日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はね~~

  1. 2006/10/31(火) 18:52:47|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日は残念!!!
ピエトロがお稽古に行ってる先生達が「ワンコとのカヌー体験」
に出かけたんです。場所は名栗方面です。
ご存知の方もおいででしょうね。
ピエトロも私も参加予定でしたが、泣く泣くキャンセルとなってしまった。
先生からのメールで愉しさが伝わってきて「残念」ばかり・・・。
次回は行きたいな~~~。ねえ、ピエトロ!!!

今日100円ショップでこんなもの買って来た~~。
丈夫さにはチョット首をひねるけどアクセサリーとして使えるかな?
カッコイイわ~~~。
20061031181255.jpg

20061031183845.jpg


帰宅・・そして・・

  1. 2006/10/30(月) 23:53:46|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
帰省先から夕方帰宅しました。
何だかんだと忙しい帰宅でした。
実家の母が白内障の手術をするにあたっての帰省でした。
チョットひと段落で取りあえず帰ってきた次第です。
又近日中に帰省の予定なんですけどね~~。

私も年齢を重ねていくうちに移動も疲れが溜まるようになってきた。
やはり大変だ~~~~。

*********************
帰省先から携帯でブログにアクセスして記事を書いた事ですが、
犬仲間のゴールデンの件です。
輸血が必要でピエトロも血液検査をしましたが不適合で輸血の協力が出来なかった。
そこの先生曰く、ビーグルがこういう事に来られる事は有り得ない。
って言われたそうです。そうですよね。体重が15キロ以上なんてそうは居ませんものね。
ピエトロは十分達してたので血液適合の検査を受けました。
残念ながら不適合だったので協力は出来ませんでした。

サークルの団結で沢山のワンが集まり病院側が対処にオオワラワだったそうです。
30頭近く集まったのに適合が7頭位だったようです。
現実は厳しいですね。
ゴールデンのねみみ(名前)は明日手術のようです。
回復できる事願うばかりです。
***********************

ピエトロは良い子でお留守番が出来てた様です。
寂しかったと思うけど母の状態もわかってもらわなくっては・・・。
今晩久しぶりにピエトロの顔を見てホッとした。
ピョンピョン跳ねたり、擦り寄ったりで大騒ぎでした。
我がままも出ましたけどね~~。

高知の空港でバッタリ同級生に出会い東京まで一緒でした。
彼女も家のことでの帰省で、私たちの年齢になると色々
親、家のことなど色々出て来るんですよね。
此ればかりは如何しようも無い事ですけどね・・・・・。
遠く離れていると結構大変です。

団結力

  1. 2006/10/29(日) 10:45:56|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
20061029104556
まだ帰省中先から発信です。先日ぴー父からの電話での内容です。ピエトロが参加しているサークル仲間の10何歳?のゴールデンが危ない状態らしく輸血が必要らしい。15頭分必要とのこと。犬血液は2種類らしく適合か不適当のどちらからしく今朝仲間で検査に行くらしい。手術は火曜日だそうだ。ピエトロの血液はどうだったんだろう?適合して少しでも協力出来れば良いのだが~…。携帯で打っていくのはパソコンと違ってチョット面倒。。

里帰り

  1. 2006/10/26(木) 09:19:33|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
20061026091933
もう直ぐ機上の人です。行ってきまーす。

頂戴よ~~~

  1. 2006/10/25(水) 17:57:20|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
ピー父の間食に眼が無いピエトロ。
台所でジャリジャリ・・・って音に反応。
其れからはピー父の後をくっついて離れない。
執念深く傍に寄り添うんです。
くれる事判ってるんだもんね


も~~必死です。頂戴~頂戴~の催促。

首をかしげながら様子を伺います。
この首をかしげる仕草にピー母メロメロです。
親ばかをお笑いくだされ~~。


秋も次第に深まってきます。
散歩で見つけた秋。
kaki.jpg


ピエトロのお稽古

  1. 2006/10/18(水) 17:47:25|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:7
火曜日はピエトロのワンダンスのお稽古日。
2ヶ月ぶりです。復習も何もしてなかったので出来るかな~って
心配しながら出かけた。
前回と内容が少し変わったかな~?!
色々こまごまと練習の後音楽に併せての動きです。
ピー母との練習の1こまを少しだけ・・・。
音量にご注意ください。


おやつ目当てに動くピエトロ。
オヤツ無しでは到底無理でしょうね(泣)

コスモス畑へ

  1. 2006/10/17(火) 18:24:04|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:9
先日コスモスの咲く「昭和記念公園」へ出かけました。
日ごろ平日がお休みの方々とご一緒です。
ナツモモ家・竹輪家・groovy家・ピエトロ家です。
人間様6名ワンコ7頭です。

賑やかですね。この時は人間様は遅いお昼時でした。
広大な公園を散策です。暑い!!!人でも凄い!!
平日にも拘らずですよ。
o6-1016showakouen1020133.jpg


o6-1016showakouen1020132.jpg

先だっての暴風雨で傷んでる処もかなりあります。でも元気に太陽に顔を向けて咲いてるんです。


o6-1016showakouen1020131.jpg
コスモスバックにハイ、ポーズ。って言ってもカメラ目線でないし・・・。

o6-1016showakouen1020145.jpg

銀杏の木には銀杏がたわわに実っています。
未だ余り落ちてないので匂いも刺激的ではなかった。
紅葉の頃は凄い匂いを放つんですよね。
この場所は紅葉の頃は最高です。

天候に恵まれノンビリお散歩の1日でした。

練習

  1. 2006/10/15(日) 09:11:41|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
 同級生が「よさこい鳴子踊り」を立ち上げてから、
かれこれ2年ぐらいになります。
私もメンバーに入れてもらっています。
月1度練習です。
私は不参加でしたが4人ほどは今年の夏パレードデビューしたんです。
凄いな~。
ベテランの方に教えていただいたそうで、その踊りを来年の夏に向けて練習してます。
昨日の練習風景をチョットご紹介します。



(音楽もお楽しみください)
私は撮影中で、この中には居ませんが・・・。
これから頑張らなくてはいけないのだけど私はドン臭いかも?!(涙)

マタマタランチ(^^♪

  1. 2006/10/13(金) 20:51:50|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
用事が有り渋谷の画材やサンへ出かけたついでに
近くでランチして来た。
此処は高知の御店の東京渋谷店。『ねぼけ』
このお店は高知でも有名な店です。
東京にも至る所に出店してます。
画材やさんの近くだったから丁度良かった。
お昼前に入ったから何とか席を確保出来たけど次から次とお客さんが入ってきます。

ランチも色々種類が有り迷った挙句「黒潮定食」を注文。
友人とビール呑もうか?って事で真昼間から呑んじゃった。
=鰹のたたき=は流石絶品です。東京人の友人も感激です。
teishoku.jpg

やはり高知の店ともなると此れが有るんです。
「坂本竜馬」の写真。この画像は有名ですね。
右手を懐に入れてる画像。
こういうものを見ると落ち着くのはやはり高知県人だな~って
つくづく思う。
sakamotoryouma.jpg
(携帯画像)

お昼ね

  1. 2006/10/12(木) 22:15:32|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
 <♪ね~むれ、ね~むれ母のー胸ーで・・・♪>



ピエトロのお昼ねの光景です。
父にあやされながらなんですが・・何だか眠れない~~。
我が家でのお昼寝は何時もこうなんですよ。
孫の面倒見てる様~~~~(笑)
親馬鹿丸出しって感じかな~~?????

TV出演の僕

  1. 2006/10/11(水) 08:51:11|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:9
とあるローカルTVに僕が映っています。
先日の「しつけ教室」の様子を取材に来てたんだ~。
今週1日何回か放送されてるよー。
親ばかな母さんがテレビの前で僕を写してるんだ。
こんな感じで映っています。

             byピエトロ

母記・・・映して良いのかどうか判りませんが我が家の分だけだから
     良いかな?それにしても画像が悪いですが・・。

aP1020083.jpg

bP1020076.jpg

cP1020085.jpg

dP1020086.jpg

eP1020088.jpg


ノンビリと~(^^♪

  1. 2006/10/10(火) 08:31:38|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
秋晴れの中近所の高台にあるカフェ、『ローズカフェ』
へチョットお出かけ。
此方へは時々伺います。バラの花とか色々な花が咲き乱れる見晴らしの良い高台にあり気持ち良い場所なんです。
バラは所々にしか咲いてませんが晴天の中見晴らしは最高です。
富士山が見えてんですよ。
06-10-9rozukafe1020033.jpg


06-10-9rozukafe1020029-a.jpg

ワンコはテラス席だけだけどお天気の時は気持ち良いですね。
隣のお席にはワンちゃん居たし・・。記念撮影です。リッキー君です。
06-10-9rozukafe1020035.jpg

06-10-9rozukafe1020045.jpg
お日様を受けて気持ちよさそうなピエトロです。

このカフェの1室がギャラリーになっていて、「犬の写真展」しています。写真家の中年の女性が写した飼い犬のビーグルとか触れ合った犬を
撮ったものを展示しています。
ピエトロを見てお写真撮って良いかしら~っておっしゃるので撮って頂きました。後日送って下さるとのことです。嬉しいな~。

06-10-9rozukafe1020038.jpg

06-10-9rozukafe1020030.jpg

ユックリランチして秋晴れの中爽やかな空気を吸って気持ち良いな~

      ******************

夕方は何時もの公園へお散歩です。
途中何時もの小川を通っていくとまさか入らないだろうと思ったのに
パシャパシャ川に入って行くんです。
ランで走らないのに川の中で走るピエトロ。変な奴!!!
06-10-9sanpo1020061.jpg

でも早々にあがっていましたけどね
道端にはこんな光景が・・・。
06-10-9sanpo1020058.jpg
長閑でしょう~~

shugou.jpg

休日は公園では沢山の人が遊んだり。ワンコ連れだったりで賑やかです。ワン仲間の皆「わんわんパトロール」のバンダナ着けて来てる。
お写真撮りましょうね。


          ***************

散歩を済ませピエトロにご飯を食べさせた後
お風呂「テルメ○○」へGO。
車で20分ぐらいでしょうか?
ピー父の神経痛の緩和のためも有り、私も行きたかったのです。
受付のところがなにやら賑やかです。
「200万人入館おめでとうございます。」って言って女性が花束を受けています。わ~~~一足早ければ~なーんてね
受付でそれのおすそ分けの粗品を頂きました。
06-10-9sanpo1020069.jpg
「うど」で出来たどら焼きです。

目一杯遊んだ1日でした。その間色々用事も(仕事)こなしたりして
フルに時間を使ったな~。


陽だまり?!

  1. 2006/10/08(日) 22:31:47|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今日は突風の中太陽は出て良い天候でした。
日差しが低くなってきたせいか、部屋の中にたっぷり陽が入ってくる
季節になってます。
そんな中ピエトロはもう~日向ぼっこ?です。
日差しを追いかけて寛いでいます。
2006-10pee1020024.jpg


2006-10pee1020025.jpg

スッカリ夏の太陽とは日差しが違いますね。
これからはこういう光景が多くなって来るんですね。

庭に咲く花etc.

  1. 2006/10/08(日) 14:24:14|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
金木犀のほのかな香りが小さな庭を豊かにしてくれます。
今年は沢山の小さな花を束にして咲き誇っています。
06-10niwanohana1020014.jpg

06-10niwanohana1020015.jpg


萩の花も少し咲き始めました。今年はいい色で咲きました。
06-10niwanohana1020018.jpg


突風が吹く今日ですがいい天気です。
夕方のお散歩で秋の花を見つけられると良いのですが・・・・。

先だって友人に誘われて「土佐料理」の店 赤坂に最近出店した
「土佐浪漫」っていう店です。
東京には沢山土佐料理を出すお店が有るんですが此処は最近出来たという事で探検です。板場さん、店長さんを友人がとある事で知り合いになったそうで連れて行ってくれました。

早速高知の料理を注文します。(画像をスッカリ忘れています)
「かつおのたたき」「四万十川のノリのてんぷら」「貝の盛り合わせ」
等を食べてると板場さんが顔を出してくださり、其々高知の何処出身だ~などと懐かしく故郷の話をしたりして・・。
板場さん、店長さんも高知出身なんです。
板場さんから懐かしいものを出していただきました。
「はちくの煮物」「いたどり」ご存知ですか?

最後に潮汁と箱寿司(たたきやみょうが・・・などを乗せたもの)
を頂き、久しぶりに高知独特の料理を楽しんできました。
tosaroman1020011.jpg



修理中

  1. 2006/10/07(土) 13:20:17|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
只今フローリングを修理中。
yuka.jpg
ピエトロがおしっこパットから外した所がフローリングに染み付き黒くなって境目なんかが盛り上がって来てたんです。
2時間半位かけて此れを剥がしています。
(メンテナンスの方は只今お昼休憩です)
その間ピエトロがうるさいのでお庭に出てもらっています。
良い子で居ます。
今日は昨日の嵐と打って変わって晴天です。
丁度良かったかな。今日になって。20061007125712.jpg
狭い庭においておくのも可哀相だって言い散歩に連れ出したりバタバタしています。

ついでにお風呂場も少し直していただく事になってます。
結構時間が掛かるようです。
些細な事でも管理は面倒なものですね。

追記:昨晩ピー父と添い寝のピエトロです。
タオルケットを掛けてやったら大人しく寝てるんです。
チョコット足を出して可愛い~~~。親ばかで~~す。
20061006225606.jpg


無念さ・・・

  1. 2006/10/06(金) 17:03:15|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
何も出来ないことですが。

こうしてバナーを貼らせていただく事でしかご協力出来ない無念さを感じます。

           6ff1e7532ef57ef6309139eb371092a2_p.png


行き場の無いワンコ達に幸せが訪れますよう。

至福の時

  1. 2006/10/06(金) 15:51:35|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
先日娘と渋谷に新しく出来た
女性専用天然温泉スパへ行ってきた。
娘の情報は早い

新しいだけあって館内はとてもきれいだし造りがお洒落です。
中も女性だけ。此れは良いですね。

受付を済ませ、最初は大理石の暑い上に横になり遠赤外線にあたり
心地よい汗をかきます。BGMも心地よい。

次はウオーターベッドでのリラックス。これも心地よい。

もう1つなんかあったな~?!

そして天然温泉「深海の湯」 蒼い照明だけの中でお風呂に入ります。
ぬるま湯/あつ湯 サウナがあります。
うっすらとした光の中でお湯に浸かるのもいい感じ。

最上階には源泉露天「天空の湯」があります。
岩風呂の露天風呂 気持ちいい~~~

そして二人でマッサージ。40分コースです。
結構体がカチカチだそうです。
足を重点的にマッサージしてもらいます。

後楽園のスパは時折出かけたんですがチョット遠いので
帰るのが億劫になってました。
此処だと案外近いから行き易い感じです。
贅沢だししょっちゅうは行けませんね。
残念だけど。
デモ、又行きたいな~~。
娘と行くと私の財布もちだから倍掛かるんですよね~~。
働いてるんだから自分で出せば~~~って言いたいわ。
D1000019.jpg


ビッグニュースです

  1. 2006/10/04(水) 22:53:52|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:9
お知らせで~~す(@_@;)。
ピエトロとピー母が新聞に載っちゃったよ~~~。
何てこった!!!

先だってのブログの記事の「しつけ教室・・」の公園で
新聞社の方が取材に来ていて色々写真撮ったりしてるのは知ってました。
『しつけ教室』のコーナーでピエトロと参加しました。
も~~必死でピエトロと参加してたので撮られてるなんて全然
気が付かなかった。
翌日の朝刊○○版に出ます。って事だったので見てみると
何と・・・。出てる~~~。紙面の真ん中にカラーではっきりと。
ぎゃお~~恥ずかしい。

大きく出すのはダメだし、恥ずかしいからこういう光景で紹介します。
そうそう・・・C&Cママが同じ地域で新聞を見てくださって
ブログに載せて下さいました。有難う~。
(詳細はC&Cママのブログで・・・)

D1000021.jpg
新聞記事をピエトロに見せました!?
『ピーチャン、ママと出てるわよ。みてごらん』ってね。
ピエトロ無関心。勿論判るわけないし^_^;

こういう事は最初で最後でしょう。
でもいい記念になりました。

※画像では内容がわからないでしょうがご勘弁ください。

遊ばれた~~

  1. 2006/10/02(月) 22:09:38|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:7
僕は気持ちよく寝てるのに
母にたたき起こされた~。
a1D1000005.jpg
『なんだよ~~』

bP1010988.jpg
『何~これ?これで又何かする気なのかな?』
僕は知らん振りしてよーっと!

cP1010985.jpg
『やっぱしねー。されると思ったよ。僕で遊ばないでくれよなー。』
  
                   byピエトロ

最近は至る所でハロウィングッズが目に付きます。
色々見てるとついつい買いたい衝動にかられます。
ピエトロに何か良いものないかな~なんてね。
其の中で買ったのがこの帽子。
ピエトロは迷惑そうです。目つきで判るよ。
彼の迷惑をよそに画像をパチリ。


しつけ教室&ドッグラン

  1. 2006/10/01(日) 21:07:04|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:7
我が家が参加している地元のサークル「ドッグラン○○○」の恒例の行事が土曜日実施されました。
場所は地元の都立公園で行われました。
2006_930shitukekyoushitu4986.jpg

「しつけ教室」と名打っています。
躾け教室・ドッグランで1日楽しんで頂き交流を深めるんです。
7時に役員集合ネット張りやら何やらで大忙しです。
今年で6回目。手馴れたものです。
2006_930shitukekyoushitu4970.jpg

<2006_930shitukekyoushitu4976.jpg

新聞社・JCOMの取材も来て下さいました。
9時開始です。今回は早々に沢山のワンコ連れの方たちが集まってくださいました。仮設ランで一杯遊んでいます。
年々会員さんも増えて行きます。嬉しいですね。
2006_930shitukekyoushitu4972.jpg


しつけ教室では先生をお招きして実地体験していただきます。
大勢の飼い主・ワンコが参加で「お座り・待て・ふせ・呼び戻し」等のお稽古をします。

そして今回のメイン行事。
「わんわんパトロール」を実施する事になったので其の発足式です。
警察の警部補さんも参加下さっています。
wanshou0015_1.jpg

ピエトロにはバンダナです。会員全員に配布して活動していきます。
2006_930shitukekyoushitu4981.jpg


2006_930shitukekyoushitu4960.jpg
(1部の画像)
2006_930shitukekyoushitu4957.jpg
早朝から集まって準備した仲間たちと記念撮影です。

暗くなるのも早くなったので4:30頃に終了しましょう。ってことでしたが夕方からお散歩の方たちが沢山入場してくださり反響は大でした。嬉しいですね。

そうこうして5時ごろ後片付けに入ります。
此れも皆で力あわせてスムーズに片付きます。
協力の下力強いですね。

スッカリ片付いた後はビールで乾杯して労を労い解散となりました。
皆様準備・当日とお疲れ様でした。
無事に何事も無く成功でよかった~。

又頑張りましょうね。お疲れ様~~~。
この会に参加してる事を嬉しく思います。
会長はじめ、皆様ご苦労様です。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




