日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書;「創玄展」

  1. 2008/02/29(金) 13:51:03|
  2. 書道
  3. | コメント:4
   昨日の事、郵便受けを覗くと入っていました。

2枚の封筒。

1枚は薄緑。1枚は白。

恐る恐る開封しました。

先ず白い封筒・・・・仮名のものでした。

残念。  厳しいな~~~

あんなに書き込んだのに・・・・・。

気を取り直してもう1枚の封筒にはさみを入れます。

漢字です。

入選出来ました。 ばんざ~い

3・6~国立新美術館に展示されます

近代詩と漢字とどちらにするか先生に選んで頂いたんですが

漢字で正解だった。

先生、有難うございました。

今までは近代詩と仮名を出していて順調に来ていたんですけど

今年は仮名でショックでしたが漢字で入選で嬉しいです。

今後とも精進していこうと思います。




(@_@;)&ショック

  1. 2008/02/22(金) 17:45:47|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
ある日の事(最近)鏡に向かい髪をとき付けていると

『何???????此れ』

『ぎゃあ~~~~はげてる』

しばし眺める。

如何みてもはげてる

頭頂部の少し下の左の分け目の所です。

ショック。。。ショック。。。ショック。。。

何で~~~~~~~こんな事に。

ストレス溜めるほどデリケートでもないし・・

好きなことやってるし・・・。

気が付いた翌日美容院へ飛んでいきました。

カラーリングも有ったので頭皮を見てもらいました。

私が気が付いたほかにもう1個発見。

後ろ横に同じぐらいのものが有るって言われました。

何で~~~~~~~~

ま~~あ自然に生えてくるのを待つ事にします

友人が写メ撮るくらいだからめげてないよね~って笑われちゃった!

其の画像です
hage.jpg



ピエトロ

  1. 2008/02/16(土) 23:50:45|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
最近のピエトロ。

随分スマートになりました。

オデブちゃんの頃をご存知の方は驚かれてるかな?(笑)

間食もせず頑張っていま~す(^^♪

只、盗み食いが時々・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙)

08-2koen-pee.jpg


08-2-2pietro.jpg
ウルウルお眼めのピーちゃん。
結構myお気に入りの画像なんです。


2・14

  1. 2008/02/15(金) 20:10:49|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
昨日は2.14バレンタインデーですね。

主人に恒例のチョコを買ってきました。

ピーちゃん、なくってごめんよ~~

お酒が苦手なのに此ればかりは好きなんです。

ブランデー・ウイスキーの入ったウイスキーボンボンチョコ。

此れは冬場しか店頭に出ないんですよね。

夏場は解けちゃってしまうし・・。

喜んで食後に食べています。

お安い御用です・・・・ 此れぐらい

昔は(バブルの頃)会社の若い女の子に義理チョコを山のように

貰って帰宅してたんですが最近はそういうのも少なくなってきています 。

かわいそうなご主人様でーす。


お返しも大変だった事を思い出します

でも、良い時代だったんでしょうね・・・・・。

ピエトロはピー父の食べてる姿によだれが・・・・・状態です(笑)

ホワイトデーの事など眼中に無く美味しそうにチョコを食べる主人。

1ヵ月後には催促しなくっては~

ぴーちゃん。やってくれた~(涙)

  1. 2008/02/01(金) 23:32:14|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
○今日の昼間、ピエトロがとんでもない事を

私が留守の間母がうかつにもテーブルに「キムチ」のパック

をおきっぱなしにしていたようだ。

夕飯の支度をするとき冷蔵庫から出して・・って思い覗いたが

無い。 冷蔵庫の中をくまなく探した。無い。

台所周りも無い。母も記憶が無いとのこと。

そんなはず無いでしょう~~と思うのだが・・。

母もしっかりしてるのですが歳だしぼ~っとしてるところも

有るし。。。

食事の後、まさかピエトロが・・・ってことでピエトロの

ハウス周りを探すが形跡なし。

母の記憶も定かではないのでゴミ箱を探すとキムチのパック

がグチャグチャで入ってる。

母に聞くと何気なく落ちていたから捨てたような~~っという。

色々”ポアロ”のように推察

私の推察通り。

母がテーブルに置き忘れ2階へ。

2~3時間たってピエトロのご飯を食べさすのに下りてくるまで

の間に食べたようだ。

キムチの跡形も無く、無意識に転がっているキムチのケースを

他のゴミと一緒にくずかごへ入れたよう。

時間がたっぷり有ったのでピエトロは叱られる者も居なく

ユックリしっかり綺麗に平らげたようだ

そういえば水が空っぽで珍しいな~って思ったんですよね。

そりゃあ、喉も渇くでしょう

かかり付けの獣医に電話。

心配ですもの~~~。量が半端ではないのですから。

先生曰く、毒ではないので大丈夫でしょう。

にんにく。ねぎ。唐辛子。が入ってるので犬によっては下痢を

するでしょう。其の時からしの刺激で痛がるかも知れない。

下痢が続いたら連れて来てください。

ま~少し様子を見ましょうか? ッてことで今夜は此れで。

今は何も無かったようにおねんねしています。

長くなりました・・・・


○今日本屋で衝動買いの本です。

『犬と私の10の約束』

映画化決定で春休みに公開のようです。

著者:川口 晴
発行所:(株)文芸春秋

面白そう。

ユックリ読む事にします。

book.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




