日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日

  1. 2007/04/27(金) 22:59:53|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:6
今日は主人の定年退職の日。
37年勤続の最後の日です。
長い間お勤めご苦労さまでした。
女性社員からの花束と会社からの「感謝の辞」の盾を持参して帰ってきました。

1ヶ月ほど休養したあと系列会社での再就職です。
色々大変でしょうがもう1奮張りしてもらうことにします。
身体だけは十分気を付けてね。

今の60歳は若いですよね。
此れで隠居なんて考えられない。
マダマダ社会で貢献して欲しいものです。

こういう人生はサラリーマンの宿命でしょうね。
団塊の世代は特に大変でしょう。

健康であれば先は長いです。
此れからが第2の人生。
充実して行きましょう。
hana.jpg


お散歩で~~

  1. 2007/04/25(水) 00:06:35|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
ある日のお散歩。

嫌だ~~~~~~~

aIMG_0372.jpg


「そっちは嫌だよ~~~~~」

凄まじく抵抗するピエトロです。

行動不明。


bIMG_0375.jpg


ピエトロのお稽古

  1. 2007/04/22(日) 23:12:27|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
先週の金曜日はピエトロのフリースタイルのお稽古日でした。

今のところ月1です。先月は私の稽古日と重なってしまいお休みしたん

で2ヶ月ぶりなんで大丈夫かと心配をしながら出かけました。

案の定です。タダタダオヤツに目がくらみ中々上手くいきません。

でも、其処が先生。上手にピエトロをリードしてくれます。

それに習って何とか進んでいきました。

「ヒール」で前進・後退・横進みなどをお稽古です。

6月に発表会が有るので其れの進み具合などのことを話し合ったり。

何にも出来てないんです。

今ユックリ公園で練習する時間が無いんですよね。

秘訣は、私が先ず、音楽に併せて振り付けを考えマスターする事。

それでピエトロを動かしていく。ってことです。

オヤツで釣られて動くんですからね。

本来はオヤツ無しでがベストなんですが其れは到底無理!!!。

練習が出来ないでいるので頭が痛い所です。

今回は練習風景を撮ってくださる方がお休みだったので

様子の画像が有りませんけど・・・。

ピエトロと私を想像してくださ~~い。

そうでーす。・・・・・ずばり。お互いドン臭い有様でした~(爆)

小旅行

  1. 2007/04/20(金) 23:37:15|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
水曜・木曜と1泊2日で箱根の方へ小旅行。

ピエトロはピー父とお留守番。

母・娘・私の女3世代の旅です。

新宿からロマンスカーに乗り、箱根湯元まで。それから箱根登山鉄道。

小涌谷へ向かいます。降り立つと宿の車が待っててくれました。

雨で最悪。早々にお宿へ向かいます。

早速温泉へ。ココは小涌谷温泉の源泉。宮下温泉の2つが引かれていま

した。

最高の温泉。温度が良かった~。露天風呂も良いですねー。

夕飯は『あぶり焼き会席』コースを予約してました。

お腹一杯~。美味しい食事でした。食事前にマッサージを予約していた

ので

食休みの後お部屋まで来てもらってマッサージをうけます。

私は30分コース「たぬき寝入りコース」(ネーミングが面白いでしょ

う)。チョット30分は物足りない感じでしたけど。

それにサービスで夜1時間の間ラーメンが頂けるんです。

無料です。量は普通の3分の1ほどですが

夜食にラーメンのサービスなんていいでしょう~。

時間が来るとお客さんが続々と来ています。

其の後チョット呑みたくって モスコミュールを注文。

此れが何だか効いて酔ってしまいました。

後は寝るだけ・・・・・・・・。

そうそう・・部屋の外には温泉ではないけどお風呂が付いてるんです

よ。

2日目。目覚めたら雨が上がって晴れ間が見えてます。ラッキー。

朝風呂で最高ですね。宿から近場の


『ガラスの森』へ出かけることにしました。買いたいものが有ったの

で。

レストランでランチの時カンッオーネが生で聴けるんです。

心地良かったですね~。

歌い手のイタリアの紳士?と肩を組んで記念写真。

娘が呆れてました。

何だかんだと遊んで帰宅の途に着きました。

ノンビリと愉しい小旅行でした。

070418hakone1030582.jpg


070418hakone1030599.jpg

070418hakone1030601.jpg
(箱根ガラスの森)

070418hakone1030606.jpg


ピエトロ8歳になりました

  1. 2007/04/16(月) 14:09:12|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
早いものでピエトロ昨日で8歳を迎えました。

お祝いのメッセージ下さったお友達有難うございました。

お礼申します。

この1年も元気で暮らしていければと思っています。

これからも宜しくお願いします。
orei.jpg


昨日はチョット豪勢にケーキなんぞをオーダーしたんですよ。

なめてみたけどワンコ用は味が無いから人間さまには

チョットね。ワンコは勿論此れで無くってはですが。


07-8sai-tanzyobi1030545.jpg

シフォンケーキに周りをヨーグルトで、後オレンジとイチゴです。
骨型はおからで出来ています。

07-8sai-tanzyobi1030549.jpg
『ピーチャン、お誕生日おめでとう~。美味しいケーキだよ』
『ふ~ん?!これって何だかな????』


07-8sai-tanzyobi1030550.jpg
『どれどれ・・・。此れがケーキか?!僕のなの??』


07-8sai-tanzyobi1030552.jpg
『早く食べたいよ~』って
雄たけびをあげてます。

はいはい・・ではあげましょうかね~。

07-8sai-tanzyobi1030553.jpg


あっというまに平らげる様を動画で~~~(爆)




青春蘇り~~~

  1. 2007/04/16(月) 00:40:36|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
今日の夕方開演。

何と!グループサウンズのコンサートに行って来たんです。

私の青春。年がバレバレだけど高校生の頃熱中してたんです。

チャンとお勉強もしましたよ~(爆)

皆さんは其のころの事判らないかもね。

ビレッジシンガーズ・パープルシャドウズ・ワイルドワンズの

3グループでした。

オリジナルから昔のポップスなど盛りだくさんでした。

3時間近く飽きずにノリのりで楽しんできました。

メンバーも60歳前後です。良いおじさんですよね。

で、皆スマート。帰ってきてピー父のお腹の出っ張りに幻滅^_^;

人のこと言えませんけどね~(爆)

って事で青春蘇りの3時間でした。


出来てきました~

  1. 2007/04/14(土) 18:12:46|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:3
2週間ほど前に注文していた物です。

marineママからのご紹介です。ワンコの写真からTシャツやトレーナーに

印刷してくれるんです。

丁寧なPC対応で注文が始まりました。

色は少ないですが私は此れでお願いしてみました。


tshatuP1030539.jpg
先ずはTシャツです。

お次はトレーナー
P1030543.jpg


写真を基にして作るからそのままのお顔が出てるでしょう~。





今日の散歩~

  1. 2007/04/13(金) 21:35:38|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
さ~~ピーチャン、お散歩行こうか~~。
a1.jpg


寝てないでーーー行くよーーーー。
a2.jpg


何とか気をそらして。

a3.jpg


行く気になったのね~~~。さーあ、行こうかね。

a4.jpg

とあるお宅の庭の 八重桜  素敵でした。何ともいえない美しさ。

さー今日はどの辺り歩こうかね?

a5.jpg


土と草の匂いが良いね。春の匂いがするかい???

あま~~~い(^^♪

  1. 2007/04/13(金) 20:09:47|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
今日、なおちゃん(竹輪)から美味しいものの

お届けがありました。

ichigo.jpg
(携帯画像)

静岡県田方郡 「大富農園」のイチゴ。

大きくって甘くって最高!!!!!!

1個ずづが丁寧に並べられていて高級感が出ています。

食後のデザートで頂きました。美味しかった~。

なおちゃん曰く『父に一杯食べさせて~』との事。

勿論我が家の父ちゃんは言うまでもなく一気食いって感じで

頂いています。

ピエトロには無し!!!!要求もしなかったしね。珍しい~~(笑)

なおちゃん、ごちそさまでした。有難う~。




書道

  1. 2007/04/12(木) 23:16:08|
  2. 書道
  3. | コメント:0
3月の「創玄展」に出品の仮名。
例年、仮名と近代詩を出していますが
今年は時間の無い事で仮名だけの出品をしました。
残念ながら今年は選から漏れてしまった。
ショック!です。チョット気が抜けています。


『まがなしき
  春のかすみに 富士が嶺の
    峰なる雪は
      いよいよかがやく』

                牧水のうた

気持ちを切り替えて毎日展・安芸展頑張ります
kana0703sougen-kana-1558904074.jpg


新作

  1. 2007/04/11(水) 22:30:32|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
「99」の新しいロゴが出来ました。

お友達が(プロです)作ってくださいました。

ビーグル仕様です。
07-04-121030470.jpg


07-04-121030471.jpg


久々の~

  1. 2007/04/09(月) 22:47:20|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
久々の悪さをしてくれた~~~~

でも此れは悪さでもないんだよね。

洗面所をウッカリしてドアーが開けっ放し。

勿論ピエトロはウロウロです。気が付けば脱衣籠から取り出してる。

ソファーの上で噛みx2。マジで噛んでる気配なし・・・。
a20070404213750.jpg

本気で噛んで破壊してるかどうか見てれば判ります。

案の定クチャクチャしてるだけ。

振り返るとこんな有様です。

b20070404214410.jpg


噛む気なし。

嫌がらせなんだろうか~。気を引こうとしてるんですね。

最近はこういう事が多くなったな~。

昔と違って本気でないんですね。

だったら悪さしないで~~~~。ピエトロくん。

もうすぐ8歳だよ。

大人になりなさい~ってね。

書道

  1. 2007/04/08(日) 14:36:13|
  2. 書道
  3. | コメント:0
20070408143613
只今特訓中なり~。会場の様子です。携帯電話より送信中。疲れるけどヤルシカナイ!夕方までただひたすら書きます。

明日は投票日

  1. 2007/04/07(土) 15:14:43|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
明日は都知事選挙。
一票でも貴重ですよね。
一票位如何でも言いや~って思えば其れまで。
この候補者と思えば投票しなくては・・。

で、明日は早朝から練成会(書道)への参加が有るので
行ってきました。不在者投票へ。
始めてです。こういうの。
結構来てるんです。
うう・・・皆さん心がけが良いですね。
私も其の1人?(爆)

受付で用紙に記入します。住所・名前・生年月日・明日不都合な理由。此れを済まし投票用紙を受け取ります。

誰に投票かは決めては居ても書き込むコーナーに名前が
並んでいると一通り眺めてしまう。
そうだな~。やはり迷わずこの人だ。ッてことで
名前を書き込んだ。

明日未明には判明するんでしょうね。
さ~~~あ、どうなるんでしょう。

投票権のある皆さんも明日は是非投票場へ出かけましょう。

お花見 第3弾

  1. 2007/04/06(金) 22:50:18|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
今日も晴れ。

母を連れてお花見に近くの公園へお弁当持参で出かけました。

もち!!!ピエトロも同伴です。

そして休みを取ってるピー父もおまけに同伴です。

長雨で心配してた桜も健在です。

07-04-06sakura-koen0249.jpg


おにぎりを食べてるとゴールデンの白。珍しいですね。

遊び盛りの8ヶ月のワンちゃんが遊ぼうよ~~~って感じで

近づいてきます。ピエトロもチョット興味あり。

07-04-06sakura-koen0237.jpg


07-04-06sakura-koen0256.jpg


07-04-06sakura-koen0260.jpg



07-04-06sakura-koen0271.jpg


「もくれん」がたわわに咲いていてキレイでした。

お花見とランチとetc.

  1. 2007/04/05(木) 20:59:07|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
3日ぶりの晴天。

延期になっていた友人達とのお花見です。

場所は、井の頭公園。午前中に散策してランチすることにしました。

久しぶりの青空に誘われてか凄い人・人・・・です。

私は今日は先だって主が購入した1眼レフを持参して行きます。

結構バッグに入れるとお荷物です。

画像で私の腕前を~~~~~(涙状態ですが)

070405sakura0150.jpg

070405sakura0168.jpg

070405sakura0172.jpg

070405sakura0173.jpg

070405sakura0177.jpg


こんなもので如何でしょうか~?

3日間の雨にも関わらず未だしっかりと咲いていました。

夜桜見物の準備でビニールシートを敷いて陣取りの人たちで一杯です。

さ~~ランチです。此方は公園の入り口近くに有るレストラン。

早めに行って正解。あっと言う間に満席。

人気のお店です。

ranchi.jpg


グラスビールを傾けながら美味しく頂いて来ました。

お腹一杯~~~~ふう~美味しかった。

お花見第2弾でした。

そしておまけですが、私が写したピエトロ。流石キレイに撮れますね。

070405sakura0146.jpg


もう1つ。樹脂粘土で作った桜です。
070405sakura0149.jpg


以上、今日始めてデジカメ1眼レフで撮った画像です。

マダマダ研究の余地ありです。

雷~~が・・・・・

  1. 2007/04/04(水) 16:13:30|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:3
凄い雷。

僕~~~こわいよーーーー。

20070404155952.jpg


って、おばあちゃんのお膝の上に乗っかってしまいました。

父さんのようにお膝が広くないから居心地悪そう~~。

それでもココが落ち着いているようです。


お花見

  1. 2007/04/03(火) 10:45:48|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
土曜日の事です。

地元のワンコサークルでのお花見開催~~。

年間行事の1つです。其の日がやってきました。

曇り空。寒い。そんな中お手伝いの時間を間違って1番乗り。

ピー父が行けなかったので私としては二人分と思い張り切りすぎ(涙)

続々とお手伝いの皆が集まってきて、さ~~準備です。

a070401hanami1030437.jpg
テント張ったり、ビニールカバー掛けたり~~。

b070401hanami1030438.jpg
バーベキュー用の炭をおこします。

お酒類もたっぷり冷やして・・・・・

食べ物も盛りだくさん。

生ビールの試飲をしながら準備準備。朝から元気ですね。皆さん。

12時開始。会員さんも続々集まって来ます。

さ~会長の挨拶が済めばはじまり~~~。

cc070401hanami1030440.jpg


shugou.jpg


バーベキューでビールが進みます。

ワンコ連れも多かったですね。

毎年の事ながら我が家のピエトロはこういう席では大変~~~。

という事でピエトロはお留守番です。

宴もたけなわの中、私は夕方から用事が有ったので途中で

失礼しましたが、夜桜見物しながら楽しんだようです。

今日は井の頭公園へのお花見を予定していたんだけど

雨で中止です。

日を改めていく事になったけど桜が未だ有るかな~~~??

桜吹雪もいいものですよね

ピー父感激の巻

  1. 2007/04/01(日) 20:22:19|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:5
悩みに悩んでピー父ついに買いました。

CANON EOS 1眼レフデジタルカメラ。

この製品を決めるにあたっては知る人ぞ知るの理由です。

四月で定年を迎えます。お仕事、長い間お疲れ様。そしてもう少し頑張

るぞ~~って事で買ったわけですけどね(^^♪

早速試し撮りです。

ピエトロを連れてお散歩がてら撮って来るようです。

そしてその結果・・・・・・

070330sanpo_0023.jpg

070330sanpo_0028.jpg

070330sanpo_0037.jpg

070330sanpo_0026.jpg


1眼レフの成果を試したようですがこんなもの~!

もっと研究してくださいね。

今後ピエトロを上手く撮れるでしょうか~ね。

私も借りて良い画像が残せたら良いな~って思っています。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




