日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ・・・

  1. 2007/08/25(土) 21:21:11|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:16
何だか又暑いですね。
でも風が秋を感じさせてくれるように思います。
皆様も残暑御気をつけてお過しくださいませ。

え~~~~ところで・・・。

ピエトロのしこりの摘出も無事済みました。
9月に入ってから病理検査結果が出るようなので其れ待ちです。

肝疾患が出ましたが此れも数値的に大きな問題もありませんが
お散歩はチョットの間止められました。

で、チョット多忙になるのと、お散歩できないピエトロの様子を見る事になりましたので
ブログのほうは少しお休みします。

でも、皆様の所には時折覗きに行かせて頂きますので
宜しくお付き合いくださいませ。

又落ち着きましたら再開します。
其れまで忘れないで下さいね・・・"^_^"

ではでは・・皆様も御身体に留意して残暑乗り切って下さい。

チョットの間 バイバイ~~~~又ね(^^♪

               ピー母&ピエトロ


続3ピエトロ

  1. 2007/08/24(金) 21:21:35|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
昨晩からチョット気がかり。
耳が異常に熱いんです。呼吸も荒い。
心配で添い寝しました。

明け方は少し落ち着いています。

今日も縫い目の消毒で病院へ行く予定なんですが
グッタリして食欲も無いので往診をお願いしました。

デンワで昨晩からの症状を知らせて午後着ていただくことになりました。

体温を測り、異常なし。
聴診器あてて チョット呼吸が荒いです。
鼻の呼吸が十分出来てない。
口を開けてハーハーって程ではない。

症状を伝えていたので先生が其れにあった手当てのものを
持参してくれていました。

大きな注射器で点滴のような感じです。
体重が有るので2本接種です。
首がぽっこり膨れてる~~。浸透するまで数時間要するようです。
お尻に抗生物質の注射。
傷口の消毒。
諸々色々検査して下さった。

午後から少し食欲も出てきて少しづつ食べています。
一気に食べてゲボしても困るので徐々にって感じです。
食べてる時は元気です。
本性発揮かな???

今も呼吸が荒いですが様子を見ます。
明日又病院です。

元気で居る事が何よりなんですけどね・・・・・・・。

続続ピエトロ

  1. 2007/08/23(木) 21:45:24|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
ご心配頂いて有難うございました。
無事腫瘍の摘出手術済みました。
夕方6時ごろ迎えに行った時は麻酔から覚めきれず
朦朧としていました。
抱っこして車に乗せるのも大変。
先生が見かねて乗せてくださいました。
でも、帰ってから下ろして家に入れるのに往生しました。
何分にも重い

未だはっきりしないのと手術のストレスかガウガウ寝ています。
術後の糸が痛々しいです。
画像はチョット・・・なのでカット致します。
病理検査待ちです。ドキドキ・・・・。

無事に手術は終わったのですが・・・・・・・・・・・。
血液検査の結果がはかばかしく有りません。

肝疾患症状が出てました。
GPTの数値が4倍。
GOTの数値も高ければ最悪の状態での様ですが此方は
正常でした。
でもGPTがこのような状態だったので治療となりました。

肝臓治療のフードで1ヶ月ほど様子を見る事になりました。
其れで効果が無ければ投薬治療をするようです。

とにかく身体を休める事が重要視されました。
人間の肝臓疾患の人と同じようです。
運動は控えるようにとのことです。
で、お散歩は当分中止です。
庭先を動く程度にしてくれとのことです。

主は週末の散歩が出来ない事にショックを受けてます。

でも、血液検査をして良かった!
此れを知らずに其のままの状態だったら余計に悪化させてたかも・・・です。

当分気がかりが続きます
p.jpg


続:ピエトロ

  1. 2007/08/23(木) 11:09:37|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
先日に続き・・・・。

今日は午後から手術です。

で、朝食抜き。水抜き。運動させてうんPを出し、おしっこも一杯さす

事。の注意事項です。

朝起きてくればザーザー雨。

わ~この雨のなかお散歩出かけなくってはいけないのかな~って

思いつつ家事をしてるとピエトロはご飯を欲しがる。

「ピーちゃん、今日はご飯食べちゃいけないんだよ・・ごめんね」

なーんって言い聞かし、私も隠れて朝食です。

だって、目の前で食べてはピエトロが可哀相~~。

そうこうしてると雨も上がったのでお散歩だ~~~。

うんPを沢山させなくってはいけないので一杯歩いてきました。

よーし。此れで準備万端。

12時ごろ病院へ連れて行きます。

ピエトロ、頑張っておいでよ~~~~。

様子は又後ほど・・・。

又チョット摘出を・・・・・

  1. 2007/08/21(火) 14:33:30|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
今朝「ピーちゃん暑いね~」って声掛けながら
体撫で撫でしてると・・・
「うん??」
これってしこり?
余り強くなでてると血管が浮き出てしこりと間違ったりするって
聴いていたので優しくなでなでしてみたらやはり「しこり」です。
2箇所。左前足の下。そして首のところです。
余り大きくは無いけど以前の事が有るので早い方が良いだろうと
直ぐ病院へ行く事にしました。

診察中先生曰く、「腫瘍ですね。様子を見てみますか?」
って言われたけど「先生もし悪いものだといけないし、早い方が
良いでしょう?」
って会話しながら
あさって摘出手術をお願いしてきました。

4~5センチぐらい切るそうです。
その後は病理検査に出して結果待ちって事になります。

悪いものでなければ良いのですが・・・・・。

年を取ってくるとこういうものが出てくることが多くなるようですね。

それにしてもヤバイ。
体重量ったら1キロリバウンドです。
先生が苦笑いしています。
「ぴーちゃん折角痩せたのに又1キロ増えてますよー」って。

此れは主の仕業ですね。
果物をしょっちゅう食べさせてるようだし・・。
それに違いない
ダイエットのコントロール食の意味がありませんよね。


pe.jpg


花火

  1. 2007/08/16(木) 09:56:51|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:6
昨晩は娘も居たので今年初めての花火大会をすることに。
大会って程でもなく庭先で細々と・・・

家も密集してるし打ち上げ花火は出来ませんから
小さい花火をチョコチョコと・・。

ピエトロは如何でしょう~?
それが・・・全然興味なし

何たる事や~。
hanabi1040228.jpg

hanabi1040229.jpg


此れは線香花火。可愛くって情緒ありますよね。
花火は此れが〆ッて感じです。




これこれ・・・・無関心なピエトロで~す。。。涙

『武相荘』

  1. 2007/08/09(木) 23:18:47|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
川遊びの疲れも有ったんですがチョット出かけました。

場所は東京町田市。 旧白洲邸「武相荘」(ぶあいそう)。

白洲次郎・白洲正子氏のお住まいだった所を公開されてるんです。名前の由来は武蔵と相模の境にあるこの地に因んでつけたようです。白洲次郎氏が・・・無愛想をかけて名づけたそうです。
平日にも関わらず沢山の方が住まい・暮らしぶりの遺品を
念入りに見ています。
私も心豊かになりました。
白洲正子氏の本(随筆)は読ませていただいてるんですが
実際に住まいを拝見して理解できたような気がします。
出かけてよかった~。

此処でお二人の説明をするのも長くなりますし私が
伝えるのもおこがましいので興味御ありの方はネットや書店で
見てくださいね。

そうそう・・・家中を色々見ているとき
何と ♪シクラメンほど。。の 小椋桂さんに遭遇。
ミーハーで写真を一緒に撮って頂いた。
TVで拝見してるのとまるまる同じ。
声もそのまま・・・。
「私も白洲正子さんには昔から興味があり来てみたんです」
とのことでした。

わ~~ビックリしたな~~~


shirasu-tei1040208.jpg

shirasu-tei1040209.jpg

shirasu-tei1040211.jpg


川遊び

  1. 2007/08/08(水) 22:00:20|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
先日の腹痛も何とか治り予定していた恒例の川遊びに出かけました。

今年は場所を変えて東京都の奥の奥「秋川渓谷」です。

涼しくって最高。涼やかな風・染み通るほどの川水。

完全に避暑地です。

ピエトロも気持ちよく泳ぎました。

滝の下の深い所なのでチョイ危ないと思いリードをつけたまま。

ピー父にバシャッと投げ飛ばされ必死で泳ぎます。




何度も繰り返しされてピエトロうんざりしてるようです(爆)

0708akikawa1040178.jpg

0708akikawa1040179.jpg


そして私はマス釣りを体験。

まあ~良く釣れて止められません。面白かった~~

でもマスは臭くって何か食べるのは苦手です。

0708akikawa1040183.jpg


大漁だ~~~

釣りって愉しいものですね~。

涼しい光景をどうぞーーーー。




少しは涼しくなりました~???(^^♪

最悪"^_^"

  1. 2007/08/07(火) 14:54:33|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
先だって早くも夏ばて~~~

って書き込みしたんだけど昨日朝起きてから激しい腹痛。

背中までのさしこみ

トイレに走る・・・。正●丸を服用して、

普段横になる事も殆どないけど耐えられない。

横になって休んだ。

痛い~~痛い~~さしこむ

ちょっくら用事が有ったので我慢して出かけたが

治る様子も無い。最悪~~~だ。

夕方我慢できず病院へGOです。

先生に症状を話します。

『菌による炎症ですね』 げっ!!

やはりチョット抵抗力が落ちてたんでしょうね。

薬を処方してもらい帰宅。

直ぐ服用すると楽になるとのこと。

抗生物質です。あと胃の薬とか色々・・・。

確かにお腹は楽になりました。

どうなる事かと思った~~^_^;

取り合えず落ち着いています。

こんなヨワナ体質ではなかったのにな~。

年々年が邪魔する感じ。負けないぞ~~~~ってね(^_^)v

暑さ・・・

  1. 2007/08/05(日) 17:56:03|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
この暑さは・・・何だ~~

少々夏ばてです。今からコンなんでは思いやられます。

病院で栄養剤やバテ気味の薬を処方してもらった。

夏はダメなんです~~~う。

皮下脂肪も随分付いてきたので大丈夫かと思ってたんですが
年には敵いません

ピエトロは至って元気。

何よりですねーーーー。

ピー父が夏休みを取ったようですが全然予定なし。

気が向いたら何処かへ行きますかね~。

毎日この日照りのなかではピエトロも可哀相です。

毎年恒例の奥多摩川遊びは実現できるかな?

うううううう・・・

何思うピエトロ君の画像が爺臭い^_^;

p-2.jpg


夏祭り

  1. 2007/08/02(木) 23:22:37|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
夕方のピエトロの散歩で何処からともなく太鼓の音が・・。
「あっ、公園だ~」って向かいました。
近所の公園でお祭りの準備をしています。
太鼓の音や笛の音。
此処のお祭りは例年『炭坑節』のテープで踊るんです。
昔っぽいですよね。

で、ピエトロとチョット記念撮影。
本犬全然興味なし
飼い主としてはネタ作りでパチリ。

夕飯を済ましてから出かけてみようかとも思いましたが
面倒でやーめた
明日も有るようです。
屋台も出てましたね~。
例年の事ですが懐かしい思いがします。

maturi.jpg


夏ですね~

  1. 2007/08/01(水) 22:31:11|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
「夏のご挨拶申し上げます」

関東地方も今日梅雨明けです。

昨日今日と心地よい風でしたがムシムシと熱いこの頃。

皆様の所は如何でしょうか?

元気で夏を乗り越えましょう。

我が家はワンが居ます。で、外出の時はエアコンつけっぱなし

です。止むえません。蒸し風呂のようなところに置いておくわ

けにはいけないんですよね。

益々暑さに向かいます。

皆様ご自愛下さいませ。

夏のご挨拶まで・・・。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




