日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニメーション?

  1. 2006/11/30(木) 14:54:04|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
午前中、以前PC教室へ行ってたところの先生が
アニメーションを教えてくださるとの事でPC抱えて電車で行ってきました。

ビルダーに付属してるものでの作成です。
今日はお試し的ですがこんなもの作ってみました。
pee-run-anime1.gif

ミミのパパが送って下さった画像でピエトロが走ってる感じを出してみたんです。如何かな?

*動画の様に再生が出来ませんので、もうチョットみたいわ~~って思ってくださる既得な方は画像をクリックするか
再度ブログを開けて下さいませ。

引き続き・・・・

  1. 2006/11/29(水) 21:16:53|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
マタマタ・・・ピエトロのお聞き苦しいイビキを
公開です。
今回はチョット変わったイビキです。
いつも何時も変なイビキの持ち主です。



結構タイミングが難しくって。。。。
携帯電話で動画を撮ろうとして近づくと目を覚ましイビキが止まるし、
何度かトライしてみましたがこんなものしか撮れませんでした。

おまけ:先日購入したDSソフト。「大人の常識力トレーニングDS」
ds.jpg


何処までの力かな?
大人じゃなかったりして・・・(涙)

「英語漬け」も今崖っぷち状態です。
ヒアリングがチンプンカンプン。悲しいかな~。
先に進まず中断している状態だし・・・。

ビーグルの子犬『ガクちゃん』とも遊んだり、お散歩したり、ご飯やお水の世話で大変です。可愛いんですよ~~~。
DSで多頭飼いを味わっています。
『ガク』って名前はね、へへへ・・「ガクト」のファンなんです~(笑)。

忘年会第1弾

  1. 2006/11/27(月) 13:31:06|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
地元のサークル「ドッグ○○。。。」の忘年会が
土曜日に開催。
総勢40人くらい参加してたかな?(会員は80人以上)
老若男女そろって40にぐらいは凄いですよ。
最初から盛り上がり状態です。お酒大好き人間が多いせいでしょうね。
二時間貸切、呑み放題。
料理も次から次と出てきます。
も~~私の席は呑んでばかりです。のん兵衛が揃ってて良かった!(^^♪
m.jpg

先ずはビールで乾杯。会長のご挨拶から始まり、其の後は・・・・・・。

盛り上がってる中、今年サークルに貢献した方たちへの感謝状。

06-11bonenkai15216.jpg
「ねみみご夫妻へ」このねみみは先だって
ブログにも書きましたけど、輸血の甲斐も無く虹の橋を渡ったワンコです。

06-11bonenkai15213.jpg

「アピまま」です。彼女はサークルの新聞や、HPに載せる記事を担当しています。仕事が速いし、内容がしっかりしてる才媛ですね。

此れはチョット横道にそれますが・・
「アピママ」と99のお仲間の「マミーさん」と知り合いですって!
お聞きして(@_@;)です。
マミーサンところの「こなつ・JUN」チャンたちとフライボールの仲間だそうです。
世間は狭いですね~~~。

さて宴もたけなわで時間となりました。
後は2次会へGO.
さ~マタマタ呑んで、歌うかな?(*^_^*)
20~30人ぐらいご一緒だったかな?
此処も何時もの場所です。
年齢も関係なく皆さん上機嫌です。
ラビママのダンスをフォーカス!皆に大うけです。
1P1020506.jpg

何時も楽しませてくださいます。

この1年サークルではお世話になりました。
来年も皆さんで一致団結して盛り上がりましょう。


嬉しいカラーとリード

  1. 2006/11/25(土) 13:10:05|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
ピエトロの新しいリードとカラー。
F1000001.jpg
(携帯画像)
ネットのお仲間のロビン(来夢くん)さんの作品です。
何と手のおきれいなしっかりとした品です。

彼女のブログで拝見したんですが、沢山製作してフリーマーケットで販売したそうです。殆ど売れたようです。凄いですね。
小型犬のものが良く売れたそうです。

大きいサイズがあったのでピエトロにお願いしたんです。
サイズも2.5センチ幅。付けて見ると幅広は安定感が有っていいです。
5ミリ違うだけど随分雰囲気が違います。

F1000010.jpg


F1000008.jpg
(夜に携帯画像で撮ったので余りはっきりしていませんが・・)

色もブルーで初挑戦です。
結構似合ってます。良かった~~~~。
ロビンさんにビー友価格でお譲り頂きました。
有難う~~~。感謝x2。

ご希望が有れば作って下さるそうです。
ロビンさんにお問い合わせしてみてくださいね。

画像がお見苦しくてすみません。


変化色々

  1. 2006/11/23(木) 22:49:04|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
実母を迎えて2週間。
遊びに来てるときと違い病んでる母を迎えるのはエネルギーが要ります。
元気で過ごしていますが、ま~~~色々と・・・。

私もそれなりの年齢で、結構疲れますね。
こんな事母には云えないですけど。

病んでる親を見るのは当然ですから愚痴などいえませんけどね。
でも、チョット云いたい。

私としてはPCが結構癒しになっています。
今までの様には行かないのが残念ですが。

処で~~~~
ピエトロのおひげをカットして随分若返った様です。
無精ひげがあるのと変わりますね。
中々良い男になってます(親ばかですが)
F1010001.jpg


寒くなって最近は洋服を着せる機会が増えて来ました。
今日はこれ。
F1010003.jpg

ふふふふ・・・このお洋服は結構お揃いでお持ちの方居るんですよね。
お仲間宜しく~~~。

ついに決行!

  1. 2006/11/22(水) 10:17:30|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
とうとう実行日が来ました。
な~~んてチョット大げさですが。

ピエトロのダイエットを本格的に開始です。

病院の先生と相談してやはりダイエットしたほうが良いことになりました。
以前から話は出てたんですけど中々実行まで行きませんでした。

今回決断。此方も甘やかすわけには行かないな~。
この限られた量のフードと水だけです。
20061122081715.jpg
チョット可哀相だけど仕方ないですね。
此方が何時まで断固たる決心が続くかな~~??

『減量サポート』獣医師専用の病院食です。
チョットお値段も高め(涙)
1キロ入リが2800円位します。値段訂正です。1キロ入リ1800円でした。大きな違いでした。

取りあえず2キログラムのダイエットを目指します。
で、分量は1日185グラム  1日3回に分けて食べさせます。

ピーチャン、ごめんね。でも、あんたの為なんだからね。
健康で長生きしなくってはね。

でも、お味は悪くないようです。
少ない量でも満足してるようです。

何時になったら成果が見られるんでしょうね~。



色々・・・。

  1. 2006/11/21(火) 21:02:52|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
昨日は都合が悪く、雨も降ってたしピエトロの散歩は無しでした。
今日午前中は暖かかったので散歩に出かけました。
ポカポカして快適なお散歩です。
06-11-20p1020466.jpg

昨日の雨で枯葉が一面に。

06-11-20p1020465.jpg

公園の池では水鳥が気持ちよさそうにスイスイと・・・。
a06-11-20p1020467.jpg




先だってマミーさんのブログでボジョレーヌーボウー
の記事が出てました。
私も買ってこようと思いながら今日になってしまいました。
買ってきたのは此れです。



b06-11-20p1020477.jpg

c06-11-20p1020480.jpg

ボトルに花柄が付いています。フランス・ブルゴーニュー地方産です。
「ジョルジュ デュヴッフ」
「ボジョレー・ヴィラージュ スーヴォー2006」

夕飯でチョット呑んでみました。酸味が少しあったけど結構美味しかったですね。
説明を読んでもよくわからないのでボトルの可愛さで購入した次第です。
当分毎晩はワイン漬けかな??(笑)

今晩はお鍋だったんですがワインにはそぐいませんね。
チョット軽くつまみを洋風で頂きました。

犬の本

  1. 2006/11/20(月) 18:23:49|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
お借りした本ですが・・・・。

「犬の気も知らないで」著者:ブルース・フォーグル(英国)獣医学博士

hon.jpg



犬はあなたを良く見ている。そう、犬は人間にも及ばない「観察者」であり、人間のボディ・ランゲージ(身体言語)を見事に読み取る。
だから、犬はあなたを知っている・・・・・・・。

人間が犬の事をわかってやる以上に、犬は人間の事を理解している。
とは云っても、犬に「なぜ」はない。・・・・・
           (本文より引用)

で始まります。
ドキッ!!!見られてる~?!

今から読み始めるので興味深深ですが・・。
チョット面白そうですよ。
客観的ですものね。


先だって買ってきた「カニシャボテン」見事に咲き誇っています。
派手なオレンジ?赤?
部屋が一気に明るくなっています。
kanishaboten.jpg
携帯画像

お風呂

  1. 2006/11/18(土) 18:16:36|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
久しぶりにお風呂です。
ピー父に抱っこされてお風呂場へGO。
06-11-181020427.jpg
諦めたんでしょうね。腕の中で固まっています。
重いピエトロを抱っこもするのも大仕事です。
何時もこんな感じ~。

おまけ。
たまたま手に入れたスヌーピー。可愛いですね。
06-11-181020426.jpg


散歩で・・・・・

  1. 2006/11/18(土) 09:32:15|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
秋の散歩で・・・。
休憩中、日向ぼっこで居眠り始めたピエトロです。
なんかな??~~。まったく緊張感の無い彼です。
06-11sanpo1.jpg


柿のたわわな実りの傍でパチリ。
見事な柿でしょう~。
落ちてる柿を狙っていた様です。
kakiIMGP5039.jpg


至福の時

  1. 2006/11/16(木) 20:48:18|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
火曜日粘土の稽古の後仲間でのお食事会を計画していました。
前回も出かけたのですが好評で再び出かけました。
場所は東京江東区深川です。
住宅街の一角にあるコジンマリとしたお店ですがアジは抜群(皆が絶賛です)。

コースでの注文にしました。チョットお値段が張りますが・・・。
たまには良いかな?って奮発しました。

お値段どうりって言うかそれ以上に満腹感激です。
飲み物はビールで乾杯の後は各々注文しました。
最初はオードブルから始まります。
あ!そうそうこちらは中華のお店です。

z.jpg


次から次とも~~~最高です。見た目,味最高です。
絶対お勧めです。

メインはこれ!!!
06-11-141020419.jpg
★あわびとふかひれ★
も~~~~なんというか最高のお味。感激です。スープも残さず頂きました。
デザートで締めです。

酒家「華福寿」というお店です。予約がベストです。

このお店に伺う前にチョットお散歩しました。
「富岡八幡宮」
06-11-141020411.jpg
皆でおまいりして境内を散策です。
こんな碑が・・・。
06-11-141020412.jpg

所々に銀杏の木があり、夕日に映えてとてもキレイでした。

06-11-141020415.jpg

06-11-141020413.jpg


久しぶりに贅沢なお食事が出来て至福のときを過ごしたひと時でした。

ピエトロ

  1. 2006/11/13(月) 15:06:16|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:1
あまりの悪戯にチョットオシオキしました。
玄関脇のドアーの外に締め出しです。
a.jpg

ガラスに姿を映しているのを見ると許そうかとも思ったけど
そのまま知らん振りをしてました。
向こうの方でうろうろしています。
影で様子が判るのが面白いです。

ついにドアーをガリガリして半開きになりました。
何と、いじけて入ろうとせず扉の向こうで寛いでいます。
何を考えているやら~。
b.jpg

『ぴーちゃん、入っておいで。』って何度も呼びかけたのに
知らん振りです。
半分顔を出して様子を伺ってるんでしょう~。


先だってブログにも書きましたが
ご近所のカフェ「ローズガーデン」でたまたまお会いしたカメラマンの方にピエトロを撮って頂いた写真が今日送られて来ました。
06-10pietro.jpg

流石プロですね。
とてもキレイな写真を沢山頂きました。
どうも有難うございました。

ご無沙汰~~

  1. 2006/11/11(土) 21:31:31|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:3
4日ぶりに帰宅してホッとしています。
80歳になる母を連れて来ました。
老人も1人暮らしもさみしいようです。
少しの間?ピエトロの居る賑やかな我が家で過ごしてもらう事にしました。此れが良い薬になれば良いんですけど~。
少し病んでるところも有るのでこちらで治療すれば私が面倒も見れるのではと思い、思い切りました。

元気ではつらつとしていた親が年老いて行くのを見るのはチョット寂しいものです。
あ~~わが身を見るようで悲しいかな!

久しぶりに玄関に入るとピエトロの大歓迎です。
おばあちゃんにも凄い歓迎振りです。
其れからは甘えてx2大変です。
今やっと落ち着きグウx2高いびきで寝てます。
単純なピエトロです。
明日からの生活が見ものですね。

ピー父が自分の何日分かの使った食器の山をきれいに洗ったよ!の言葉。
当たり前でしょう。出来る人がするのよ。
と渇を入れる私。
此れで山のような食器のある流し台を見るのはうんざりです。
きれいになっててホッとしました。
やれば出来るじゃん!!!。
これからも出来る事はしてくださいね~~~。って感じ(^_^)v
ほんと!日ごろ何もしないんですから~。

母の白内障の手術で帰省し、又此方に連れてくる準備で帰省し、少々疲れました。
なーんて云ってられませんけどね。

久しぶりにPCに触る事できて嬉しい~~~(^^♪
又近いうちに皆さんのところに遊びに伺いましょう~。
皆さん如何されていたかな?
興味深深・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へへへ・・。

ふるさとより

  1. 2006/11/09(木) 12:21:29|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
20061109122128
今、又帰省しています。好天気で暑いです。あまりにもいい日よりで、海岸(浜辺)より画像を送ります。

ピエトロのお稽古

  1. 2006/11/07(火) 17:42:54|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:5
今日はフリースタイルのお稽古日でした。
前回の復習と後少し追加のレッスンです。
ウィーブ(足を順番に前に出してくぐらせていく)の練習も入りました。
ピエトロ此れはチョット難しかったね。
次回への課題です。
(音量にご注意ください)



ドン臭いピエトロと母ですが~~~。
中々上手くリズムが取れないよーー。
タダタダ動いてるって感じで終わってます。
お恥ずかしいけど見てやって下さいませ。

あああ~~~疲れた!!!やはり年齢が邪魔します。
もう少し若ければな~~(涙)

ピエトロもお手伝い(*^。^*)

  1. 2006/11/06(月) 17:58:15|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
日曜日地元の市を挙げてのお祭りでした。
参加してるサークルも「模擬店」と「ワンワンふれあいコーナー」
を担当です。
模擬店は『揚げ餃子』『世界のビール・ジュース』『余剰品』の販売をしました。
mogiten.jpg


gyouza.jpg

06-11-5kokubunzi-maturi1020360.jpg

私はビール販売の担当です。
昼間は暑いくらいの好天で売れる売れる・・・ボンパパの上手なビールの説明にお客さんも、何処の国のビールが良いかな?軽めはどれ?
等といいながら盛況でした。
ビールとぎょうざのセットで買っていく人も沢山です。
エミーママの呼び込みにお客さんも殺到です。
午後1時~2時くらいには完売です。
パチパチ・・・

後は皆で余剰品の販売をお手伝いします。
此方も好調な売れ行きです。

向かいの広場では「わんわんふれあいコーナー」を設置して
皆さんとワンコのふれあいです。
此処ではピエトロがお手伝い。今回は大型犬はシルニー(ハスキー犬)ぐらいだったかな?小型犬が多かったですね。
サークルの中に入れてお客さんには外から触れ合ってもらうんです。

06-11-5kokubunzi-maturi1020350.jpg


06-11-5kokubunzi-maturi1020355.jpg


06-11-5kokubunzi-maturi1020362.jpg

此方も子供連れの方たちで大盛況でした。
ピエトロも少しはお役にたったようです。

其の後は広場で躾け教室や犬の体重あてクイズなどをしています。
此れにはピエトロは参加せずピー父が家に連れて帰りました。
結構疲れるんですよね。
犬も気を遣うのかしら??

恒例の募金活動も行っています。
06-11-5kokubunzi-maturi1020372.jpg


今年も皆さんでの協力で大盛況でした。
お疲れ様でーーす。

広い公園の中では多数の模擬店・パレード・お囃子・・・・賑わっていました。去年より今年の方が人出が多かったようです。
お天気が幸いしたんでしょうね。
06-11-5kokubunzi-maturi1020354.jpg

06-11-5kokubunzi-maturi1020376.jpg








お祭り

  1. 2006/11/04(土) 20:03:48|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
明日は地元の市のお祭りです。
「国●●祭り」です。
都立公園で開催されます。
サークルも店を構えます。
今日はピエトロ父母共に準備をお手伝いしてきました。
明日は晴れの予報で良かった!。

明日も早くから準備などで大変です。
今回も皆さんの結束力で無事に終えられるでしょう~。
20061104195146.jpg


先だってブログにも載せました、サークルの仲間ゴールデンのねみみチャンが手術の甲斐も無く今日の夕方永眠しました。11歳でした。

明日のお祭りでは毎年「ワンワンふれあい広場」で子供達の人気者でした。大人しくって、子供達がなでなでして愉しく触れ合っていました。
その光景が明日は見れないんです。
残念な事です。
ねみみちゃん安らかに・・・・。
ねみみ父・母の気持ちを思うと悲しいです。


ご案内

  1. 2006/11/03(金) 22:23:48|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
marineママから素敵な連絡が入りました。

皮のネームタグですぅ♪
名前と99年ロゴが入ります。。。
大きさは下記です。
変形:タテ3.0cm、ヨコ3.2cm
楕円:タテ3.4cm、ヨコ2.9cm

尚ご希望でストラップ&キーホルダーにも出来ます。
ネームタグの場合は・・・Wリングになります。
価格はちょっと予想より上回り、1こ1.000円(消費税込み)

(marineママ文章引用)
nemu99.jpg


素敵でしょう。
愛犬に如何ですか?
このイラストは何時もの99のオリジナルイラストとなっています。
名前入りで作って下さるそうです(業者に依頼での注文です)

1・2のご希望可能ですがご注文が多い方に統一させていただくかも知れません。
ご希望の方はmarine ママへメールでお願いしますね。

99以外の方でご希望がおありでしたらご相談に応じます。
ご遠慮なくお問い合わせください。
お問い合わせはピー母・marineママへお願い致します。


久しぶりに・・・。

  1. 2006/11/02(木) 22:22:23|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
水曜日99のももはなママからのお誘いで
「ZEBRA」へおでかけした。
『平日だからピー父はお仕事でしょうから我が家がお迎えに行きます』って事でお言葉に甘えてしまった。
8時30分に我が家に迎えに来てくださった。
それから1時間15分ほど掛けて現地の待ち合わせ場所に到着です。
20061102212004.jpg

今回のお仲間は「ももはな家・ミミ家・ミミー家・C&Cママ家・ピエトロ家」です。
ドッグランで皆遊ぶx2。今回のお仲間は何度かご一緒させてもらってるんだけど新たな発見が一杯でした。
06-11zebura1020322.jpg

06-11zebura1020324.jpg

06-11zebura1020346.jpg

06-11zebura1020357.jpg


何と、ピエトロが豪快にかっこよく走ったんです。
それも何度も。
ピエトロをご存知の方は信じられないでしょう~~(笑)

zebura06_11_1_7.gif
(ミミのパパの画像をお借りしました)

わお~~~ピー母はピエトロの珍しく走る姿に「うっとり」
デジカメを構える事も忘れてピエトロに夢中です(爆)

やれば出来るんじゃん!!!!。
何時も走れば~~~って感じです。
其れが中々此方の思うようには動いてくれません。
この日は記念日になりそうです。

でかしたぞ!!!ピエトロ!!!。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




