日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピエトロの異変

  1. 2009/09/26(土) 20:59:21|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今朝、主人との散歩の後元気が無い

おなか空かせて私にご飯をせがむのによだれタラタラ流し、

3箇所ぐらいでゲロ。便も水のようなもの。

粘液の混ざった便。

食欲も無くタダうろうろしてる。

おかしい・・・・。

獣医に電話で様子を知らせる事にした。

そしてで病院へ。

a090926_122333.jpg


熱を測り、心拍をはかり・・特に異常なし。

レントゲンを撮る。胃に異物が写ってる。

b090926_122347.jpg

吐かす液を注入。

しばらく待つが吐く気配なし。散々家で吐いてるから無理なんでしょう。

静脈注射。首への皮下注射。

少ししてると元気を取り戻してきた。

腰に抗生物質の注射。

時折粘りのあるものが混ざった便をする。

「6時間ぐらい何も食べささないで様子見てください」

との事。

吐いたもの、便を持参していたので見てくれたのですが

何が原因か不明。

異物は便で出るとの事。

よだれも粘粘のもので悪いものでも拾い食いしたかもしれない

との事で様子を見ます。

時期的に除草剤でもないだろうし・・・。

これだと、血を吐いたり、血便出たりのようです。

その様子も無い。

帰宅してもぐったりで寝てばかり。

とにかく様子を見ることに。

数時間経って元気が出て元のようになってきた。

食欲も出てきたようだ。

少しのフードを与え様子を見る。

吐く様子も無く安心しました。

よだれも出なくなった。

回復した模様です。

今は落ち着いて静かにおねんねしています。

c090926_152326.jpg


心配やらなんだかんだと疲れた朝でした。

夏の遊び

  1. 2009/09/01(火) 16:23:56|
  2. ビーグル犬
今日から9月。はやいものです。

今年の夏は中々ピエトロとのお出かけも侭ならなかったのですが

1度川遊び。乗鞍高原への旅行と楽しみました

ピエトロは如何思っているかは定かでは有りませんが

川遊びは「秋川渓谷」

09-8秋川渓谷020

09-8秋川渓谷034

渓流の冷たい水が心地いいです。

ピエトロにはロングリードを着けて泳がせました。

怖がりはしないのですが直ぐに岸へと向かいます(爆)

スイスイと犬掻き。気持ちよさそう~

恒例の川遊びも慣れてきたのかな?!

最後の方はブルブル震えています。寒いのか?怖いのか?フフフフ~~~(笑)

09-8秋川渓谷053




1泊2日で乗鞍高原へ出かけました。

松本ICで降りて先ずは松本城を見学。

09-8-21乗鞍高原013

国宝だけあってとても美しいお城です。

わんこを連れた方がお散歩もしています。

中には入れないのでこのあたりをぶらぶら歩いてみました。

この日のお宿乗鞍高原の「陽だまり」へ向かいます。

観光バスやマイカーの往来が激しい山道を進みます。

途中「風穴の里」と言う道の駅で一休み。凄い人。観光バスも止まっています。

くねくねと山奥へ入ります。

カーナビが有ると便利です。

09-8-21乗鞍高原023


ペンションに到着。 こちらには前に併設の大きなドッグランが有ります。

ピエトロだけ貸しきり状態。これが遊ぶイヌなら最高なんでしょうけど

相変わらずこのランでも放牧牛状態(汗)

そうこうしてると・・・・・・・走った

ピー父が慌ててシャッターを切ります。まさかの出来事です。

予期せぬ出来事

09-8-21乗鞍高原003

09-8-21乗鞍高原002-a

耳を揺らして走ってる様子判ります?へへへ・・。

ひと遊びして夕飯まで近くにある天然温泉で疲れを癒すことにします。

これが又素晴らしいお湯。乗鞍山岳の中腹から湧き出ている天然の温泉。

41度と心地よいお湯でした。乳白色。ピエトロは車で少しお留守番してもらいます。

寒いですよ~って言われていたのですが涼しい位ですみました。

翌朝早く目が覚めて高原の涼しい中お散歩。

09-8-21乗鞍高原041

09-8-21乗鞍高原049

09-8-21乗鞍高原054

09-8-21乗鞍高原047

高原の秋が見えます。

このあたりは冬は雪が1メートル以上積もるようです。

雪の中ここまで来るのは大変でしょうけどね~。

2日目は色々観光して諏訪湖SAで休憩。
09-8-21乗鞍高原073
SAから望む諏訪湖。  ちょっとお天気が悪かったので見通しが今ひとつです。

途中川口ICで降りて河口湖あたりをぶらぶらして帰途につきます。このあたりでも

通り雨や雲が多かったりでちょっと景色的に残念でした。

今年の夏の遊びも終わりです。

この1年元気ですごして来年の夏も又川遊びに出かけたいものです。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




