市の社団法人「シルバー人材センター」に登録してきました。

私はタマタマチラシを見てて筆耕,賞状書きとかあったので

一応私の得意分野の範囲なので活用できればと思ったの

が登録のきっかけ。書道とは別に実務書道は20年ぐらい前に資格を取り仕事もしていましたから。

面接も有り、審査もあるようです。シルバーのお仕事ですから頻繁にはないようですが。

審査に通りましたのでお仕事していただけます、と言うことで、早々に


幼稚園の修了証書きのお仕事頂きました。筆耕、宛名書きはまあーそれなりに得意ですが

賞状書きはチョット苦手なんですけど(汗)頑張って書きます。

DVC00034.jpg

画像はこの記事には関係ないですが、去年伊豆へ出かけた時の画像です。

もうすぐおひな祭りですね。

この何年も段飾りを出すこともなくなりました。また機会があれば飾ってみたいものです。

変貌あり

  1. 2013/02/26(火) 01:39:21|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
ピエトロのこの頃です。随分スリムになってこれぞビーグルって体型になってるでしょう(*´ω`*)随分白くなりましたが。

2013-2-8-000.jpg

気分を変えて

  1. 2013/02/24(日) 00:30:35|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
2013-1-26-000.jpg
見通しのつかない話題で気分がチョイダウン。

気分を変えて・・・。この画像私としては大好きなものです。

おいしい空気を心地よく感じているように見えるでしょう


老いての暮らし

  1. 2013/02/23(土) 23:18:30|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
昼間の日差しは暖かく感じますが夕方陽がおちる頃はガクッと冷え込んできますね。

早い春の日が来るのが待ちどうしいですね。

今日は母を同伴させて老人ホームの見学へ出かけました。将来のために。

有料介護老人ホームの見学&セミナー&食事付きに来ています。此方は二度目。

一箇所予約は入れてるところあるんですが。以前訪問させて頂いたところから

おさそいのお電話頂きましたので参考のために出かけました。。因みに母のことです((爆)

お話を聞くと何も心配なく暮らせるように聞こえます。

でも、そうなんでしょうか。家庭での介護が無理ならお世話になるしかないんですよね。

介護度にもより内容も随分変わる。

介護貰ってなくても負担金を出せば有料介護老人ホームに入れる。これはいいと思う。元気な状態で入所し

介護師さんたちと顔なじみになり性格とか色々知ってもらえる。病気や介護認定もらうようになればその方のこと

を判って下さってるからお世話しやすいとのこと。いつどういう時に入所を考えるかが難しいところだと

思います。さーあ、大変になってきた。お願いしたい。空き部屋がない。どうします?

家庭では無理がありすぎる。探して遠いところへの入所。困りますよね。面会などにも。

有料介護老人ホームは、予約して空きが出れば連絡で「入所できる状況ですが如何ですか」というふうな

お知らせを下さり状況によって延期させていただくこともできる。特別養護老人ホームはお値段は確かにお安い。

入所条件が厳しいのです。介護度が高い。身寄りがいない。自宅でないところに住んでる。収入がどれくらいか?

とか色々。地域、場所によって違いはさまざまのようです。

家庭で家族と暮らせ最期もそういう環境の下で。一番幸せなことかもしれません。

母と見学して考えさせられました。難しい選択ですね。

本人も。家族も。今日、拝見してきて元気なうちに入る選択は行動力のある人は過ごせると思います。

対照的にお体もご不自由、認知症もある。。となるとご本人の意思なく暮らしていく。

十分伝えることはむつかしいですが今日感じたことを書いてみました。


診察

  1. 2013/02/18(月) 19:26:18|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
診察治療に伺う東京農工大学動物医療センターにて。




優しい先生(教授)。インターンの学生さんも中々親切で行き届いて世話してくれます。



ピエトロに3~4人のインターンが付いています。かっこいいねピーちゃん(●´ω`●)ゞ


20130218_105635.jpg








意外と寒い日でした

  1. 2013/02/07(木) 23:52:37|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:6
昨日の雪は思ったほど積もらずボタボタした感じで雨に変わってしまいました。

寒い日でしたね。

今日は打って変わって日中は都心で15度位との予報でした。

それを信じて薄着で外出してしまった。しかし・・・都内はビル風?で寒かった

TVでは上着を脱いで手に持ち春の陽気ですねなんてTVでコメントしていましたけど。

明日は又激寒のようですね。こうも毎日コロコロ温度差が有ると体調狂いますね。

皆様もどうぞご自愛くださいませね。

元気なのはどちら様もワンコでしょうね

今日は世田谷区の方へ出かけ駒沢オリンピック公園のそばのイタリアンのお店でランチしてきました。

日頃混んでて中々食事できないようですが今日はタマタマ時間的にも良かったのか席も有り

おしゃれで美味しく頂いてきました。

食後の散策で駒沢公園をぶらり。わんこ連れの方が沢山。ビーグル連れの方をお見かけしたもので

つい、お声かけてしまいました。いつものことですけどね




NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




