日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えらいこっちゃあ~~(涙)

  1. 2007/01/31(水) 20:48:43|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:6
何日か前の事です。

我が家の駐車場は縦列で入れるんです。

で、道路からチョット段差があるし、バックで其処を乗り上げる時つい

アクセルを踏み込んでしまう。

「ガシャッ」
「わ~~やっちゃった~」

慌てて車から降りてみてみると。何と、後ろについてる外付けミラーの

ガラスがブロック塀にあたった衝撃で

落ちて粉々状態。

悲しい~~。やってしまった。

20070127113237.jpg


ガラスを片付けながら『わ~。又旦那がなんていうか~』

なーんて考えてしまった。

旦那も結構塀でこすってるから良いや~~。

って慰めかな。

早々にホンダへ電話。

交換の予約を入れてホッとした。

部品交換¥14000也。ミラーの取り付け全部を交換です。

我が家の駐車場で済んで良かった~。

今後は注意しなくってはーです。

皆様も十分お気を付けて下さいませね。


又、はまってる~。

  1. 2007/01/30(火) 23:40:52|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
関東では6チャンネル。
朝、「冬の○ナ○」が毎日放送されてる。
始まりを知ってからは在宅の時は時間が待ちどうしくって見てるんです。
吹き替えだからチョット残念ですけどね。
此れはNHKで放送の時にハマってしまったドラマです。
其れが又放送されると知って見逃す訳にはいかない。
別に○○様のファンではないのですけど。
見てると胸キュン(笑)です。

其れが今日は母の病院への付き添いで見れなかった~。
ビデオに録画して行ったのに、帰宅してみてみれば・・・涙。
撮れてないよ~。何で~。悲しいかな。
DVDを買おうかな?って思ったけど高い!!!
全巻買おうとすると¥35000位する。
二の足踏んでる次第です。
総集編はチョットお安いですけど。
娘曰く「馬鹿じゃないの。もったいない」って言われてしまった。
それも言えてる・・・・・・・・。
最近の買い物で1番悩んでるものです。
まず買わないと思いますけど。

興味の無い方には馬鹿みたいな事でしょうね^_^;

まあ、心お察しください。な~んちゃって(●^o^●)

TV出たよ~~

  1. 2007/01/28(日) 21:13:45|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:9
先だって書き込みしましたTV撮影が

今日のTV放送でピエトロが出ました。

お友達のシリウスと一緒です。記念にって思って

早々にビデオに録画する事にしました。

内容を見ると3分の1位しか放映されてませんね。残念。

色々インタビュー受けたのに~。

まあ~このくらいで十分ですけどね。

a20070128204602.jpg


b20070128204514.jpg


TVの画面上のピエトロです。

わはははっ~~ピー母堅くなってる~~(爆)恥ずかしい~~~~〔涙〕

お礼と・・・。

  1. 2007/01/24(水) 23:30:51|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
遅ればせながらですが、ピエトロのご心配下さって

有難うございました。

皆さんの貴重な情報有難うございます。

感謝します。参考にさせて頂きますね。

その後は震えもなく元気に過ごしています。

お散歩でも走ってますよ~。

お医者さんに寒い時は無理をさせないように、って言われているので

気には掛けて運動させてます。

ダイエットも順調です。

お礼方々・・・・・。

最近のピエトロ。おニューのお布団で丸くなってお休みです。

07-11020901.jpg


食事会

  1. 2007/01/24(水) 23:07:12|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
先日粘土の稽古の後皆で〔総勢15人〕お食事会に出かけました。
先輩からのお声掛けです。
どういうところを予約して下さってるのか判らないまま出かけます。
場所は新宿○○屋の14階。
和食のお店です。何か、京料理のお店のようです。
時間はお稽古が終わってからなので3時30分からです。
チョット時間が中途半端かな~って思いますが・・。
ランチメニューで予約のようです。

最初は「京カブの煮物」薄味で、味が凄くしみこんでいいお味です。
07-1-231030015.jpg

次は「えびの焼き物」
07-1-231030016.jpg
(2人前)
大きなえびで食べ応えあります

この後随分待たされました〔涙〕
出て来たのは

07-1-231030017.jpg
(手前のセットが私分です)
と、ごはん・漬物・椀汁

????此れで終わり?
チョット首を傾げたくなりました。
近隣の席の仲間とチョットひそひそ・・・。
場所も高級感が有り、ランチコースでの予約だからお値段的にこんなものかな?とも思ったけど。値段は伏せておきます。
チョットね(汗)
でもでも・・美味しく頂いて来ました。


TVに出るかも?!

  1. 2007/01/21(日) 01:10:58|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
とあるローカルTV局の某コーナーの
公開録画に参加したよー。
TV07-1-201020976.jpg

10:00前後に集合して下さいとのこと。
お友達のビーグル@@@@と参加です。
今日は曇り空で寒かったな~。
TV07-1-201020978.jpg
(順番待ちです)
2ワン揃ってインタビューを受けます。
ピー母何だか恥ずかしかった
正味10分足らずの撮影だったかな?
カメラマンはワンを中心に映してますけどね。

「わんちゃんのお名前は?」
「何歳ですか?」
「ご家族にとってピエトロクンの存在は?」
等など・・・・・・・。
其の中でどれだけ放送されるんだろう?

結構ワンコが集まってます。
沢山参加されてるので長期間放送されるようです。
恥ずかしいやら楽しみやらって感じかな?
ピーちゃんはどんな風に映ってるかな?

帰りにはワン達にお疲れ様~って感じでドッグカフェに
立ち寄りランチをしてピーちゃんにもご褒美の食事をプレゼント。
げっ!ダイエット中なのに~~
TV07-1-201020984.jpg
久しぶりのオヤツで嬉しそうに喜んで
食べています
ま~たまには良いかな?ってね。

TV07-1-201020980.jpg
ご機嫌のピエトロです。

又症状が起きた。

  1. 2007/01/17(水) 21:44:19|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:11
丁度1週間前の事です。
いきなりの奇声と下半身の振るえ。慌てて病院に行って診察を
受けて1週間目の今日のことです。

昼頃、なんか様子がおかしいので見ているとジ~ット立ったまま。
其のうち下半身が震えています。
今回は一言も発しません。

チョット様子を見ます。
やはり先生に見ていただいたほうが良いと思い夕方病院へ行く事にしました。

先生も症状が出てないので判らないようです。
レントゲンを撮ってもらうことにしました。

骨には異常なし。

神経・筋の痙攣だろうって事です。
食欲もあり元気にしているので大丈夫でしょうとの事です。

寒い時は急激に身体を動かさないように、無理な体勢をとらないように
と、注意を受け、又振るえとか様子がおかしい時に服用してくださいと
「抗生物質・痛み止め」を頂いてきました。
これで様子を見ようという事ですね。

大事に至らなくて良かった!

体重も2キロ強減ったので維持をするフードに変えます。
でも、このフードは減量のフードよりカロリーが高いそうで
又体重が増える可能性が有るとの事。
此れもまた様子を見る感じです。

ま~あれこれ様子を見ていくものばかりで気が気では有りません。

07-1dansu1020932.jpg


昨日フリースタイルのレッスン日だったのでその影響もあるかと心配もしましたが・・・。
其れが又~昨日のお稽古はさっぱり。
全然上手くいきません。悲しいかな~。
タダタダオヤツ(フード)に目がくらみ練習の成果が発揮出来ない
お稽古日となりました(涙)

動画も撮って頂いたのですがあまりにも下手な動きなので
今回はパスします


痩せたでしょう~(*^。^*)

  1. 2007/01/14(日) 20:32:38|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
ダイエット始めて2ヶ月です。
どう~~?痩せたでしょう。
ピエトロをご存知の方はこのスタイルでお解かりですよね。
20070114153906.jpg


20070114154432.jpg

お腹周りがスッキリしてるでしょう~。

20キロ→17.5キロです。

もう少し体重を減らす事考えたのですが一気に痩せるのも
問題があるらしく、とり合えずこの体重で現状を保つ事にします。

フードもダイエットから現状を保つフードに来週から変えることにします。
此れで様子を見ます。




チョット一息

  1. 2007/01/11(木) 21:09:05|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
12月の初旬こんなもの買ってみました。
P1020606.jpg
「hair LABO」なるものです。色々種類がありましたが此れを選びました。
(購入当初)

07-11020902.jpg
(1ヶ月でこのような状態)
どのくらい経つと頭ボウボウに草が生えるでしょうか?
気長い話です(笑)


07-11020904.jpg
ネットのお仲間naoさんに刺激されて購入しました。百人一首「時雨殿」というソフトです。
中々手ごわいですね。
昔家族で良く遊んでいたのですが・・・。
でも愉しいソフトです。


07-11020905.jpg
「春の七草」皆さんご賞味されたんでしょうか。
我が家は形だけですが季節を織り込んだものは賞味しています。
「七草粥」チョット泥臭い?草臭い?ですが季節を感じますね。


07-11020907.jpg
(刺身の盛り合わせ)
07-11020908.jpg
(銀たら煮つけ)
07-11020910.jpg
(毛がに)
07-11020911.jpg
(白子鍋)
先日粘土の稽古日、仲間で新年会です。
場所はご存知の方も多いでしょう~小田急{梅が丘}の「みどり寿司」
です。5000円のコースです。
このほかにも諸々。飲み物は別料金。
お土産にあなご寿司が付いてました。食べきらないほどの食事です。
流石「みどり寿司」ですね。美味しかった~~~。

異常なピエトロ

  1. 2007/01/09(火) 23:59:36|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
今日の出来事。

朝起きて来たらリビングの隅にゲロッパが・・。

何だか拾い食いをしたようなものが出てる。

でも本犬は元気です。

朝のフードを平らげて、暖をとってるんです。

私は今日は稽古日。支度をしようとしたら

普段と違って擦り寄ってくるではないですか!

突然奇声を発して腰から下がガタガタ震えてる。

「ぴー如何したの??」私も異様さに驚き、声を掛けるばかりです。

ピエトロは元気も無い。

ウロウロして下半身は震えてる。

慌てて掛かりつけの先生に電話した。

で、車を走らせ病院へ向かいます。

病院の前では先生大好き!ピエトロはそそくさと入ろうとしてるんです。

何?元気なの?って慌てて病院来た事が恥ずかしくなったりして。

でも、やはり中に入るとタダタダ震えてる。

先生に状況を話、診察を受けます。

体中触って痛がったりしないかを調べ、聴診器をあてて検査。

下半身だから後ろ足の肉球の検査。

先生曰く「ピーチャンが何か言ってくれると良いけどな~」

ですって。先生も見当がつかないようです。

痛いところないし、聴診器あてても異常ないようだし、体温も異常なし。

精神的に何か有ったかしか考えられませんね。でも、此れも当てはまらない。

「先生、血液検査とかレントゲンを撮ることは如何ですか?」って

聞いてみた。

「レントゲン撮れば少しは判るでしょうけど様子を見ましょう」

って事でした。

ジーットして先生に擦り寄ってる。

「こんな様子のピーチャンは初めてですね」って先生が言われるほど

静かです。

今日は稽古をどうしても休めないので先生に預かっていただいて

様子を見る事にしました。

出先から何度か電話して様子を聞きました。勿論気が気ではありません。

ピー父にも連絡して夜迎えに行ってもらうことにします。

8時過ぎ帰宅したらピエトロが帰っています。

玄関まで出てきて元気な様子です。

迎えにいって先生の話を聞いたピー父から聞きます。

抗生物質の注射をしたようです。ご飯もしっかり食べ、うんPも良かっ

たようです。

「今朝のあの異常な様子はなんだったんだろうね」母

「ま~こうして元気にしてるからいいじゃないか」ってピー父。

注射が効いてるんでしょうか今は静かに寝ています。

今日1日ピエトロと離れていて気が気でない1日を過ごしました。

只思うことは私が出かける前でよかったと。

留守中にこんな事になってたらピエトロはどんなに心細かっただろうか

と思います。

ひやひやし、心配が募るばかりの1日でした。

今はピエトロの寝顔が心を落ち着かせてくれています。











(@_@;)

  1. 2007/01/07(日) 20:16:53|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
ピエトロがダイエット初めてそろそろ2ヶ月です。

1ヶ月検診では1キロ弱痩せてました。

先生曰く、「このフードで普通1ヶ月で2キロぐらい減りますね」

って事でした。

順調にダイエットできるかな?ってチョット不安でした。

「1ヵ月後に様子を見ましょうね。」

って事で今月中旬見てもらうことになってます。

去年5月に足に腫瘍が出来て15針縫う手術をした経過を

1ヶ月ごとに再発してないか見てもらってるんです。

其れとダイエットの成果ですね^_^;

其れが何と!!!!!!。

今日体重を量ったら~~~~~17.5キロだ~~

ピー父と目を疑いました。何度も確認したりして。

本当です。確かに17.5キロ。

2ヶ月前は20キロ。確かに痩せた~~~。

         凄い 


高いフードを買ってるのに成果が出なかったら如何したものか~なーん

て心配してたんですけどね。

やったね。ピエトロ。今度先生の所へ行ったら先生喜ぶよ~。

1ヶ月で20キロから18まで頑張りましょう。

って事で始めたダイエット。

2ヶ月かかって理想の体重になったようです。

目標は16キロ。此れは様子を見ながらなんですが~。

新年早々めでたし、めでたし。
200509021915.jpg


元旦のピエトロ

  1. 2007/01/06(土) 17:07:56|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
元旦の朝のピエトロ。
07-1-1minnade1020826.jpg
家族でお正月をしてると
こんなふてくされた様子を見せています。
「正月も何も関係ないぜ~~~」ってね。


07-1-1minnade1020831.jpg
午後から皆で近所(地元)の神社へ
「お炊き上げ」と「お参り」に出かけます。
お姉ちゃんに引かれて?引いて?出かけます。


07-1-1minnade1020837.jpg
「こんな所上がるの?。凄い階段だよー」
古い石の階段を登ります。

07-1-1minnade1020841.jpg
地元の小さな「八幡様」です。
07-1-1minnade1020859.jpg



此処で古いお札・お守りなどを焼いてもらいます。
07-1-1minnade1020848.jpg


今年はピー父年男。赤いちゃんちゃんこの年です。団塊の世代真っ只中です。
春には定年。わ~~年ですね。
定年後も隠居はしないで頑張るそうです。
「宜しくお願いしますね。」「ピエトロと私が両肩にぶら下がってるからね(*^。^*)」って事で厄除けのお守りを頂きます。

07-1-1minnade1020857.jpg
気持ちのいい晴天で、公園のほうを廻って帰ることにします。

07-1-1minnade1020856.jpg
ハ~~イ。今年最初のスリスリの始まり~~。
今年もこの公園で一杯お散歩しようね。

変更

  1. 2007/01/03(水) 21:00:17|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:7
12月中旬にJ○O○に変更。
何もかも~。
TV/電話/PCと・・・・。TVはハイビジョンできれいな画像で見れます。
ただHPのアドレスが変わるのでチョット面倒かな?なんて思っていました。

皆様には遅ればせながらこの何かとお忙しい年始の中
お知らせと変更のお願いの連絡を入れさせていただきました。

もし、もし、手落ちがあればお知らせくださいませ。

日ごろご無沙汰ばかりですのに面倒なお願いで失礼致しました。

今後とも宜しくお付き合いお願い致します。

    管理人:ピー母year-03.gif


続;年末旅行

  1. 2007/01/03(水) 20:29:47|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
翌朝6時起床。
朝風呂温泉には入リ8時の朝食を待ちます。
06-12-29izu1020864.jpg
お造りは3人前です。
地場さんのアジの開きも美味しいです。
味噌汁最高!!

目的が「天城峠」で、時間が読めなくって早めに出立です。
天城越えです。旧道のガタガタ道を走ります。
こういう所を踊り子一行は歩いたんですね。

06-12-29izu1020887.jpg

06-12-29izu1020856.jpg
下田側の「天城遂道」

06-12-29izu1020883.jpg

06-12-29izu1020882.jpg
北側の入り口。

06-12-29izu1020897.jpg
「伊豆の踊り子」の銅像が立つ浄蓮の滝に立ち寄りました。
06-12-29izu1020888.jpg


此処で1時前ごろだったかな?
如何しようか?ってことで御殿場の方へ行く事に急遽決定。

途中沼津経由なので「そうだ!なおちゃん所(99の仲間)へ突撃しようか?」
って事で向かいます。住所を忘れたのでナツモモパパの仕事中にも関わらずあつかましく電話して尋ねました。
ナツモモパパすみませんでした。

で、場所も判り突撃~~~~~。
ははは・・・なおちゃん、(@_@;)させましたね。
仕事場にも関わらず有難う。
竹輪君にも会えてよかったわ。

道案内を受けて御殿場に向かいます。
アウトレットへ行こうとしたら
「閉店は6時です。今からでは駐車場も満車で、出るのが大変です」
って事で断念しました。

軽く食事を済まし、夕方陽のあるうちに富士を見れて良かったです。

06-12-29izu1020823.jpg
御殿場へ向かう途中の富士山。


06-12-29izu1020822.jpg
夕日に映える富士山。


06-12-29izu1020819.jpg
富士五湖道路からの富士山。

今回の旅行は一味違った楽しみがありました。
大好きな富士を目の当たりにして最高の思い出となりました。

             おわり★

年末旅行

  1. 2007/01/03(水) 00:33:19|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
慌しい年末に伊豆へ1泊2日の旅行に出かけました。
06-12-29izu1020853.jpg
さ~~~出発です。
快晴の中、伊豆に向かいます。

去年と同じルートで向かいます。今回は今我が家に来ている母も同行です。母はワンコとのお泊りは初めて。「信じられない」なーんて言いながら・・。

途中休憩中にぼ~~っと突っ立てるとビーグルを連れた
家族が声を掛けてきます。6歳の男の子でした。ピエトロに似てチョット太目のビーちゃんでした。結構出会うものですね。

06-12-29izu1020824.jpg
「光る海」は眩しいくらいです。

伊豆に到着すると去年と違う所を簡単に散策し、とある名のあるレストランへ。ランチタイムが15時までなのに渋滞していてギリギリ到着です。胸をなでおろしました。
名前を出さないのはチョットしたアクシデントが有ったんです。
そんな~大げさな事ではないですけどね。

ランチメニューの中でパスタ系・肉系を注文したんです。
最初スープが来て、ガーリックトーストが来て、パスタが来て・・
結構いいお味で美味しく頂いていました。
お皿を下げに来て「コーヒーと紅茶お持ちしますね」??????
チョット~~お肉系が来てないよ。

「すみません、お肉が未だなんですけど~」
「スープとパンとパスタは来たんですけどお肉の方が来てないんですけど・・」チョット無愛想に言っちゃいました。

先方がびっくりして平謝りです。
厨房で確認して作っていたようです。
ふざけないでよねって感じです。

やっと届きました。
「どうも失礼しました」
ホント失礼ですよ~~ね。

お勘定の時も丁寧に平謝り。
ま~美味しかったので許しますか?

と、こんな事が有りました。

道も渋滞で暗くなったら場所が判らなくなると思い宿に直行です。

今晩のお泊りは去年も出かけた「ラブリー ワンズ」です。
母も一緒なので和食が良いと思ったからです。

1年ぶりに伺い、温泉でノンビリして、さ~~~例の美味しい夕飯です。
献立は去年とメインが同じですけど。

kinme.jpg
「金目鯛のしゃぶしゃぶ」

06-12-29izu1020893.jpg
「お造り」
何度頂いても美味しい~~~。感動物ですね。
後も続々と続きます。
もーーーお腹一杯。皆満足です。

06-12-29izu1020843.jpg

ピエトロが「頂戴よー」っておねだりしています。

食後は暖炉のコーナーでコーヒーを頂きながらオーナーご夫妻とお話してノンビリです。
06-12-29izu1020836.jpg


明日は念願の「天城峠」へ向かいます。 つづく・・・・・。

新年

  1. 2007/01/01(月) 20:48:05|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
         2007nen-nengazyou1.jpg


        昨年はお世話様になりました。
       愉しい1年が過ごせて嬉しく思っています。
      今年も変わらずお付き合いくださいませ。

年末は慌しく伊豆旅行して来ました。
天候にも恵まれて愉しい旅行でした。
久しぶりに富士山を目の当たりにして感激していたピエトロ家です。

で、お返事が遅れた皆様には失礼致しました。
ごめんなさい。





NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




