日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康診断へ・・・・

  1. 2007/06/29(金) 08:12:24|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
半年毎に行ってる健康診断日。
胃の検査のバリュウムは苦手なのでパス。
其の外、尿検査・検便・血液検査・心電図・レントゲン・腹部
エコー・血圧・喉・リンパ・聴診器充て等の検査です。

後日結果が出るのは尿・検便・血液です。
結果が出るまで気がかりなものです。

当日わかるものは先生に説明を受けて納得。
特に気に係る事は無く一安心。

レントゲンでは先生が写真を見ながら物差しで
肋骨の幅を測り、心臓の直径を計っています。
「先生、其れは如何いう事が判るんでしょうか?」
ってお聞きしたら
サイズで状況が判るようです。
半年前より心臓の直径が1cm位大きくなっています。
問題は無いのですが「塩分は控えるようにして下さい」
って事です。

常日頃から水分は十分に摂り、塩分は控えるように
アドバイスを受けています。

後は女性専用の科の診察が待っています。

こうして検査するのも珍しいそうですね。
皆さん億劫がって中々検査しませんよって
看護婦さんが言ってました。

私は15年ほど前大病してからは誕生月に検査を
することに決めているんです。
此れで気が済むんですよね。

病は気からっても言うでしょう~ 。

お若い方たちにはご縁がないでしょうが
私の年齢になると考えるんですよね~。

2006-06-04sanpo4720.jpg


最悪(~_~;)

  1. 2007/06/26(火) 20:26:40|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
今朝の事。

主が出社で玄関の外に出たら・・・・・

ワンコの糞がそのまま。

「おーい。ママ。玄関前に犬の糞が有るよ。踏みそうになった」

って引返してきました。

飛んで見に行くと玄関の門扉の前にそのままの状態。

ふざけるんじゃないよ~~~。

新しい糞でした。

お散歩の時はチャンとウンチ拾いを持参して欲しいものです。

早朝から不愉快。

家の前に有る電信柱に張り紙でもしようかと思います。

如何かしら?

  1. 2007/06/21(木) 23:33:36|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
如何かな?

20070620150533.jpg


ピエトロ、痩せてスリムになったでしょう~~~

???角度の関係かな??

でも確かに痩せましたよ。


0706-pietro1040031.jpg


わお~。1週間前におひげのカットしたのに

無精ひげ?  爺臭い!

お土産

  1. 2007/06/20(水) 17:31:01|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
大阪在住の妹婿が出張で来宅。

何時も来る時は色々珍しいお土産を持参してくれる。

今回は私のリクエストで
tenten.jpg

tenten2.jpg


そうです。大阪で有名な「点天」のぎょうざ。

チョットピリ辛味で小粒。食べ易いんですよね。

東京でもデパートで販売もしてるようですが中々買いにいけなくって

食べたいな~って思っていたのでグッドタイミングでした。

関西の方は良く食べてるのかな?

ピエトロの発表会

  1. 2007/06/15(金) 20:54:46|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
無事にピエトロのワンダンスの発表会終わりました。
応援してくださったお友達、どうも有難う~

1分半程の時間が貴重であり、緊張の連続でした。

色々技が出来れば時間をもう少し使っても良いのですが
何分マダマダ発展途上?でこれからなんですよ~。
今のピエトロでは此れくらいなものでしょう。
終わってみればあれもこれもすればよかったな~って
チョット後悔も
来年はもう少し出来るかな?って楽しみでもありますが。

ピエトロとの愉しい時間が持てて良かったです。
今日は9組が参加でした。
くじで順番を決めます。
4番目。よしよし・・丁度良いぐらいの番かな?

さあ~順番が来ました。
「ピエトロ頑張ってよ~」と声を掛け、スタンバイOK。

ちゃっちゃx2・・・・・オーレオレオレオレ・・
・・・・・
伏せ。座れ。タッチ。スピン。バック。おいで。又くぐり。ターン。
こんな感じのものを音楽に併せしました。
失敗も時々。

終わってみれば全然そんな事お構いなしでとても愉しかった。

動画も撮ったんですがチョット見るに忍びない。
私がドン臭い

4つある賞の中の1つ、『衣装が可愛かったで賞』
を頂きました。

私もサッカーのユニホーム。ピエトロもユニフォーム
音楽と全てが揃っていて楽しませてくれたって事で
頂きました

ピエトロのユニフォームは「ジャワン」のブルーです。
此れを作っていただいた去年からダンスでは此れを来て
サッカーの曲で、って決めていたんです。
役に立って良かったです。

又来年も楽しもうと思います。

070615dansu1040069.jpg

070615dansu1040066.jpg


「顔ちぇき」

  1. 2007/06/13(水) 00:32:19|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
『顔ちぇき』って言葉は目にしたことは

あったけど何???って思いながらどっかへいってしまってた~。

最近サイトを教えてもらってピエトロで挑戦してみたんでーす。

送った画像はこれ
20070612164657.jpg


この画像に1番似ている有名人は  「若葉竜也」に26%似てるって事です。

知らないんです

画像を検索すると中々良い男!!!

次が 「妻夫木聡」26%  わお~~~~

嬉しいな~~~~

次が  「二宮和也」嵐の人だよね。 24%

ピエトロやるじゃん~~~。

私は止めときます。

とんでもない事になりそうだから~

こういう遊びも面白いものですね。


どうなる事やら~

  1. 2007/06/08(金) 20:41:29|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
とうとう1週間後になってしまった。

そうです。ピエトロのフリースタイルの発表会。

先生のカフェの躾けのフロアーでするんですけどね。

10組が参加表明してるようです。

其の中にはベテラン組みも沢山いるのでピエトロなんか足元にも

及ばない。如何しましょう~~~(涙)

此処まで来てキャンセルも・・・・ね。

やるしかないでしょうーー。

先ずは、私。

ドン臭いからなあ。出来るかしら~?

ピエトロが付いてくるかしら?

色々心配です。

練習してても動かなくなったりするし、オヤツにも釣られず伏せて

そのまま知らん振りだったり・・・・・・・・。

ベテランさんのように行かないことは重々承知だから

出来るだけの事はやってみましょう~。

未だ1週間有ると思えば良いしね。

ファイット!!!

お風呂だ~~~

  1. 2007/06/05(火) 23:17:54|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日はお風呂デーの事。

散歩から帰ると何も知らないピエトロはご飯だ~~って
喜んで帰ってきます。
おもむろにピー父が抱っこ。
こうされると諦めるんですね。
『お風呂だ~~~』
自分ではお風呂場に行かないので抱っこして連れて行きます。
重い!!!17キロ近くあるのに


『ママ~~母さん~~助けて~』って言わんばかりに
視線が私のほうに・・・。

『キレイキレイしておいでね』
って見送る次第です。

20~30分するとシャンプーのいい香りとともに
出てきて部屋中駆け回ります。
ストレス?きっとそうでしょう。

ひとしきり駆けずり回るとご飯です。

此れで落ち着くんですよね。
其の後はゴロンとオネネでーす。

何と単純な行動でしょうー。
F1000001.jpg


イライラ・・・・・^_^;

  1. 2007/06/04(月) 21:21:31|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
パパ~父さん~親父~おい!

くれるの?チョット舐めさせてよ~!頂戴よ~。

おい!じらすなよーーーーーーーー。




一人で美味しいもの食べてるな~~~!

チョットくれてもいいじゃん!!!

って事でチョットおすそ分けしてもらったよ。

ヨーグルトでーす。

美味しかったな~~~~~


「坊ちゃん」

  1. 2007/06/03(日) 12:14:57|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
友人のご招待で行って来ました。

場所は 池袋東京芸術劇場。
音楽座ミュージカル 「アイ・ラブ・坊ちゃん」

単に「坊ちゃん」をミュージカル化したものではありません。
    ・
    ・
    ・
漱石が「坊ちゃん」を書き上げる日常と。書き進められる
小説の世界が多重構造で描かれたオリジナルストーリーです
    ・
    ・・・・・・・。
           (ファンクラブ会報誌R`sの「特別号」より抜粋引用)

漱石役は 昔懐かしい  松橋 登さん。
坊ちゃん役は中々若か若しい 吉田 朋弘さん。
NHKのTVドラマにも多々出演されているようです。
私的にはチョット川村隆一に
似てるような~~~。

最初から最後まで飽きずに楽しめました。
久しぶりに昔読んだ「坊ちゃん」を又読み起こしてみたいと
思います。

此方の音楽座ミュージカルは3回ほど鑑賞しましたがお勧めです。

20070603121322.jpg


測定日

  1. 2007/06/02(土) 13:39:59|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
先日ピエトロの定期体重測定日。

我が家で測定ですけどね。

高い所に乗せないと直ぐ下りちゃうから計れないでしょう~。

ってことで・・・
sokutei1040021.jpg


わ~~~~~~。ぴーちゃんやったね

17キログラムを切ってます。

ダイエット始めてから17キロまで2キロ強落としました。

其れからはウエイトコントロールフードです。

此れは体重維持用のフードだから特に痩せる事はないのですが。

この1ヶ月ピー父が在宅してたので朝晩のロング散歩が

効果有ったのかな?

何はともあれ・・良し良し・・・。

sokutei1040020.jpg


理想は取り合えず16キロを目指してるんです。

一気にダイエットはチョット障害がありそうですから

徐々にね。

此れでも(ダイエットしても)デカビーですけど・・・(爆)。

ピエトロの体重もさることながら

この体重計、何と30年チョイ使ってるんですよ。

物持ち良いでしょう~

本当は体脂肪とか色々表示出来るのほしいんだけど~~。


それからね~~~、99のお友達のchocoちゃん(管理人maho)
のお家に弟が出来たんですよ。
名前はVivo君。
可愛いのなんのって~~~。
我が家も・・・・・・・(念願)。
ピー父、何とかなりませんか?

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




