日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピエトロの結果

  1. 2008/11/30(日) 22:23:50|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
先だってのピエトロの手術(チョットオ~バ~だけど)

の結果が出ました。病理検査に取ったものを出していました。

現実に「いぼ」ではありませんでした。

病名「炎症性肉芽様組織」

なんじゃこりゃ~あ

怪我をしてて其処がまあー血豆のようなものが化膿して変形して

出来たもののようです。

良性のものでした。良かった~ 。

ピエトロは此れまで色々できてそのたびに大変です 。

来週早々に抜糸ですが包帯をガリガリするのでカラーは着けたり

外したり。相当ストレスもあるようです。

わざとおしっこシートから外してみたり。。。

あてつけにも程が有るんです

其れもあと少しの辛抱かな。

お腹の辺りに2個程くりくりが出来てるんですが

様子を見ています。多分脂肪の固まりだと思うのですが。

大きくなるようだと心配です。

人間と同じで気がかりは早く処置したいのですけどね~。

動物も家族の1員。

大変です~。

2pee1050527.jpg


ピーちゃんのチョットした手術

  1. 2008/11/20(木) 23:02:01|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
11月18日 午後にぴーちゃんは

イボを取る手術をしてきました。結構大きなものなので。

単にイボって言いますが正式な病名?が有るんですね

「乳頭腫」


始めて知りました

預けて後で迎えに行くのかと思いきや・・・

30分ぐらいで終わるので・・・って事で

待つことに。

「ピーちゃんの頭の方持っててくれますか~」

なーんて言われて手術のお手伝い

先生が一応手術なのでッてことで完全装備

笑えます。イボを取るくらいなのにって思ったんだけど

獣医の奥様もお手伝いです。

手術台で局部麻酔。

イボを切り取り色々で2針縫ってきました。


抜糸は2週間後。

今日経過を見せに行ってきました。乾いてるし順調ですとのこと。

でも、足にグルグル包帯巻いてるし、ピエトロはガリガリするから

カラーを借りて付けています。


家の中であちらこちらにぶっつけてガタガタあてまくり

大人しくしてればこんなもの付けなくっても良いのですが

我が家の坊ちゃんは悪さが好きだから仕方ないです。

包帯が取れると困りますしね

こういう訳で当分家の中が騒々しいかも。

画像は今の状態のピーちゃん。

オレンジ色が包帯です。

08-11-18peeDVC00025.jpg


やったぜ~ピーちゃん!

  1. 2008/11/17(月) 22:35:44|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
ピエトロの足に大きなイボが出来ていてブラブラして

目障り

先生に見てもらって来ました。

母;「取ったほうが良いでしょうか・・・」

先生は費用も掛かるので言葉少なでした。

母;「お幾らぐらいするものですか?」

先生;「2万円ぐらいでしょうかね」

母;「えええ~~~そんなにかかるんですか!!!!!」

先生;「局部麻酔を掛けて取り、縫いますからね」って・・。

友人に聞いたときはレーザーで焼ききったようなんですけどね。

ピエトロのは大きいからかな?

母;「先生、保険ききますか?」

先生;「大丈夫ですよ。」

母は胸をなでおろしました半額で済みますしね。

お迎えには車で来てくださいねってことで

一応予約してきました。

ついでに肛門絞りとリンパを見ていただいて軽い検査を

してもらってきました。

以前足に大きな腫瘍が出来て切除したのですが再発の

可能性があるとのことだったので其処を重点的に

転移していないかを診て貰いました。

大丈夫でした~

でも、白内障が進んでます。

人間と同じなんですね。年齢的にも仕方ないようです。

こうして年老いて行くんですよね

      ・・・・・・・


      ・・・・・・・


本題は此処から~~~~~~~~~。

何と、ピエトロの体重が・・・・・・







  


15.4キログラム。


ダイエット順調です。

先生が「何だか細めになってピーちゃんじゃないみたい。」

な~~んて目を細めていました。

其れは元手が掛かっていますしね・・・・

病院食のフードは効果抜群

タイトルはこのことでした。


最近のピーちゃん

  1. 2008/11/10(月) 21:57:32|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
ご無沙汰しています

元気で過ごしてるのですが何かと野暮用が多くなかなか更新できなくて~

随分寒くなりましたね。

関東はお天気もはっきりせず寒い日々が続いています。

ピエトロとお出かけも少ないこの頃ですが・・・・・・。


最近のピエトロの画像です。

2pee1050527.jpg

3pee1050528.jpg

お顔も白くなってきました~。

相変わらず悪さが多くって困ったものです

中年のおっさんだし、少しは落ち着いて欲しいものですけどね~。ドン臭いのに悪戯は

子供のようです






NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




