日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

99IN清里

  1. 2007/11/29(木) 23:37:31|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
何とかHPに旅行記をUPしました。

宜しければご覧下さい。

思いのほか画像が無くって残念ですが・・。

愉しい旅行が皆様に伝われば幸いです。

此方からお入りください。

http://members3.jcom.home.ne.jp/pietro-room/07-11-23kiyosato.htm

-7-11-23-99kiyosato3457.jpg


中々出来ません(~_~;)

  1. 2007/11/29(木) 14:07:21|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
先だっての「99友の会お泊り旅行」をHPにUPしようと

思うんですが中々進みません。

もう皆さん出来てるんでしょうね~。私も頑張らなくってはー。

清里でお買い物したものでも紹介しましょうかー。


paneru.jpg


外の門扉にでもつけようと勇んで買ったんですが

ピー父からクレームが出ました。

「何だか工事現場のようだから止めてくれ!」って。

そうかしら???

いいと思うんだけどな~。で、未だ取り付けず玄関に置きっぱなし

です。

そして気に入った「リード&カラー」

rido.jpg


肉球の柄で可愛いんですよ。黒でチョット地味だったかな?

わたし用に胸に肉球が大きくプリントされたトレーナーを購入。

こんな所かな・・。

そうそう・・・・・・ピエトロはフードを「満腹感サポート」

に変更して1ヶ月位経つでしょうか?

先日体重計ったら1キロ減量です。

しめしめ・・・・・・・・・・・・この調子だ~~(^^♪



99お泊り会

  1. 2007/11/25(日) 20:45:47|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
先日の23~24日と1泊2日の旅行です。

99の会が発足してからこれで何回目かな?

ええ^^^。

年に2回を目標にしてきたんですけどね。

今回は  清里

八ヶ岳のふもとで集合。そして清里へ。

後日HPでUPしたいと思います。

1部画像を・・・・。

其の時は又見ていただければ幸いです。

-7-11-23-99kiyosato3416.jpg

-7-11-23-99kiyosato3424.jpg


お手入れ

  1. 2007/11/18(日) 20:51:17|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日はピーちゃん全てのお手入れ日となりました。


お散歩から帰ると毛漉き・歯磨き・耳掃除・そしてそして・・・


いや~~~~あなお風呂です。


お風呂って言葉に敏感に反応して微動だにしないんですよね~。


渋々パパに抱っこされてお風呂場へ・・。


画像は耳掃除のところ~~~。

07-11-181040533.jpg


『何するんだよ~~~~~~』

07-11-181040534.jpg

07-11-181040536.jpg


『早く済ませてくれ~~~』

07-11-181040538.jpg


『やっと終わったか~。ほっ!!』

其の後は小春日和の中でうたた寝です。

07-11-181040539.jpg



夕方お風呂だとも知らずのん気にお昼寝だわ~~~^_^;


ご想像通りお風呂の跡は部屋中走り回って大変(~_~;)


落ち着いた頃に夕飯です。

このフードの「満腹感サポート」って良いみたい。

食べた後要求せず満足してるんですよね。

勿論分量の8分目で済ましてるんですけど。

全然催促も無く満足して終わっています。


名の通りですよーーーーー(^^♪


成果が見ものですね~。

是非ご参加を~

  1. 2007/11/16(金) 21:56:06|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
99のお仲間のmahoさん。chocoちゃんとVIVOくん

のママが面白い企画を立てて居ます。

何時も色んなアイデアーを考えて凄いな~。

今年は

『秋の芸術祭』と名打って カミカミや悪戯の画像の募集のようで

す。

ピエトロも参加しなくっては~~~。

悪さの名人ですからね(爆)

ご覧下さった皆様も是非投稿なさってみては如何でしょう~


投稿は此方から・・・・・


http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130297&pid=

b0005652_1274772[1].jpg


フード

  1. 2007/11/14(水) 22:13:14|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
ピエトロのダイエットでフードを変えたんですよ~~。

最近出たフードだそうです。

ピエトロにピッタリと!先生お勧めなんです~

ウオルッサム「満腹感サポート」っていうものです。

少量で満腹感を味わえるそうな~~~。

ホントかいなーーーーーーーーーーーーーー。

試してみる事にします。

これで上手くダイエットできれば最高ですけどね。

見ものですわ^^^^^^。

乞うご期待(●^o^●)

16キロを目指して1日の摂取量が190グラムです。

少ない~~~~~~。食べた後の満腹感が効くようです。

07-11-13P1040519.jpg


こんな時期ですね

  1. 2007/11/12(月) 23:47:52|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
駅にはこのような飾りが・・。
そういう時期なんですね。
1年が経つのも早いものです。
P1000001.jpg


今年は飾りが去年とチョット変わってるような~?!

あちこちにはこのような・・飾りを眼にします。

P1000002.jpg

P1000003.jpg


もう1ヶ月半ほどで終わりですね。

嫌だな~。又新しい年ですか?!

げげっ(~_~;) 又1つ年を重ねるんですね。

ピエトロもそうなんだ~。

ピーちゃん、お互いに若く行こうね~~~(●^o^●)






昨晩の雷は凄い近くで、音にピエトロタジタジです。

気が付けばこんな格好ーーーーー


07-11pee1040360.jpg


怖かったね~~~~~^_^;

まつり

  1. 2007/11/11(日) 14:48:50|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
1週間前の日曜日地元の市の祭りが都立公園で開催されました。

ピエトロが参加してるサークルも例年どうり店舗出店とわんわん広場開

催です。ワンワン広場はお仲間のM氏が考案作成して8角形のポールに

ネットを張って中で犬と子供達のふれあいの場を持つんです。

沢山の子供達が「可愛い~」って言いながらなでなでしたり

抱っこしたりで大盛況です。ピエトロは病み上がりのため欠席です。

run2535.jpg

run2536.jpg

run2537.jpg


そしてそして此れも恒例の出店は、今年は串焼きビーフです。

お抱えシェフが腕を奮い好調な売れ行きです。

備長炭に火をおこして網の上で焼くんです。

美味しいんですよ~~~~~(^^♪


baza-_2509.jpg


横では世界のビールやソフトドリンクを販売。

其の横ではバザーです。

何時もながら好調です。

手伝った皆は心地よい疲れで幕を閉じた1日でした。

baza-_2511.jpg


前日の準備の時散歩がてらサークルでチョット遊んだよ~。
p07-11-22489.jpg


ピエトロその後

  1. 2007/11/07(水) 20:48:31|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
8月から今日までお友達には色々ご心配やお心使い頂いていたんですが
何とか回復してきました。
今日病院で検査の結果肝臓の悪い数値もスッカリ下がって
正常とまでは行きませんが何とか平常の生活が出来そうです。
病み上がりって事で無理をしない程度の運動をって事でした。

月末の99の恒例の旅行も何とか参加出来そうです。
嬉しいな~。
やきもきさせて済みませんでした。

この際又色々検査していただきました。
「気管虚脱」は治っていません。そして軽い白内障が出ていました。
年齢的にピエトロは若いそうです。それだけ白内障も軽くて済んでるようです。
この年齢になると色々出てくるんでしょうね。

でも最大の気がかり肝臓が殆ど完治していた事が嬉しい限りです。

皆様に色々御気に掛けて頂いて有難うございました。
お礼申し上げます。

油断大敵ですが何とか大丈夫です。

同年齢のお仲間もお気をつけて下さいね。

色々有難うございました。

               ピー母

07-11pietro1040256.jpg


今日は病院で血液検査待ちの時近くの公園で時間つぶしをしました。
階段の上リ下り、3ヶ月ぶりの階段です。しんどかったようですけどね。チョット息が荒くなっていました。久しぶりですものね。



昨今

  1. 2007/11/01(木) 23:35:09|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
先日の事。
リビングに設置してる換気扇のロスナイが効かないので修理をお願いしていました。
買い替え???と思っていたんですが取り合えず見ていただくことにしました。
モーターを換えれば大丈夫?という事でお願いしました。
配線の方は大丈夫って事なので此れで当分持つようです。
今も快適に作動しています。
タバコの煙・犬の匂いなどが解消できるので我が家にとっては必須なんです。
モーター交換・出張費・諸々で16,000円也。
思いがけない出費となりました(涙)
200710311702000.jpg
おじさんを監視中?のピエトロ~~

去年残念ながら花めを見れなかった「かにシャボテン」が芽を出して
今日か明日にでも咲きそうな勢いです。
”やったね” ッて感じ。
毎日眺めてるのが楽しみなんです。
花の命は短いですが何の手入れもしなくってもこうして
咲いてくれるのは嬉しい事です。
自然は強し・・・・です。
明日にでも数個の花が咲きそうです

kani.jpg
楽しみなかにシャボテン

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




