日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この頃の寒さ&etc.

  1. 2008/01/28(月) 19:53:54|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
寒さが続きます。今が最高の寒さの時期なのかな?

関東は明日、雪予報。今夜夜半より降ってるかも・・・。

明日雪景色かな?はずれかな?

あまりの寒さのときはピエトロの散歩もパス状態です。

本犬は行く気が有るようですが私が

ごめんよ、ピーちゃん。


寒さの中ストーブ犬の彼です。

1pee.jpg


『ピーちゃん寒いね。おいで~』って言うとこうして来るんですよー。

焼けないかしらって思うほど近いところで暖を取っています。
              ・
              ・
              ・

              ・

ピエトロは今のところ体重の維持がで来てる様でほっそりしています。

今日の午後計ってみたら


!!!!!!!!!!16.5キログラム!!!!!!!!!!

コントロールフードに戻して2ヶ月。

此れも1回の量を8分目にして与えています。

リバウンドが恐ろしいですからね。

良いではないですか~~~~。維持できています。

このまま元気で順調良くダイエット出来ればラッキー~です。

此れからもしっかり管理して行かなくっては~。

以前の洋服がダボダボ・・です。

縫いこまなくってはって程大きくなっています。

暖かくなる頃血液検査で先だっての病気の様子をみます。

元気で居るから大丈夫と思っています。

07-12-16散歩_3502


ねえねえ・・・スマートになってるでしょう!

ご無沙汰しています

  1. 2008/01/22(火) 22:37:24|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
寒い毎日が続きますが皆様お元気ですか?ワンちゃんも~。

我が家は皆いたって元気に過ごしています。

ブログをご無沙汰してたもので心配してくださってメール頂いたり

有難うございます。

最近此れといってネタもなくってね~~~(涙)(爆)

話題は毎日のようにあるんですが・・・・・。

今気がかりが1つ有って。

友人が癌で入院して治療中なんです。

婦人科の病気なんですが抗がん剤の治療を続けているようです。

お見舞いにも行けず悶々としています。

年賀状は気丈な文章でした。彼女らしいな~って感じつつ・・。


ご主人が我が家の旦那と友人なんですが今日来てたメールに

『今年の春は遠い』  と書いてあったそうです。

其れを聞いた時は胸が痛かったです。

1日も早い回復を願うばかりです。


寒さに弱い私は毎日ブルブル震えていますがピエトロはいたって元気印。

体重も落ち着き今はウエイトコントロールのフードに換えて様子を見ています。

何となく現状維持かな?

4月で9歳を迎えるし健康を願うばかりです。

最近のピエトロの画像です

08-1pee1040876.jpg
ネックウォーマーを被って暖かそうでしょう?!








☆だるま☆

  1. 2008/01/12(土) 14:41:45|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
 先だって出かけた「深大寺」で達磨を購入。

何時もは買う事ない達磨。

わけあって1つの眼に墨を入れました。

残りは成就出来てからですね

                   daruma.jpg




蕎麦と散策

  1. 2008/01/06(日) 20:56:12|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
暖かい晴天の今日は昼食に「お蕎麦」って事で 深大寺(調布)まで

一っ走り  我が家からはそう遠くも有りません。


何と、凄い人と車。道路も狭いんですが車の山

少し待ってやっと駐車場に入れました

路沿いには蕎麦屋が軒を連ねています。

何処に入ろうか?と考えながら以前入ったことのある

ワンコOKの(外だけ)お店に入る事にしました。

オット!ピエトロは留守番でしたけど。

お腹も空いていたのでボリュウムのあるものをと、天ざるを注文。

そして地ビール「深大寺」を注文。

此れは私専用主人は運転ですからね。

お蕎麦も中々良いお味です。

食後は「深大寺」を散策。

人・人で凄い。

線香の煙を身体にあてるのを何て言うんでしたっけ??????

呼び名を知らないんですけど・・・。

其の煙を頭・顔・体にあてて

頭が良くなりますように・・

美人になりますように・・スタイルが良くなりますように・・3段腹が・・・

健康で居られますように・・


って祈ってきました 。

年末年始は宗教もお構い無しに滅茶苦茶状態ですわ~~~

何かご利益が有ればなあ~~~。

soba.jpg

年末旅行&お正月

  1. 2008/01/03(木) 21:22:05|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
恒例となりつつある年末旅行へ出かけました。
行き先は「伊豆」
お泊りも何時ものラブリーワンズさん。此処の料理にハマっています。
夕食・朝食共に和食/きんめ鯛のしゃぶしゃぶや刺身・・・美味しいんですよー。
温泉も付いています。ワンコも入れるんですよ(勿論タブは別ですけど)

道中は年末で渋滞。出るのも遅かったのでチョット大変でした。
途中休憩を入れて、まあ~何とか予定通り到着でした。
お宿では顔なじみになった事で暖かくお迎え下さいました。

2.jpg
(ピエトロはスマートになったでしょう~(^_^)v)

翌日は伊豆スカイラインを通り芦ノ湖方面へGO

3.jpg
(伊豆スカイラインより)

残念ながら富士山が見えなかったんです。雲に隠れて・・。
5.jpg
(芦ノ湖風景)

近隣の「箱根関所」を見学。此処は2度目でしたけど随分変化してました
4.jpg


次は面白い~~~~~ピエトロが正面向いてないのが残念。
5z.jpg


途中仙石原を通り御殿場方面へ・・。

粉雪が舞ってきたんですよ~。

この辺りでは富士が綺麗に見れました。

途中あちらこちらに寄り道しながら帰宅。

愉しい旅行でした。

ピエトロも元気で旅行できて幸いでした。


という事で捗ってなかった年賀状書きが年末になり投函が元日。

何たる事やら・・・。関係各位さま失礼致しました。

今日辺り届いているでしょうか~。

日が変わり元旦。

今年は手抜きで・・といっても色々しなくてはいけないのですが

おせち料理を始めて注文しました。

31日の夕方クロネコ便で届きました。
6.jpg


和・西洋料理の2段重ねを頼んだんですが・・。結構いいお値段なんですよね。

思案の挙句頼んだのですがお味はソコソコ美味しかったです。

此れも病み付きになるかな。楽ですものね(~_~;)

家族で近所の神社へ。

パパとピエトロで大太鼓を打ち健康を祈ります。

音にピエトロはビビリまくっています(爆)
7.jpg


今日で3日。お正月気分も終わりでしょうか?

今年1年も無病息災で過ごしたいものです。


初春

  1. 2008/01/02(水) 22:07:06|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
  『初春のお慶びを

         申し上げます』


昨年中は色々有難うございました。

今年も相変わりませず宜しくお付き合いくださいませ

皆様のご健康とお幸せをお祈り申し上げます

a.jpg






昨年はピエトロの病気などでお気に掛けて頂いて有難うございました。
回復して元気で過ごしています。
早いもので今年4月で9歳になろうとしていますが
益々元気で過ごせれば幸いと思っています。

お友達の皆様も健康に気を付けて元気で過ごされますよう願っています。

又、ブログで愉しいお話が出来れば良いな~


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




