日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キーホルダー

  1. 2009/01/31(土) 00:00:17|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
去年のことですが・・。

北海道在住のイラスト画家(?)のかきはら ひとみさん。

水彩画やエアブラシとかでわんこのイラストを書いてくださいます。

ピエトロも今までに色々描いて頂いたんです

今回はキーホルダーです。子供達の分もと思い3個注文しました。

其々違う写真を送りました。

で、私が使うものとなったのはこれです。
キーホルダー
元の写真(画像)と比較できればそっくりに出来ているのがわかるんでしょうけど画像を
見つけられない(汗)

ピエトロそのものでしょう~ お気に入りの1つになりました

pee-horuda.jpg
因みに3個の画像です。

ひとみさん、何時も有難うございます。

又宜しくお願いします

ピエトロのスマートになった画像を・・・・。(@_@;)ではないでしょうか

スマートになったでしょう

08-11-30散歩7584

書道締め切り

  1. 2009/01/28(水) 23:02:45|
  2. 書道
  3. | コメント:0
最終の追い込みです。今日は頑張りました。

とある書道展の締め切りが迫っています。

早朝から書き通し。

近代詩・漢字。2点出展の予定です。

思うように書けなくってイライラもつのります。

まー、今日。明日。と思いながら書いてるんですが


明日29日が一応〆です。

其れで終わり

其れまでに満足の作品が出来るのも不安です。

この2日が勝負です。

明日先生に作品を選んで頂いて出品します。

ギリギリまで書いて行こうと思います。

思うように書けないのもプレッシャーです
漢字

近代詩


とある事

  1. 2009/01/20(火) 21:06:48|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
先だって都内でタクシーに乗ったんです。

ワンメーターで行く距離だったんですけど、下りる際、1000円を出しました

「有難うございましたお釣りです」って差し出されたものは

090113_213738.jpg

710円のワンメーターでお釣りは290円。

袋に入れて用意してあるものを出されました。

???でも感じ良かった。  手間を省くのか、防犯対策か判りませんが

心地よく感じました。

他のお釣りの場合は如何するんでしょう。多分ばら銭で出すんでしょうけどね。



渋谷区 井の頭線からJRに行く通路に

幻の絵画、「岡本太郎」氏の絵画が復元されて大きく壁面に飾られています。

アメリカで行方不明になりどこかの倉庫に置き去りにされていた絵画を

日本に持ち帰り復元されて渋谷区の活動で飾られたようです。

ニュースでも取り上げられていました。

中々目を引くものです。

090113_114322.jpg

一部しか撮影できなくって残念です。

とある出来事でした。





おせちに飽きて~^_^;

  1. 2009/01/05(月) 22:29:25|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
4日ともなると飽きてきました

この2日ほど違った種類のお鍋にしてみましたが

無性にラーメンが食べたい・・・ってことで今日のお昼は

らーめんへ

パパはマーボー麺。麻婆豆腐があんかけのように乗っています。

私は苦手

シンプルに塩ラーメン。メンマとコーンをトッピング。

美味しかった~

ラーメン



スーパーで季節のもの見つけました。

「春の七草」

毎年おじやとかお粥で頂いています。

1年の無病息災を願って頂くんですよね。

草っぽいから苦手なんですけど。

七草



夕方久しぶりにピエトロを連れてJマートへ
ピエトロも久しぶりに車に乗ったような・・。

090104_153432.jpg


我が家に来てこの4月で10歳になります。
何だか不思議な感じ。

この1年もみんなの健康を祈りたいものです。



初詣&散策

  1. 2009/01/01(木) 21:43:20|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
     新年明けましておめでとうございます

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます

今年も宜しくお願い申し上げます


             2009年  元旦


ノンビリと御屠蘇、おせちを頂いて昼前に近所の神社へ出かけました。
09-1-1IMG_8043.jpg
神社の焚き火の前で


09-1-1IMG_8044.jpg
行きかう人の間をノンビリと・・・

参拝してそのあたりをぶ~らぶ~ら。

お散歩コースの公園を通り、何時もと違う雰囲気の中散歩を楽しんで来ました。
天気も良く暖かい中のお散歩は気持ちよかった~

公園では木瓜の花が1輪此れが目に入らぬか~って
感じで咲いていました。目立ちましたねー。
09-1-1IMG_8045.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




