日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末にあたり・・

  1. 2007/12/28(金) 18:56:16|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:10
 今年も残りわずかになりました。
お忙しく過ごされてる事と思います。

今年1年を振り返って色々有りました。
夏場からピエトロが思いがけなく重い病気にかかりやきもきした次第です。

今ではスッカリ回復して元気に過ごしています。
ダイエットを進められ(病院で)フードを換えたり手作り食にしたり
色々試みて結構ダイエットにも成功です。
体調も良いようです。

中々お友達とご一緒に遊ぶ事もないですが
皆様にはお世話になりました。

有難うございました。

来年も今年同様宜しくお付き合い頂ければ幸いです。

そして皆様にとって佳き年で有ります様願っています。


それでは皆様良き御年をお迎えくださいませ。


              ピー母&ピエトロ

nenga-pee.jpg


                                   pee_in.jpg



コンサート♪♪

  1. 2007/12/24(月) 15:29:56|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
話題の日にちが前後してしまいました

22日土曜日の事です。

とある市のプラネタリウムで『星空コンサート』

が行われました。

星を眺めながら ヴァイオリン・チェロ・電子ピアノの演奏が

有ったんです 娘がヴァイオリン担当です。

娘の演奏を聴くのも久しぶりだったので

遠かったのですが家族で出かけました。

頭上には冬の満天の星

心地よい音楽 星にちなんだ曲やクリスマスの曲等

を演奏していました。

素敵なひと時でした。

館内は撮影禁止なので画像がなく残念です

メリークリスマス

  1. 2007/12/23(日) 22:45:07|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
メリークリスマス

愉しい素敵なクリスマスをお過しください

皆様のお幸せを祈って~

X,masP1040760.jpg

最近

  1. 2007/12/21(金) 21:09:39|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
チョット変な?趣味?

ピエトロの記念に鼻の画像を撮ってるんですよ~。

変化のない画像ですが試みています。

どんな画像が撮れるでしょうか?

kafe.jpg
(一例)

ピエトロ間抜け~~~(~_~;)

  1. 2007/12/16(日) 16:03:09|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
一足早くピエトロサンタ・トナカイで~~~す

サンタ衣装は去年も着せたんです。

毎年間抜け顔のピエトロです

巷ではワンコの洋服はさることながらコスチュウムも沢山出回っていま

すね。

こうして遊んでいる飼い主はなんなんでしょう~~~

可愛いね~~なんって言って楽しんでいます。

本犬は迷惑な事でしょうけど・・・・・

e_20071216160101.jpg

q_20071216160128.jpg

w_20071216160227.jpg

健康診断

  1. 2007/12/14(金) 20:15:01|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
今日は半年毎に受けている健康診断日でした。
1番嫌なのは血液検査 怖いんです
子供の頃から~~。はっあはっあ(笑)
この年で情けないんですけど・・。
検査の種類が多いので4本も取られました

レントゲンやら心電図、エコーなどなど・・・・。
持病が有るんですが此れは正常。
2年ぐらい前から胆嚢にポリープが出来てたんです。
3ミリほどの。
此れもそのままなので問題ないとの事。
1センチくらいになると治療を要するようです。
ま~大丈夫でしょう
休肝日のない私ですが肝臓は大丈夫 。



来週には血液検査や他の結果が出るのでドキ・ドキ・・・。

年齢的にも骨粗しょう症はどうかと思ったけど大丈夫。
此れも気をつけないと。

この検査の時はドキドキするものです。
何処か悪かったら如何しよう~なーんて思うんですよね。
年齢が年齢だから。

皆様も定期的に検診をお勧めします。

健康には気をつけていきましょうね(^^♪

52124_1158216669.gif
(画像は福父ちゃんより)


12月半ば

  1. 2007/12/13(木) 19:06:10|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
12月も半ば。
何だか気ぜわしいですね

先日は遅ればせながらお歳暮送り。

こういう習慣も次第に薄らいで行ってるようですが中々縁が切れないものです

品選びにも苦労します。毎年同じ品を喜んで下さる方もいるのですが

本当かしら?って思ったり・・・ね。

主婦としては色々気を遣います。

巷では忘年会。

私も色々参加してしてるもので休肝日がありません

主人を抜いて私のほうが多いかも~~~(爆)

先だっての健康診断で肝臓も大丈夫だったから安心して呑めるわ~

なんちゃって主人に呆れられています。

おっと!  ピエトロ元気です。

ダイエットも順調です。

先だって99のママりんさんに久しぶりに洋服をお願いしました。

新作のようです。

届くのが楽しみです~~~。

とってもお上手なんですよ。気に入ってるんですよー。

襟の高さを選べるんです。普通、肩をすかして着てる感じが多いけど

襟の高さを長めにするとしっかり身体にフィットしてるんですよね。

とてもいい感じ。



ピエトロがね・・・・・

  1. 2007/12/09(日) 14:02:38|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
小春日和が続く此方です。

先日チョット山梨の都留というところへ出かけたんですが

風もなく本当に良い天候で富士山もくっきりと目の前に見れて

素敵な1日でした。

   この間偶然見つけてこんなもの買っちゃいました。

ビーグルグッズは目に付くんですよね。

gorufu.jpg
(ゴルフ道具のヘッドカバー=ドライバーとパター用です)


本題に戻ります。

ピエトロがね順調に痩せてきています。

「満腹感サポート」のフードは効果大ですね

何だか痩せるのも心配ですけど・・・・。

主治医の先生や先だってお世話になった大学病院の先生も

16~15キロが理想ですね。

っておっしゃるので其れを目標にしているのですが。

今朝の体重16.9キロです。

先ごろから比べると減量成功ですね。

でもね、ピエトロはオデブちゃんがピエトロらしいんですけどね(^_^)v

ま~そうも言ってられません。年齢が年齢なので気を付けて

行かないと・・・です。

0711pietro1040674.jpg



其れと又、週末にピエトロに気がかりな事が・・。

シュンとなってブルブル震えてるんです。

腰が抜けたような様子です。

以前2回ほど同じようなことが有ったんです。

病院でレントゲン(腰周辺)を撮ってもらいました。

骨には異常が無いようです。

筋か筋肉を痛めたんでしょうーって事で痛み止めと化膿止めを

出してもらいました。

痛いときはブルブル震えるんですって。先生曰く。

其の日の夕方のお散歩は控えるように言われました。

こういうのって癖になるのかしら???

今年もまた

  1. 2007/12/04(火) 22:10:17|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
12月に入りましたね。

1年は早いものです。 1ヶ月未満で来年。新しい1年が始まるんですね。

又年を取ってしまいます(涙) ピエトロも来年4月で9歳。

信じられない~~~。

今年は色々病気をして大変な1年でした。

なーんて、未だ年末でもないからやめましょう。


ところで我が家の毎年出してるクリスマスグッズ。

ささやかなクリスマスを今年も迎えよとしています。

P1000008.jpg


日ごろ教会もご無沙汰状態ですがクリスマスミサには出席したいと

思ってるんですけど(~_~;)

中々行けなくって・・。

ピエトロに洗礼でも受けさせますか?(爆)

巷でもクリスマスモード一色ですね。

街全体が賑やかで綺麗で愉しいですね。

でも其れも25日を過ぎるとお正月モードに変わるんですよね。

あ~~忙しい。

皆さんも年末は何かとお忙しいんでしょうね。

風邪等引かないようにご自愛くださいね。



NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




