日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後のピエトロ

  1. 2007/09/29(土) 21:30:08|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
金曜日、ピエトロの再三の検査で大学病院へ行きました。
血液検査・エコー・レントゲンの検査です。
肝臓の数値は少し下がって良くなっていました。
エコーでは肝臓は綺麗な状態ですが肥大はそのまま。
レントゲンでは気管の気管虚脱症状が出ていました。

気管虚脱は様子を見ることにします。

肝臓はいい薬があるようで其れを服用して定期的に
血液検査をすることにします。

心臓も少し肥大なので薬。

今後は今までの先生のところで定期的な検査と薬療法と
なりました。
又異常が有れば大学病院へって事になりました。

お散歩は相変わらず控えめにってお達しです。
此れは仕方ないですね。

ピエトロもストレスが溜まるでしょうから時々近所を
歩くぐらいはしようと思います。

年齢的にも体重を落とすようにいわれました。
これからは肝臓の治療フードとダイエットの自家製料理
での食事になりそうです。
手作り料理も頑張ります。
親としてはピエトロの為に頑張らなくっては。

色々とご心配下さって有難うございます。
これからは定期的な検査と薬での治療です。
ナガ~~イ眼での治療と思いますが見守っていてくださいね。

続:ピエトロの事

  1. 2007/09/26(水) 15:49:12|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
今日は。

ええ~~今週の金曜日にピエトロが又検査に入ります。
気管がチョット大きいのと、肝臓です。
血液検査。レントゲン。そして肝臓に小さな針を刺して細胞(組織)をとって調べるようです。
肝臓が肥大で相変わらず肺と心臓を圧迫しては~あ、は~あ言ってます。
常時ではないのですが・・・。静かに寝てる時間が長いのですけど。

大学病院は検査検査で大変ですけど仕方ないですね。
悪い所をしっかり診て頂いて治さなければと思います。

お散歩は主治医に止められました。
やはり疲れると肝臓の数値が上がるようです。
せいぜい庭先でチョロチョロする位なら良いでしょうってことです。

マダマダ時間が掛かりそうです。
何時もながらのご報告ですが元気で食欲も旺盛。何よりですけどね・・
warusa.jpg

病んでるのに最近又悪さばかりしています。
お散歩にでれないからストレスでも溜まってるかも~~


ピエトロの事。

  1. 2007/09/18(火) 22:43:27|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
ご無沙汰しています。
皆様お変わりございませんか?


我が家のピエトロが13日東京農○大の医療センターで精密検査を受けました。
朝9時に診察。色々検査で時間が掛かるとの事で3時ごろになりそうだと言う事です。
で、検査が終了したら電話連絡を下さる事でピエトロを預けて
いったん帰宅しました。
(意外と近かったもので)
思ったより早く2時ごろデンワが有り出かけました。

診察の結果、1番心配の肺疾患は問題なし。気管も問題なし。
(実はこの2つが最大の問題だったんです)
かねてから病んでいた肝臓が最悪。
数値が計り知れないほど高かったのです。
肝疾患のフードとサプリメントは続けていたのですが・・。
肝臓肥大でもありました。
此れが肺と心臓を圧迫している様子です。
息が荒かったんですよね。
心臓も少し肥大気味。

肺と気管の療養で抗生物質とステロイドを服用していたのですが肝臓肥大は多分ステロイドに異常に反応したのだろうという事で量を減らしています。

色々検査の中でホルモンの検査をしています。
もうすぐこの結果が出るようです。
其の時又血液検査で肝臓の検査をします。

お散歩も殆ど控えています。
でも少しはいいとの事で先日少し歩いて来ました。
尻尾振って喜んでいました。
うんpも一杯したし・・。
毎日はしんどいだろうから2日に1回程度で好いかな?
って思っています。

でも元気なんですよ~~~。
食欲旺盛・悪さも今まで通り。

嬉しいやら悲しいやら・・・・。

マタマタ結果待ちと治療が続きますが元気ですからね。

色々御気に掛けて頂いてご心配くださって有難うございます。
お礼申し上げます。

お礼

  1. 2007/09/07(金) 21:23:27|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:11
ピエトロの事では色々ご心配頂きまして有難うございます。
今日病院から連絡があり
腫瘍の摘出の結果は『良性』でした。
も~胸をなでおろしています。
明日、傷口の抜糸に行ってきます。

肝疾患は今のところ病院食で様子を見ています。
お散歩も控えているのが可哀相ですが・・・・。

そして・・・・・・
今のところ詳しくはお話できませんが色々出てきていまして
来週大学病院で精密検査・診断を受けることになっています。
此れもなんでもないことを願うばかりです。

余りご心配をお掛けしないようにと思っていましたが
意を決してお知らせしておきます。
又、此れも日数が掛かるのでは無いかと思ってるのですが・・。

引き続きブログはお休み状態になると思いますが
宜しくお願い申します。

色々御気に掛けて頂いて有難うございます。


            ピー母&ピエトロp-chan.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




