日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初川遊び

  1. 2007/03/29(木) 18:36:29|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
昨日今日といい天気。

暑いくらいのポカポカ陽気です。歩いてると汗を掻くようです。

今日は昼間に昨日と同じコースをお散歩。

桜は先日載せたから省きますね

小川に付くとピエトロはポチャっと入っていきます。

暑かったのかな?美味しそうにお水をガブガブ。

湧き水の所のせせらぎの動画をどうぞ。爽やかですよ~~~。



ブ~~ラリx2とお散歩して帰り道、別の小川へ又入ります。

ココを覚えてるのかな~~~。

去年もブログに載せたと思うんですが、蛍の幼虫のえさ=カワニナ

が居るんです。

そうか~ピエトロ覚えてたのね。

顔を漬け込んで凄まじく食べています。



歯が傷つくんでは無いかと心配~~。凄いでしょう。ガリガリと。

暑い位の今日

  1. 2007/03/28(水) 20:46:04|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:7
今日の夕方のお散歩では花粉数値の多いとのことで

マスクを装着。暑かった~。マスクって寒い時は暖かくて良いけど

こうも暖かいと汗を掻くようです。

桜を見れるかと思いデジカメ持参でGO~~。

咲いていました。色んな種類の桜が。
07-0328sanpo1030369.jpg


07-0328sanpo1030370.jpg


07-0328sanpo1030382.jpg


種類が判らなくって~~~~(涙)

マダマダ咲き始めたばかりの様ですが桜って心癒してくれますね。

やはり日本人でした~~~。

ピエトロに話し掛けながらノンビリお散歩しました。

07-0328sanpo1030373.jpg


07-0328sanpo1030374.jpg


武蔵野の風景が良い感じです。ノンビリと散策にはもってこいです。

小川では子供達がザリガニ取りに一生懸命。
07-0328sanpo1030375.jpg


公園でマッタリのピエトロです。

07-0328sanpo1030378.jpg


この後スリスリで大変。体中枯れ草に覆われてしまった~~。

(@_@;)・・・・

  1. 2007/03/27(火) 08:35:07|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
昨日、野暮用で東京都庁へ行ってきたんです。

何時もは遠めに高層ビルを『凄いな~』って眺めてるだけだったのだが

身近に見て(@_@;)。

高くて、何より回りの空間が凄い。広いんです。

都庁の展望階へ行くと凄いらしいのですが私は未だ未経験。

おのぼりさん状態で眺めてきました。

tochou.jpg


4月8日は都知事選です。

ピーちゃんは~~

  1. 2007/03/25(日) 22:10:14|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
今日は夕方雨上がりのドロドロ道をお散歩です。

こんな日は当然お風呂ですね。

「お風呂沸かしといてよー」って散歩に出たピー父です。

シャンプー後は真っ白。気持ち良いね~ピエトロ!!

furo07.jpg


ピエトロのワンポイント。

お尻にハート型の白い毛があるんです。

此れが見方によって変化があるんです。

今日はクッキリ ハート型。

point.jpg


今日の事・・・

  1. 2007/03/24(土) 23:06:46|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日は書道の練成会へ行って来た。

集中稽古でした。現地から携帯画像で様子を送ろうと

思ったのですが。。。。何と!携帯を持って行く事忘れてました。

充電器にセットのまま・・・・。私としたことが(涙)

手元に無いと何かと不自由なものですね。

今となっては携帯と老眼鏡は欠かせない物の中に入っています。

老眼鏡は忘れても何とか大丈夫かな~ウフフフ。

朝も早くから出かけたので疲れた~~~。

今日はこの位で・・・・。

地獄の明日

  1. 2007/03/23(金) 23:53:03|
  2. 書道
  3. | コメント:0
明日は早朝から出かけます。

重い道具類を持って。

作品展へ出品のための「錬成会NO.1」があるんです。

今回も字体は「詩文書(近代詩文書)」です。

夕方までず~~~っと練習。

練習風景は送れたら現地より発信します。

皆さんのレベルの高さに涙する私ですが頑張ってきます。

ボチボチ寝ないと朝起きれないや~。

*公園で見事に咲いてる『杏』の花↓です*

sanpo0703215442.jpg


宴も終わり・・・

  1. 2007/03/22(木) 22:50:53|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
先日滞りなく宴を終えた。

子供達からのプレゼントに喜び、私からの贈り物に値段を聞く。

何と現実的!!プッ。。。。。。

子供達はネクタイとネクタイピン。私は赤いセーターと赤いソックス。

ま~~やはり嬉しかったようです。

家族と叔父夫婦を招いての宴は賑やかで時間も瞬く間に経っていった。

良い記念になりました。

そういう時はピエトロは放し飼い状態だととんでもないことに

なるんです。テーブルに届くから何でもかんでもかぶりつくので

柵で隔離です。

賑やかさに圧倒されてピエトロはシュン・・状態。

僕も傍に行きたいな~~って様子だけどダメダメ・・・。

節目の宴も終わりました。

主よ、身体に気を付けてもう少しお仕事頑張ってくださいね。

ってね(~o~)。。。


F1000027.jpg


ピエトロも赤い服着てお祝いします(^^♪



還暦祝い

  1. 2007/03/20(火) 21:01:14|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
明日の祝日、主の還暦祝いをすることになった。

主は「そんな事いい~」っと言い張っていましたが

そういう訳にはいきません。

数え年61歳ー還暦。 定年の年。節目なんです。

家族と叔父夫婦を招き食事会をすることにします。

主の嫌というのを押し切ったので最小限で済ますことにした。

さ~~私の腕を振るいましょうか~・・・?

材料を買い込んできたし。

早く起きて頑張りましょう~。

メインの「かつをのたたき」のたたきは吉祥寺の『高知や』で

買い求めて来ました。

やはり高知のかつをが出なければね。

後は高知の食を色々揃えて来ました。

主様の赤いものも用意したし~~~。

準備万端です。

さ~て、明日はどういう1日になるんでしょう。


         明日につづく・・・・・・・・・・・。

おまけにピエトロを・・。
F1000014.jpg


ピー父の膝の上で満足顔です。

広い~~~(@_@;)

  1. 2007/03/19(月) 00:27:17|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
車で1時間程離れた最近オープンした

ホームセンターへピエトロを連れてお出かけです。

タダタダ広い。広い。そして凄い人。

何処に何があるやらさっぱり判らない。

タダタダウロウロするばかりです。

ka-to20070318151958.jpg


ピエトロ、久しぶりにカートに乗ったよ~。

とりあえずお目当てのもの購入。

ペットコーナーに『ウサギ』チャンたちが・・。

usagi20070318151805.jpg


ピエトロは最初興味なし!

母はピエトロに話しかけます。

「ピーチャン、みてみて・・ウサギだよ。何か反応し召してご覧」

ってね。

「見ればいいんでしょう!  見たよ」

って感じの彼です。何と、クールな男でしょう^_^;

で、まあ其のあたりをウロウロとして

母の必需品?!、お酒コーナーへ

ビールを買ってると「くじをどうぞ・・・」

「あ、当たりです。C賞です」ってハンカチと缶ビール2本

頂いちゃいました。ラッキー~~。

今年は此れで当たりが出たのは3回目。

ううう~~今年は幸先良いぞーーーーー。

宝くじでも買ってみようかな~?って貪欲な根性を出しています。

休日の午後

  1. 2007/03/17(土) 23:31:09|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日は寒かったですね~。

今日の午後は父さんの腕枕でマッタリ~~~~~~。

20070317152322.jpg


今朝8時ごろピー父とお散歩の時雪がチラチラ舞い降りていたそうな。

此方方面では初雪ってとこでしょうか。

散歩道

  1. 2007/03/15(木) 20:37:11|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
ピエトロとのお散歩道にこういう景色が

所々に有ります。

朝とれ野菜・木花などを無人のこういうところで買えるんです。

箱が用意してあって、それに買ったものの金額を入れます。

o.jpg


100円・300円位のものを置いてます。

お散歩の時は小銭を持って出かけます。

皮肉なものでお金を持参してない時に限って

欲しいお野菜なんかがおいてるんですよね。

風情のある光景を眺めつつのお散歩もおつなものです。

オニューです

  1. 2007/03/15(木) 09:38:55|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
ピエトロへのプレゼントです。

嬉しいな~~~。

20070314162301.jpg


サイズもお判りにならなかったでしょうに。

早速着せてみました。

何と!!!!!ピッタリ。

誂えたようです。如何です?お似合いでしょう??!!

ピエトロ痩せたでしょう~。それでピッタリなんです。

どうも有難うございました。大切に着させて頂きます

追伸:こうしてピエトロを見るとお顔が随分白くなってきています。

そうですよね。もうすぐ8歳ですものね。無理も無いかな~。

追伸:大変。

昨晩夜中にBBS(談話室)が表示されない。

おかしいな~って思いBBSのサイトを覗いてみました。

何と!トラブルが有り今までのものが無くなったようです。

冗談でしょう~~ 新規で設定をしなくては

いけないようです。仕方なく夜中にごとごとと作業です。

基本の設定だけは完了させましたがもう~後は馬力が無く断念。

又後日って事にします。

BBSが新規ですが今まで同様宜しくお付き合い下さいませ。
           ピー母

銀座

  1. 2007/03/11(日) 16:56:43|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
昨日の土曜日、わんこ抜きでももはな家のパパ・ママと

我が家とデートしてきました。

場所は銀座。

以前から「ジャズ」の演奏ライブにお誘いを受けていたんです。

其れが昨日実現できました。わあ~~~い

4時半に待ち合わせ。

先ずは夕食を早めに済ますことでピー父がよく出かける

銀座「土佐酒蔵」へ。

此方は名の通り土佐料理のお店です。

是非関東のももはな家にも味わって欲しくってお連れしました。

お気に召して頂けたでしょうか?

先ずは料理のご紹介を~。


tosashuzo1030342.jpg
「かつおのタタキ」

tosashuzo1030343.jpg
土佐風に言うと「てんぷら・ちくわ・すまき」

tosashuzo1030344.jpg
「のれそれ」あなごの稚魚です。にんにくのぬたで頂きます。喉をスルット抜ける感じが最高です

tosashuzo1030345.jpg
「さばの姿寿司・こぶ寿司」

tosashuzo1030346.jpg
「ちゃんばら貝」「どろめ」どろめはしらす干の生のものです。

tosashuzo1030347.jpg
「いたどり」の煮物

tosashuzo1030348.jpg
「にろぎ」軽く火にあぶって3杯酢で頂きます。

ま~こんな感じでしょうか。他にも2~3あったかな?

美味しそうでしょう~。

高知で良く口にする代表的なものです。

ユックリお喋りしながら呑んで愉しい時間でした。

さーて其れからはメインの「ジャズ」ライブの場所へ移動です。

楽しみだな~~。

ももはなパパに案内されて向かったのは 「SWING

MALTAの演奏です。チョットご年配はご存知でしょうね。

懐かしい数々の曲の演奏です。

私的には最高でした。お連れ下さったももはな家に感謝です。

チョット病み付きになりそうです。

良い場所を予約してくださっていたし。有難う~~。

此処では6時30分ごろから11時近くまで楽しんできました。

ウイスキー片手にジャズ演奏に酔いしれていました。

何だか夜銀座にお出かけなんて、ホント、久しぶり~

swing.jpg


tosashuzo1030350.jpg
この演奏者がMALTAさんです。

ももはな家如何も有難う。愉しかったよ~。

親子でのデートみたいでしたね(笑)

懲りずに今後も宜しくでーす。

あ~~愉しかった!!!!

そして、ピエトロへのお土産まで頂いちゃいました。

私が催促したんですけどね。ママ手作りのクッキーです。

tosashuzo1030349.jpg


ピエトロ、美味しく頂いていますよー。有難う。

書道展

  1. 2007/03/09(金) 17:54:55|
  2. 書道
  3. | コメント:2
昨日、上野の「東京都美術館」で開催されてる

書道展へ行ってきた。私も出展させて頂いている書道会の展覧会

です。私は『かな』で出展しましたが今年は残念ながら選から漏れて

しまいました。仕方ないです。書き込みが足らないんでしょう。

来年頑張りましょう。

此方では先生方や特選、優秀者達の作品が展示されています。

錬成会でお世話になっている先生の解説が有るので勉強と思い

参加させて頂いた。

kaisetu.jpg

作品を抜粋して解説をしていただくのです。

kaizyou1.jpg

素晴らしい作品の数々。私は足元にも及びません。
修行のみです。

夕方から先生のお誕生会が開かれました。

場所は近くの韻松亭という名だたるお店です。

情緒の有る素敵なお店でした。

お料理も上品で美味しく頂きました。

ryouri.jpg


先生もお誕生日を門下生に祝って貰い嬉しそうです。

            ・・・・・・

上野の杜は桜の開花を待つように準備を始めています。

07-03-08sougen1030333.jpg


観察してみると・・・

  1. 2007/03/07(水) 21:47:23|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
しげしげとピエトロの顔を観察。

hige.jpg

鼻の下の黒い所。『ちょび髭』に見えるな~。

どのビーにも有るかしら?

最近目やにが出やすくなってるみたい。

年のせいでしょうか?

meyani.jpg



目の下に筋が付いてき始めて気になるな~。

しょっちゅう拭いてるんですけどね。

今日は何を思ったか久しぶりに悪さです。

セーターを引っ張って何かを要求しています。

歯形で穴が開くんです。

こうして服をダメにしていく。

何時まで経っても子供のようなピエトロ。

???只、しつけが出来てないだけのようです。
se-ta.jpg




  1. 2007/03/07(水) 14:14:29|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
今日はうす曇。チョット風が冷たいです。

一足早く樹脂粘土で作った『桜』を飾ります。

2種類の桜をあちこちに。

sakura2.jpg



2004-sakura.jpg


公園でのお花見の前に我が家で花見と洒落こみましょう。

更新は?

  1. 2007/03/05(月) 22:03:11|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
HPを最近全然弄ってない。悲しいかな~~。

環境の変化と忙しさのせいにしてるな~。

チョット前「ビルダー10」を手に入れたものの、はて如何すべきか?

少しずつ入れ替えるか?

閉じておいて更新するか?

ううう~~~頭痛いな~。

主人には『更新もしないで何年もそのままでは意味無いぞー』

なーんて、がつんとやられるし。

ごもっともです(涙)

な~~~~~~~んて思案しつつ懲りもせず ”ビルダー10”

の解説本を買ってきてしまった。何と、2900円もするんです。

biruda.jpg


分厚い内容の濃いものですが、さて何時読んでHPを弄るか?

頭を抱える管理人です。

多分、当分このままになりそうーーー。

宝の持ち腐れ??!!

あああああああああああああああああ。情けない


「ピエトロ~、如何思う?」
「僕知らないよ~」って感じですわ~。
07-2p-fuku-shiro1030227.jpg


散歩での花達

  1. 2007/03/04(日) 22:07:12|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今日は暖かい日でしたね。

夕方の散歩はピー父・ピー母とピエトロでぶらぶらと

花でも見ながらお散歩です。



07-0304sanpo1030283.jpg
「こぶし」が見事に咲いています

07-0304sanpo1030289.jpg
公園で「ぼけ」を見つけました

07-0304sanpo1030267.jpg
黄色い珍しい花を見つけましたが名前が判りません。

07-0304sanpo1030297.jpg
ピエトロと「沈丁花」いい香りです。

07-0304sanpo1030299.jpg
竹やぶからの木漏れ日

07-0304sanpo1030274.jpg


07-0304sanpo1030291.jpg

公園で何時ものお友達と・・・。
今日は陽気に誘われて沢山のお友達と遊べたね。

ノンビリと・・・・

  1. 2007/03/02(金) 15:47:25|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
ノンビリ~とはピエトロでなく私、管理人の事です。

先日は娘が休みで帰宅していたので一緒に天然温泉へGO。

久しぶりの温泉です。

娘がマッサージを受けるって言うので私としては

さ~あ、何をしようかと思案の挙句「あかすりとオイルマッサージ」

のセットでお願いすることにした。

初めての体験です。

風呂場の中に併設されてる場所でしてくれます。

先ずは「あかすり」。

従来のあかすりと違い「癒し・美」を融合させた肌に優しいものと

名打っています。

全身ごしごし・・・・でるわ出るわ凄い~~~。

「触ってみますか」って言われてお腹辺りを撫でてみると凄い!!

相当でるんですね。

「健康な垢ですよ」だーって。体調の悪い人の垢は違うそうです。

垢で健康チェックも出来るんですね。

終わった後は何だか身体が垢の出た分軽くなった感じ~

ははは・・其れはチョット言い過ぎ・・・??〔爆〕

其の後は全身アロマオイルでのマッサージです。

本当に癒され、気持ちいい~~~~~。

乾燥肌の私としては良いかも

チョット贅沢でしたが気持ちいい至福の時間でした。

今度は何時頃行けるかな~~。

へそくりでもしておきましょうかね

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




