日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のお昼ご飯

  1. 2007/10/28(日) 21:06:20|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
okonomi.jpg



久しぶりに「お好み焼き」屋さんへ出かけました。
お昼は此れです。

山芋たっぷりのもの。江戸前といって昆布が沢山入ったもの。

そして広島風お好みの3個を注文しました。

上記の2個はミックスで色々具がはいいっていてボリュウムがあります。

広島風はチョット幻滅。

本場のものとは違っていたし・・

本場はキャベツが山のように有るし、そばも細麺で。

ましてや衣が全然違うんです。硬めの衣でホッケーキのようになるんです。本当はやわらかい衣でお玉でよーく伸ばすんですよね。

長年広島に居て焼き方は重々承知していたので焼こうと思ったら

旦那様が難しいし焼いてもらえば~。ッて言うので

店員さんに焼いてもらったんです。

が・・・・・しかし・・・・衣の焼き方が下手!!!

私は見かねて傍からこうすれば~~ああすれば~~~って

外野がうるさく口を挟みました。

焼いてる定員さんは若いのに上手に私の文句を交して焼いています。

そもそも材料が(量を含めて)違うので難しいでしょう。

食べるなら専門店に出向かなくってはって思います。

東京にも広島風お好み焼きの専門店があるようですが

中々出かけられないしな~~~。

今度家のプレートで焼いてみようと思います。

最終的には美味しかったんですけどね

年齢重ねると口うるさくなって・・・。

若い人たちには嫌われるんでしょうね

最近の事

  1. 2007/10/26(金) 22:46:25|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
      何と!

久しぶりに悪さをやってくれた~~~~(涙)

炊き込みご飯を頂いてウッカリテーブルに置いたまま忘れてた~。

しっかりホイルに包まっていた炊き込みご飯。

気が付けばご飯粒1つ残さず平らげてる。

見事なまでに・・・・。

さぞかし美味しかったことでしょうね。

残骸がむなしいーーーーーーーーーーーーーーー。

1warusa.jpg


そうです。この日はフード無しです。

だってこれほど(お茶碗2膳ぐらいの量です)平らげてるんですから。

ピエトロのお腹はパンパン状態でした。

油断してた私が悪いんですけどね・・・・。

げげげげげっ・・。



最近のピエトロのお買い物。
ka-to.jpg


先だってのお出かけの記事でピエトロが乗っていたカートです。

未だ長い事歩くのはチョット・・・って事で購入したものです。

週末のロング散歩で活躍です。

行きは歩いてノンビリと散歩。帰りは此れに乗せて帰ります。

でも、随分元気になってきたので此れもチョットいらないかも?!

遠出のお散歩は徐々に。。。って事なので時折必要です。

ピエトロにはチョット小振りなんですが・・・。

中で横になって寝る事は無いので、お座りぐらいは出来るし

まあ、何とか重宝しています。

そうそう・・・・ピエトロは食事を制限し、手作りの食事を

フードに混ぜて食べさせていますが痩せたんですよ~~

今度何時かお会いする方々は驚くかな~

ビーグル本ご紹介

  1. 2007/10/17(水) 10:27:22|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6

「犬はきらい?」 わたしを変えたダメ犬ターシャの物語

  エミリー・ヨッフェ著

  佐藤 桂訳
 
  早川書房 発行所

hon.jpg


元野良犬のビーグル、サーシャ。
可愛く垂れた耳に・・・・・・・・(中略)・・・・
しかも何でも食べてしまうというスーパー野良犬だったのだ。
・・・・・すっかりエミリーの生活はサーシャ中心に。・・・

          STORYより抜粋

今読んでるんですが面白い!!!
皆さん是非ご一読を・・・・。お勧めです。

ミミちゃんとパパが~~(@_@;)

  1. 2007/10/10(水) 22:34:00|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
何と、TVに出演してるんです

先日ミミのパパのコメントで
「明日4時ごろ日テレ見れます?」

ってコメントが有りました。
何だ~~~~~?って興味深深で見てたら何とミミちゃんとパパが出てきました。
わお~~~~。何だ、此れの事なんだーーーーー。

何何・・・・って眼を皿にして見入ってしまいました。

ミミちゃん可愛かったよ。パパもTV映りのいい男

ミミちゃんが芸を見せてくれました。
玉(ボール)乗り。とお尻(おすわり)を見せてくれました。

ミミちゃんの芸披露より(十分出来ること知ってるしね)2人で(?)TVに出るほうが(@_@;)でした。

良い感じのTV映りだしよかったよ~~~~
200710101605002.jpg


コスモスまつり

  1. 2007/10/09(火) 21:28:06|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
先週の土曜日秋晴れの中昭和記念公園へ出かけました。
「コスモスまつり」でコスモスを鑑賞に。

未だ満開ではありませんがソコソコ咲いていてとても綺麗でした。
混むのでは・・・と思い早めに着いたのですが昼ごろには人でも多く
なって来ました。

ピエトロも同伴です。
久しぶりのお出かけ。でも、長く歩くのは止められているので
前日犬用のカートを購入してそれに乗せて散策する事にしました。
ピエトロ、楽チンねでも歩きたくって直ぐ立ち上がってしまい
カートから落ちるのでは・・・と心配です。
体の大きいピエトロには小さいかもですがこのカートが最大でしたから
仕方ないですね。

コスモスは色とりどり咲き誇ってとても綺麗でした。
八重のコスモスも有るんですね。
眼を引くほどの綺麗さでした。

ピエトロ共々久しぶりのお出かけでノンビリと広大な公園を
散策して森林浴も味わって来ました。

a07-10-08showakoen2307.jpg

2415.jpg

b07-10-08showakoen2308.jpg

c07-10-08showakoen2309.jpg

10-8d.jpg

10-8e.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




