日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神代植物公園

  1. 2008/04/24(木) 11:56:02|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
今の時期花が色々咲いてるだろうと出かけました。
「神代植物公園」 広大な公園です。
此処はワンコ同伴は無理なのでピエトロはお留守番です^_^;

バラは未だ早いですね。
咲き誇っているのはハナミズキ。この近郊は街路樹やら庭に植えてるところが
多いんです。
2-08-4-20神代植物公園1050231

2-08-4-20神代植物公園1050235

2-08-4-20神代植物公園1050238

2-08-4-20神代植物公園1050244

2-08-4-20神代植物公園1050247
(はなみずき)
2-08-4-20神代植物公園1050254
(枝垂れもも)

9歳です

  1. 2008/04/15(火) 19:56:54|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:14
今日はピエトロの9歳のお誕生日です 。

早いもので我が家に来て8年過ぎたんです。

あんなにちっちゃくって悪さばかりしていた事が懐かしいです。

今では食べるか寝るか唯一お散歩で弾けている位でしょうか。

そんな日々ですが年を重ねることは仕方ないですが

元気で居て欲しいものです 。

今日はワンコ用のケーキを知り合いにお願いして作っていただいたんです。

夕方届けてくれたのでパパが帰宅後お誕生のお祝いをした次第です。

9本のローソクを立てて。

ピエトロは気が狂ったように震えてるんです 。

早く食べたいよ~って感じで今にもテーブルに飛びつきそう。

画像はピエトロとケーキ。少しお皿に。間食のお皿。

携帯で画像が悪いです。ピエトロの早食いにカメラが

ついていきませんでした(涙)ピンぼけ~。

おっと。もう食べたの~。恐ろしい~食べ方です(爆)

1-200804151912000.jpg


2-.jpg


3-200804151914002.jpg




今日は病院のピエトロ

  1. 2008/04/09(水) 19:16:43|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今日はピエトロの狂犬病の注射に行ってきました。
そしてフィラリアの薬も頂くことも有り
血液検査です。
去年の病気から半年近くなるので検査することにしました。

11月の検査から随分数値も良くなっていました
只肝臓の数値が少し高かった
先生曰く、「病的でないので大丈夫です。」「チョット疲れがあるかも?ですね」って事で余り過激な運動や無理はさせないようにした方が
良いとの事でした。
ま~病的で無くって良かった~

で、狂犬病の注射もOK
フィラリアの薬も検査でOKだったので12月までの分を
頂いてきました。

驚くのは・・・・・・これから~~

体重を計ったら何と・・・・・・・・15.9キログラム

先生もびっくり(@_@;)

「先生、痩せて大丈夫でしょうか?ピエトロは太ってる方が
ピエトロらしいですよね 」

ってつい言ってしまった。

先生は笑ってばかり

先生もぽっちゃりのピエトロが好きだって~

でも肥満は禁物なんですよね。万病の元だから~。

特別食のフードもお願いしていたので持ち帰り~。

何と今日のお会計  \35490 

フィラリア検査・血液検査・生化学検査・狂犬病ワクチン・
フィラリア予防薬(6か月分)・処方特別食フード

此れだけならば仕方ないでしょう~

ワンちゃんも費用がかかります

でも元気で居てくれる事が一番ですから~



TV取材と桜

  1. 2008/04/05(土) 22:57:42|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
今朝のお散歩での事。

ピー父が何時ものようにお仲間が集まる公園へピエトロを連れてのお散歩です。

皆でワイワイガヤガヤしてるところにとあるケーブルTVの番組の取材陣が来たそうです。

6人6頭位居たそうです。で、其々インタビューを受けたんですって~

ピー父はピエトロの名前の由来やら色々話したらしい。

他のお仲間も色々話したようです。

最期に全員で記念撮影。

わ~~恥ずかしい。どの様に映るんでしょう~。

5月の中旬に放送予定だそうです。カットされて無いと良いけどね~

1年半ほど前私とピエトロが取材をされてTVで放送された番組なんですよ。

散歩から帰るとピー父が取材を受けた話を嬉しそうに話していました

さてさて・・・・・・どの様にTVに映ってるんでしょうね~~~ふふっ・・・・・。




昼間母を連れて桜でも見に行こうかと車を走らせ

隣町の『国立』へ出かけました。

桜通りって所は桜の木がトンネルのように茂っていて見事でした。

チョット桜吹雪で散っていましたけどね。

kunitachi 1050211


この通りに山口百恵さんのお家があるんですよ~

この通り沿いにある「ピエトロ」って言うパスタレストランでランチを。

kunitachi 1050212


パンとサラダバーそしてパスタのランチです。

結構いけます 一杯の人です。

ノンビリランチをして近くにある桜を眺めてマッタリ状態。

テラスではワンコOK. ピエトロも連れてくれば良かったな~って。残念

今週で桜も終わりかな?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




