日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行列

  1. 2007/02/27(火) 21:20:28|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
先だってブログにも書き込んだ「クリスピー・クリーム」

のドーナツ。

今日、並んで買うことにしました。

20070227151656.jpg
(新宿サザンテラス店)

午後3時現在。4~5列の中待っています。

店員さんが「セットをお買い求めの方は此方からどうぞ」

って事だったので並んで待つのも大変なので「セット」を

買ってみることにしました。

此れは10分足らずで買えました。

普通1時間以上待ちなんです。

若い人たちが殆どです。

此処まで人気のものを1度は口にしなくっては~って感じのミーハオバ

サンです。


20070227161458.jpg

20070227161439.jpg

セットはこれ~~~~~。1700円。

待ってる間に1個頂けるんですよ。凄いサービス。

出来立てで、チョットもっちり系のドーナツ。

うう~チョット甘いかな?

20070227163028.jpg


甘い匂いにピエトロは猛攻撃です。

あ・げ・な・い・よ~~~~~~

お台場

  1. 2007/02/27(火) 21:04:36|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
月曜日。粘土のお稽古の新年会。

場所は台場の「ホテル日航東京」

シャンデリアの素晴らしい部屋で来賓の方々を含め260人余りの参加

でのパーティーです。

新橋で友人達と待ち合わせて「ゆりかもめ」で向かいます。

寒いのでホテルに直行です。

サロンでお茶をして時間まで待つ事にします。

odaiba1030188.jpg
「ホテル日航東京」

odaiba1030189.jpg
「フジTV」

odaiba1030186.jpg
「レインボーブリッジ」


odaiba1030191.jpg
「ロビーの美しいピンクのチュウリップ」

odaiba1030190.jpg

お料理は中華です。
テーブルのコーディネイトも素敵です。

お料理も画像に残したかったけどウエイターの方がよそって下さるので

撮る間も無かったのです。

お料理はシンプルな中華でお味は最高でした。

優雅なひと時愉しかったな~~~。

犯人はピエトロだ~~~

  1. 2007/02/27(火) 20:25:59|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
先だって、食パン、菓子パン、カレーパンを買って来た。

母が不用意に低い所に其れを置いていたみたい。

ジャリジャリ・・・・って音に慌てて行ってみると

パンが入ってたビニール袋を舐めなめしてる。

慌てて袋の中を見てみると・・無い

カレーパンが無い。

まさか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

夜、ピー父が帰宅して

「ねえ、カレーパン食べたの?」母

「いやあ~。食べてないよ」父

「じゃあ、犯人はピエトロ?あの時、食べた後だったんだ~」母

その時はすでに遅しですよね。

「ピエトロ、旨いもの食べれて良かったな~」父

「冗談じゃないわよ。カレーパンなんて。大丈夫かしら」母

マルマル1日経ってます。

今日で2日目。

なんとも無く元気だから大丈夫でしょうね。

でも・・・・なんて事を~~。呆れるばかりです

ダイエット中が台無しです。

判らないからその時はしっかりご飯食べさせてしまった




梅を観賞

  1. 2007/02/26(月) 14:23:01|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
日曜日、晴天に誘われて昭和記念公園へ

見に行く事にしました。

07-2-25shouwakouen1030084.jpg


07-2-25shouwakouen1030090.jpg
道中、2歳のウニちゃんに出会い、ご挨拶です。この日は4頭ほどのビーグルに出会ったんですよ。

07-2-25shouwakouen1030097.jpg

07-2-25shouwakouen1030092.jpg

07-2-25shouwakouen1030101.jpg

07-2-25shouwakouen1030105.jpg


ぶらぶらと梅を眺めながら散策です。

日本庭園も綺麗でしたね。
07-2-25shouwakouen1030114.jpg

07-2-25shouwakouen1030120.jpg


ピエトロも元気良く長い、広い公園を愉しそうに散策です。
07-2-25shouwakouen1030124.jpg

陽だまりの中、パパとチョット休憩。

07-2-25shouwakouen1030108.jpg

パーク・トウレインで公園を廻れます。色々な色、形のバスが行きかっ

ています。

此れはワンコが乗れないのが残念ですね。

1車両だけでもワンコOKにすれば良いのにな~。

この公園は犬連れの人が多いのに~~~。

07-2-25shouwakouen1030129.jpg
モクレンの芽吹き

07-2-25shouwakouen1030132.jpg

お茶タイムでこんな事して遊んでみました

07-2-25shouwakouen1030137.jpg

ナガ~~イお散歩の後、ランをチョット覗いて見ると

凄い数のワンちゃん。

ピエトロも少し遊ばす事にします。

ゴールデンがピエトロを気に入ってくれたようです。

結構飛び飛びして遊んでいます。

今日は疲れたし、この位で昭和記念公園を後にしました。

歩き疲れた~~~。

07-2-25shouwakouen1030115.jpg
(日本庭園の紅梅)

凄い人気

  1. 2007/02/23(金) 22:22:07|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
今、東京の新宿で大人気の

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」=新宿サザンテラス店

お稽古の行き帰りに何時も目にする場所です。

何時見ても行列。

開店してどのくらい経つだろう~。有に1~2ヶ月は経っただろう。

それでこの行列。(画像が有りませんけど)

東京の方はご存知でしょうね。この人気を。

1度並んで買ってみたいと思いつつ行列を横目に見ながら

通り過ぎてる。

当分この様子は続くのかな?

並ばないと何時までも口にすることは出来ないんですよね(涙)

思案中(~_~;)

  1. 2007/02/22(木) 22:58:42|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
6月にピエトロの「ワンダンス(犬のダンス)」の

発表会が決まりました。

うううう・・・・如何しよう

曲も踊りも全然決まっていないし。

去年参加予定がキャンセルになった経緯があって、その時は

曲はサッカーの♪オーレー・オレ・オレ・オレ・・・に決めていた。

今回も此れで行こうかな~って思ってるんだけど。

cd.jpg

この中からピックアップしてみようかと思ったりしている。

やはり一番上のサッカーの曲かな?

振り付けを考えても2分位が精一杯かな?

ピエトロはオヤツに釣られて動きが早いので勢いの有る曲が

良いと思ってるんです。

6月までの3ヶ月チョット練習しなくては。

といってもチョット忙しく中々ユックリ練習の時間が持てないのが

困ってる。

如何したものかな?

dansuP1020158.jpg


ピエトロ!!!出来るかい? 母は心配です。

何とか出来る所までやってみようかね

さ~~あ、ピエトロ、気合を入れるんだよ~。

もう1つ気がかりが。

それは、ダイエットのため間食をやめてるのにダンスの稽古では

オヤツが必須。

こういう時は食事の量を減らすしかないかな~?!

追伸:ピエトロ、スマートになりましたよ。
   彼をご存知の方は驚くでしょうね・・・ウフフ

「椿」

  1. 2007/02/19(月) 21:31:33|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
久しぶりに樹脂粘土の作品をご紹介です。

幾つか作品が出来上がっていますが

今の季節の作品を載せます。

「やぶ椿」
P1030076.jpg


「わびすけ」
P1030080.jpg


反省は葉が少し大きかった事と、色が薄かった事かな?!

中々思うように出来ませんが・・・・。

又近いうちに色々載せたいと思っています。

花/華

  1. 2007/02/19(月) 14:39:01|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
わお~~折角可愛く咲いていた

パンジー。ピエトロがかじって半分なくなってる~~

何たることやら・・・・。見てみて~~こんなんです。可哀相に~。

F1000001.jpg


今年も又咲いてきました。手入れもしないクリスマスローズ。
c.jpg

つぼみも沢山付けています。


t.jpg
(品種:琴歌)
1月に椿の苗木を買ったんです。

未だかまだかと思いつつ先日咲いてくれました。

この木が大きくなるのは何時の事でしょう~。




総会

  1. 2007/02/18(日) 17:16:56|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
土曜日はサークルの「総会」日でした。

この日は会員50人近くが参加されています。

色々と熱のこもった貴重な意見交換がなされました。

soukai1030062.jpg
(副会長の開会の言葉)

soukai1030063.jpg
(会長の挨拶)

soukai1030064.jpg
(総会模様)

この1年、サークル活動が皆さんで協力して意義あるものになる事

を望みます。

皆さん、頑張りましょう~。

後半はサークルのシェフ(れっきとしたシェフが腕を振るってくれまし

た)のお料理を頂きながら懇親会となりました。

会場の時間の制限もありお開きになります。

会長の「呑み足りない方は2次会の場を設けていますので・・・」

の言葉に集まった方がた27名ほど。

サークルで何時も利用している場所です。

呑むや、歌うや、お喋りやらでおお盛り上がりです。

時間のたつのを忘れ皆さん盛り上がっていましたね~

も~午前様です。

一本締めでお開き。

画像を残す事も忘れて私も盛り上がり。

チョット残念。

何と、コレマタ恒例の最後の締め。そうなんです。「ラーメン食べに行

こう」って事で12人ぐらいで行ったんです。

こんな真夜中にラーメンは最高だけど身体に良くないよね。

ラーメンをすすりながら話は尽きません。

あああ~~~今日の私はアルコールが染み付きダラダラと

過ごしています。呑みすぎた~~~

でも素晴らしいお仲間との交流って最高!!!

犬の繋がりって事だけなのに団結力は凄いです。









日曜のカフェ

  1. 2007/02/16(金) 19:33:22|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
昨日は此方東京は春1番の突風でした。

庭の植木鉢はヒックリ返るし跡片付けが大変です。

外出の予定が有り電車に乗ろうとすると突風で電車が5~10分の遅れ。

でも、春が近づいているんですね。

遅ればせながらのUPですが先だっての日曜は快晴の中

近所のカフェへチョットtea-time。

kafe1030055.jpg

此処は季節になると色々なバラが咲き誇るんです。

まだ今の時期は所所咲いてるくらいです。

kafe1030049.jpg


kafe1030050.jpg


テラス席はわんOKです。

風が冷たくって早々にお茶をして帰る事にしました。

kafe1030053.jpg


ピエトロには何も無いのでクッキーをチョットおすそ分け。

今度は暖かくなってから又出かけたいものです。

念入りなお手入れ

  1. 2007/02/14(水) 21:27:59|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
ピエトロのお手入れ。

毎週ピー父の手によりピエトロは念入りにお手入れされます。

午前中のロング散歩から帰ると猫の額ほどの庭でチョット小休憩。

玄関で、念入りに毛漉きが始まる。

掃除機の先端に専用の用具を付けます。

ガア~~、ガア~~掃除機の音が響きわたります。

ピエトロはされるが侭の状態で笑えます。

其の後は外で念入りにお湯で拭く。

綺麗になってやっと家の中に入れます。

そうなるとモー私の傍でご飯の催促です。

一刻も早く欲しいんでしょね。

大騒ぎです。

其の後は又お手入れが続きます。

F1000002.jpg


そうです。歯磨きです。

歯ブラシは使いません。手に布を捲き歯茎などを念入りにマッサージ

します。

歯周病の方が大変だって聞きました。

犬は歯が無くっても大丈夫そうです。

歯茎が丈夫だと歯のほうも長持ちするそうです。

勿論歯垢は無い方がいいですけどね。

次はお耳です。

消毒液を綿にしみこませて念入りにふき取ります。

F1000003.jpg


おお~~、ピエトロ綺麗になったよ。

何だか疲れたね。色々弄られたよね。

お腹も一杯だし、疲れたし・・。

気が付けばこんな状態のピエトロでした。

F1000010.jpg


何時もこんな光景を撮ってるみたい。

未だかな~

  1. 2007/02/09(金) 22:46:34|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
『父さん~~未だかな?
早く帰って来ればいいのにな~』
061020676.jpg


何時もの光景だな~。

ドアーを開けたまま玄関へ行ったし、寒いよ~。

『ピーチャン,締めて、寒いよ~』

なーんて言っても判らないよね

って事で締め出してしまった。

a.jpg


『母さん,開けて下さ~い』

『入っておいで・・・』

ほんの少し隙間があれば、ガリガリして、鼻で開けるのに

ピッタシ閉まってると開けられないんですよね。

そのまま知らん振りしてました。

さーて、ピエトロはこの後如何したんでしょう~。

心痛

  1. 2007/02/07(水) 12:35:20|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
今朝の悲しい知らせ。

「・・・・のお宅ですか?私・・・・の娘です」

「始めまして、突然のお電話で失礼します」

「実は母が今朝方亡くなりましたのでお知らせさせて頂きます」っと。

そういえば年賀状が届かなく、そんな事無いはずなのに如何したのかと

は気になっていた。

病名は『胃がん』。1年半ほど前に発病して、その時には手遅れの状態だ

ったようだ。日ごろ会うことも無かったが

近況報告はしてたのに・・。

話をしてるうちに震えが来るほどショックを受けた。

涙が止まらない。

学生時代、何時も連れ立って遊んでいた仲間だったのに。

青春をともに過ごして思いでも一段と多い。

早い死です。

近くだったら飛んで行きたいのだが其れも出来ず、心が痛む。

近所に住んでる友人に最期のお別れを託した。

『律子、安らかにお眠りください』

            
            r.jpg


ピエトロのお稽古

  1. 2007/02/06(火) 21:26:18|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今日はピエトロのフリースタイルのお稽古日。
何時もながら中々上手くいきません。

6月の発表会に向けて少しずつ練習です。

今日は自分で曲に併せて動きをしてみる練習です。

本番は自分で曲選び、振り付けが課題です。

ウウウ~~~難しいな~。

今日も失敗だらけ

ほんの1部ですが

ドン臭い母とピエトロを笑ってくださいな~~。



こんなんじゃあ~ダンスって言えません

おまけ~~。
baibai.jpg


***動画が見れない時は1度別のページに変換してやり直して
  見てください。それで見れると思います。
  最近動画のアクセスがチョット悪いようです。
  ごめんなさい。

陽だまり

  1. 2007/02/05(月) 14:14:00|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
陽だまりで心地よくお昼寝のピエトロ。
p.jpg
相変わらずイビキを掻きながら・・・・。

寒い時期殺風景な庭の片隅で可愛く咲いてるパンジー。
panzi20070205140034.jpg


パンジーを買ったときおまけに頂いたシクラメンの小鉢。
shikuramen20070205140104.jpg


今年の豆まき

  1. 2007/02/03(土) 15:59:15|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今年は母を交えての「節分」です。

夜は用事が有るので夕方豆まきをする事にしました。

掃除機を用意しながら~(笑)

ピエトロは何を察したのか付きまわっています。

母とピー父・私の土佐弁の会話もご一緒にどうぞ~

ピエトロの掃除機のような行動も笑って下され~~~~

(厄年の者が豆を撒くのが良いそうで、我が家は丁度主が捲き役です)




掃除機を用意したのにでる幕は無かったな~。


パパを追いかけて~

  1. 2007/02/03(土) 11:40:45|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
我が家の主は間食(オヤツ)が多い

ジャリジャリ・・・・。って音がするとピエトロはイビキを掻いて寝て

いてもすばやく起きてパパの前でおすわり。

a20070201213437.jpg


『欲しいな~。食べたいな~~

ピエトロの要求は絶頂。

「食べさせないでよ~」と渇を入れる私。

今度はPCの前に飲み物/お菓子を持って主は移動する。

ピエトロはスタスタと後ろから付いていく。

何が何でも口に入れたいのだろうね。

光景は笑えますでも、ダメ

b20070201215340.jpg


膝に乗りおねだりは執念深い。

いい加減に諦めなさい。

主が食べ終わるのを確認すると、ま~~諦めは早い。

すたこらとハウスで眠りに着きます。

追伸:先日はパパの甘やかし発覚。

   カステラを食べてる時のこと。

   案の上ピエトロはパパの足元で待機。

   見かねたパパは食べさせたくってしょうが無い様子。

   ダメだよ。って言ったにも関わらず、チョットかじって

   不安定にくっついてるカステラの欠片を振って

   落としてる。

   其れはもう~ピエトロは嬉しいでしょう。

   其の光景がわざとらしく振って落とすんだから~。

   『あっ!落とした!!!』だーって。わざとなんです。

   最悪!!!

   本当にピエトロに甘く、躾けも出来ない主である。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




