日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅行

  1. 2006/12/30(土) 10:18:49|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
20061230101849
天城峠に向かって走行中です。

今年最後のあれこれ~

  1. 2006/12/28(木) 22:05:29|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
「ホッツ・クーパーズ」で今年最後のお買い物。
061020675.jpg

私様のフリースです。3枚買っちゃいました。
それに福箱の予約も一緒に~。来年1月末に到着するのが楽しみです。

***************************       


20061228203027.jpg

今日、買い物のついで?に購入。DSのソフトです。
「クロスワード」手に入れました。
ネットの友人naoさんからお聞きした「時雨殿」=「百人一首」を欲しかったのですが
在庫が無いとの事で予約しました。
年内には手に入りそうです。楽しみ~~~。
ソフトも増えたけど中々クリアーできなくって涙です。

*****************************

今年最後の父のお帰りを待つピエトロ。
061020676.jpg

今日は仕事収めで1時間ぐらい帰りが遅いのに定刻に玄関で待つピエトロ。
律儀ですね。忠犬ハチ公みたい~~~。


*今年1年お付き合いくださいまして有難うございました。
 来年も宜しくお願い致します。
 
 皆様には年末年始お体ご自愛くださいまして、いい御年を
 お迎えくださいませ。

成人病検診

  1. 2006/12/27(水) 00:16:30|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
年に1度又は半年に1度健康診断に出向きます。
ここ2年位は半年おきに行ってるかな?。

レントゲン・心電図・検便・尿検査・エコー・血液検査・マーカー検査ま~あこんなものかな。

血液検査・尿検査・便は明日結果が出るんです。
如何かな?チョット心配。

先週の検査、当日わかるものは特に異常が無かったんだけど・・・。
年齢を重ねると色々出てきますね。

去年の検査で胆嚢に3ミリほどのポリープがありました。

今年は此れが2ミリになって問題ないって事でホッと胸をなでおろしました。

心電図は何時も異常が出るんです。此れも特に問題のあるものではないようです。

06mama.jpg


実は15年前に大病してからは結構神経質になっています。
ましてこの歳になると色々考えるところがあるんですよね。

お酒は呑むし、●●●も好きだし。困ったものですよ~。

年齢的にも気をつけなくっては・・・です。

さ~~明日の検査結果如何出るでしょうか~。

マーカー検査(血液検査)ってご存知ですか?
7種類のガンのおおよそが
血液検査でわかるんですよ。
此れは皆様にもお勧めです。
費用は5000円チョットです。

婦人科・眼科は又後日かな?

色々検査も大変ですね。

気になるぐらいなら節制しなさい~って事かな?。



結果をお聞きしてきました。
ラッキー!!!今のところ正常でした。
やはり半年に1度の検査が良いんですって~。

皆さんも検診を受けましょうね。

当たり~~(^^♪

  1. 2006/12/25(月) 14:50:17|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:6
日曜日、マーケットで5枚年末抽選券を貰っていたので
レッツGO.

余りくじ運が良くない方なので期待もせずガラガラ~~っと廻します。

ピンク玉・・「ハーイ3等です」
ブルー玉・・「4等です」
白玉2個・・・・・ はずれ
グリーン玉・・「6等です」

って結果です。三等は商品券2500円分。
4等お米1キロ入リ。
6等は50円の商品券2枚。
はずれは50円券でした。

ま~~何も無いよりラッキーって感じ(^_-)-☆

3等が出た時2等が出ればな~って欲を出してる私。

だってね、2等は電気湯沸かし器ポットだったんです。

我が家のものが古くなっているので買い替えの予定だったんです。

残念!!!

ま~素直に此れで良しとしましょう~。

私へのクリスマスプレゼントとなりました。
keihin.jpg


クリスマス

  1. 2006/12/24(日) 00:04:10|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
今日は駅の辺りは凄い人で賑わっています。
店も其々趣向を凝らして活気づいています。

皆さんはクリスマスどのように過ごされるんでしょう~(^^♪

我が家は明日は大変。
配線を切り替えるのでTV・電話・PCの工事が入ります。
ノンビリとクリスマスの雰囲気を味わえそうにありません^_^;

で、ピエトロだけでも雰囲気をと思います。
2.jpg


皆さ~~~ん。素敵なクリスマスをお迎え下さい。

私だけ今晩クリスマスの雰囲気をワインで楽しんできました。

ピエトロのお稽古の先生のカフェで「ワインパーティー」が有ったんです。
ワインのエキスパートの先生をお招きして
ワインの説明を受けながら色々なワインを頂いてきました。

先生の手作り料理に舌鼓を打ちながらのワインは美味しいですね。

でも残念な事にワインは詳しく知らないのでタダタダ呑むだけ~。

8種類のワインを飲み比べます。

ryouri1.jpg


wain1.jpg


11人の参加で飲み干してしまった~。

wain2.jpg


味も良くわからないのでお洒落なワインよりビールとかウイスキーの水割りが私的には嬉しいかな~。

でも愉しく過ごしてきました。

サンタと遊ぶ

  1. 2006/12/21(木) 12:44:29|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今年もやってきましたね。
20061221124133.jpg

20061221124221.jpg



この3年ほどこの時期になるとサンタと遊んでるのに
馴染めないピエトロ。


「サンタサンと仲良くすれば~~~」

         



「僕関係ないよ~」なーんて感じで知らん振り。

反応を期待していたのにこんなんで終わってしまった(涙)

遊ばれた~

  1. 2006/12/19(火) 22:37:41|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
父さんに遊ばれた~。
僕をおもちゃにして~~~
b06-12pee1020595.jpg

「なんじゃ~こりゃ~」「全然見えないよ~~~」
「母さん助けて~~」

其の姿を見て可愛い~~って喜んでる親ばかな母でした。

99グッズ

  1. 2006/12/18(月) 16:28:04|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
何ヶ月も前から計画していた「99」のグッズが完成です。
0612-99han1020608.jpg
この原画を元にトレーシングペーパーで色の違う所を書き取ります。

0612-99han1020607.jpg
此れを画材屋サンでシルクスクリーンなる物に仕上げてもらいます。其々の色の所を作ります。

0612-99han1020606.jpg
インクとへらを購入して、さ~あやってみましょう。って云いながら何ヶ月経ったかな??(涙)

Tシャツは地色が白なので茶・黒で順番にすっていきます。
昔でいうガリ版ずりのようなものですね。

ドライアーで乾かしアイロンをかけます。そうすると一層しっかりと仕上がるそうです。

ブレーカーは3色が難しいので背中へ1色仕上げにしました。

ネームは犬仲間のねみみ母がプロなので書いて頂きました。
色刷りもご夫婦でお手伝い下さって有難う。そしてメリーママにも感謝。
99のメンバーには其々デザインの違うネーム入リです。



0612-99han1020605.jpg

此れで完成です。
何とか出来ましたね

何だか忙しくて・・・・

  1. 2006/12/15(金) 21:37:21|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
バタバタ忙しくしています。
ブログも思うように出来ません。

でも気分転換にクリスマスバージョンにしてみました。
10日ぐらいでしょうけど。

季節感を味わうのも又これ愉しいものですね。

そうそう・・・この間撮ったお遊びの画像を貼りましょう~。
20061214133021.jpg

少し早いピエトロのクリスマス(^_-)-☆

何か~間抜け顔です。

迷惑????

  1. 2006/12/11(月) 22:12:36|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
ピエトロを抱きしめて~~。
06-12-10sanpo5316.jpg


06-12-10sanpo5319.jpg


無性に抱きしめたくなります。
本犬は迷惑かな?

ひたすら耐えてる?
???嬉しいのかな?????

短い時間でも凄く幸せを感じます。

ピエトロに一心に愛を注ぐ瞬間(*^。^*)で~~す。

「母さん、苦しいです~~~~~」ピエトロ。

  1. 2006/12/10(日) 09:21:50|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
僕の癖
気が付けばこういう格好してるんです。

チョット変?  皆はこういう格好するのかな?
20061207190558.jpg
前足にご注目~~。。

僕のこの頃。

  1. 2006/12/06(水) 23:49:41|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
僕がダイエット初めて3週間位経ったよ。
母さんが決心して始めたけど僕は結構気に入って食べてるんだ~。
只ね、今までより少ないんだよ。
でも、文句も言わずにいい子でいるよ。
F1000020.jpg

チョット物足りない時もあるからこんな事して母さんに「めーっ」
て叱られるんだ。
F1000019.jpg

先生の話だと1ヶ月ぐらいで効果がでるらしいよ。
20日ごろ先生の処で体重計って調子を見てもらう予定だって。
如何かな??痩せてるかな?

散歩でも母さんと走ってるよ。
母さんも歳だしな~~~。僕も7歳で結構しんどいけど
最近体が軽い気がするよ。
効果がでてるかな~?!

「わんわんパトロール」のバンダナを着けてお散歩してるよ~。
F1000013.jpg

今日はね、お散歩の途中でね、行きたくない方向に母さんが引っ張るからストライキ起こしたよ。
「ピーチャン、行くよ~.行こうよ~」って母さんが必死になってたけど
僕はてこでも動かなかった。別に理由は無いけど・・・。
実は早く帰ってご飯食べたかったんだ~。
F1000015.jpg


最近は寒くなったよね。
僕はストーブ犬になってるよ。
今からこれじゃあ大変だな~~~~。
F1000017.jpg


紅葉第2弾

  1. 2006/12/05(火) 14:46:07|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
月曜日、天気も良く暖かだったので母を連れて、勿論ピエトロも一緒に皆で「昭和記念公園」へ思いつきでGO!

2006-12shouwakouen1020547.jpg
ゲート近くではクリスマス飾りが出来ています。時期ですね~。

2006-12shouwakouen1020572.jpg
ゲートをくぐると銀杏並木が凄いんですがもー殆ど散ってましたね。

2006-12shouwakouen1020554.jpg
3色混ざったキレイなもみじ発見。実際の色は最高にキレイでした。

2006-12shouwakouen1020556.jpg
ピエトロとチョット地味に画像に収まっています。ピー父が私たちをメインに撮ってない~~(涙)撮られても困るものありますが・・・(爆)



2006-12shouwakouen1020560.jpg
ピエトロは空を見上げ心地よい空気を吸ってる感じ~~~。

2006-12shouwakouen1020566.jpg
此方は「日本庭園」の入り口です。素敵でしょう!風情漂ってるでしょう~~。

2006-12shouwakouen1020568.jpg
庭園の中の東屋と池。池に映える紅葉は最高に美しかった。此処はワンちゃん入れないんです。

2006-12shouwakouen1020570.jpg
母が足腰が途中で辛くなってはと思い入り口で車椅子を借りていました。

案の定帰りには此れにお世話になりました。
母も始めて車椅子のお世話になりながらもまんざらではなさそうでした。そりゃ~楽でしょうね。

何せ広大な公園を歩くんですからチョット体が不自由だと疲れるでしょう。
私も乗りたい~~心境です。

ピー父と私とで交代で押していきます。
結構力いるんですね。今日は腕・肩が筋肉痛です。
ピエトロも車椅子に併せて歩きます。


落ち葉の中を好き勝手に歩くピエトロ。

心地よいお散歩の1日でした。


やっと紅葉の中

  1. 2006/12/03(日) 19:56:38|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
最近色づいてきたお散歩コースです。
昨日今日と色づいた中をお散歩しました。
(ピー父撮影)

06-12sanpo15247.jpg
赤々と燃えるような紅葉。

06-12sanpo15250.jpg
夕暮れの様子

06-12sanpo25307.jpg
ピエトロと銀杏の絨毯

06-12sanpo25308.jpg

我が家の近辺は今こういう風景を味わえます。
でも夕方は寒いですね。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




