日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神経痛

  1. 2006/09/29(金) 22:23:50|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
1ヶ月前からピー父神経痛。
首を痛めてる。
病院で電気あてたり、牽引したり・・・で大変。
家でもうんうんうなってる。うなり声がうるさい~~。

余程辛いのかネットでこんなもの購入。
20060929220822.jpg
中々具合が良いようだ。
夏場だと暑いな~って言いながら心地よさそうに付けている。

a.jpg
中々いい具合だそうな。
此れで少しは回復するだろうか?
ま~お好きなようにやって下され~。
傍で見てると滑稽な様子です。

乗り心地は??

  1. 2006/09/28(木) 08:39:23|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:3
先だっての軽井沢旅行で挑戦です。
このカートはミミーママ家の愛用のカートなんです。
「ピエトロなんか此れに乗るのは大きすぎてむりね。壊れそう~」
なんて冗談を言いながら歩いてます。
ミミーママが「大丈夫よ。ピーちゃん乗せてみる?」
って事で挑戦してみました。
壊れないかしら~~。心配です。
ka-to.jpg
重くって乗せるのも一苦労です。
カートを押してみたけどタイヤも重い。
ハンドルさばきも侭なりません(爆)
ピエトロは固まっています。
ミミーママ家はこのカートに2頭乗せられるし未だゆとり有るし・・。
ピエトロ1頭ではみ出してる~~~。身動きできないほど目一杯です。
体がデカいし何だかカートには似合わないな~。
笑えるでしょう~~~。
(この画像はミミのパパ撮影)

あれこれ~

  1. 2006/09/26(火) 18:14:02|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
先だって夕方のお散歩の時ご近所のわんチャンと遭遇。
3ヶ月ほど前に産まれたプードルの子犬「あんず」ちゃん。
お散歩デビューの日だそうです。ママはお留守番だそうです。
D1000012.jpg
可愛い~~。小さなリードで繋がれて居ます。お外の空気が始めてなので歩こうとしないんです。ピエトロと一緒に歩きましょう~って言っても尻尾を巻いてたたずむばかり。すぐさま飼い主のママが抱っこです。
可愛い~~。パピーは良いですね


今人気のブログ。「藤士丸な日々」
管理人の魅力でしょうか、絶大な人気だそうです。
以前にもこのブログで載せた事あるんですけど・・。
ブログの本を出版されて各地の本屋さんでサイン会まで行っています。
大阪に住む妹がハマっていてサイン会で買った本を送って来ました。
D1000006.jpg

ブログの内容を本にしたものですがDVDまで付いています。
未だ見てないのですが見ごたえあり!ッて感じです。
関西出身の方です。我がブログリストにリンクしています。
1度覗かれてみては~~~。


最近私の好んで読んでる本です。
D1000005.jpg
お勧めですが未だ熟読してませんのでコメントは控えますね。


今日は午後から風も強く寒い秋雨です。
そろそろ衣替えの季節でしょうか?!
日暮れも早くなり何だか物悲しく感じるこの頃です。
晴れてれば最高のお散歩日和の季節ですけどね。

こんな事

  1. 2006/09/25(月) 19:14:52|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
ピー父に抱っこされるピエトロ。
D1000001.jpg
何だか自慢げなお顔でしょう。
PCを弄ってると抱っこして~って掻き付くんです。
其れを嬉しそうに見て結局抱っこです。私のときは来ないんですよね。
来るのはご飯くれ~~の時だけですね。
チャンと人を見ての行動です。
(ピー父のお腹がデカ!!(爆))

今週の土曜日、恒例になってる地元のサークルの「しつけ教室・ワンワン交流会(仮設ドッグラン)」が都立公園で開催されます。
お天気も大丈夫のようですね。
「わんわんパトロール」の活動も今回から始める事になりました。
バンダナ・腕章も会員で作ったんです。
当日は警察の方も参加されて発足式なるものを予定してます。
サークルのワンコに着けて皆で集まるんですよ。
どうなるかしら~~。楽しみですね。
bandana.jpg


寝るときって必ずと言っていいほど何かにくっついて
寝るでしょう?ピエトロもそうです。
クッションにベッタリです。安心するんでしょうか?
D1000004.jpg


横浜へ~

  1. 2006/09/22(金) 21:59:15|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
今、横浜『高島屋』で開催されているNHK『おしゃれ工房』の展示会で樹脂粘土川口紀子先生のコーナーも設けられている。
見に行って来ました。ご指導を受けてる身としては行かねば~。
撮影禁止で画像は無理です。が、スタッフとして画像は撮れたんですが
この場でご紹介が出来ないのが残念です。

季節にふさわしい展示となっています。
お近くの方は是非ご覧頂ければと思います。25日まで開催されています。
「おしゃれ工房」の手芸作家の方々の作品が沢山展示されています。
今日も凄い人出で賑わっていました。

新宿から湘南ライナーで行くと30分も掛からず行けて楽ですね。
ご一緒する友人達と待ち合わせ出かけました。
現地では先ず腹ごしらえです。
今日は予定していた高島屋隣接のホテル「YOKOHAMA Bay Sheraton」28階のスカイラウンジ「ベイ・ビュー」です。
混んでる~。中々の人気スポットのようです。
女性ばかり。ま~何たることやら。

カウンター席の案内です。
チョット話しづらいですが中々いい席でした。
眼前には横浜ベイブリッジが。
ranchi1010889.jpg

選べるランチを頂きます。
ranchi1010890.jpg

ranchi1010892.jpg

ranchi1010894.jpg
このスープの美味しい事。最高。
ranchi1010898.jpg

ranchi1010895.jpg


心地よいお味で最高に美味しかった。
後はパンも美味しかったですね。
食後はハーブティーを頂き、デザートはブッフェスタイルで食べ放題。
私はケーキがチョット苦手なのでフルーツを頂きました。

此処はホテルだしチョットお値段も良いけどお味は最高。
何時も混んでるはずです。
心地よい満腹感です。
私だけ満足では申し訳ないので今度は娘を同伴したいな~って思っています。
へへ~~旦那様ではなく娘と一緒が女同士で会話も弾むでしょう(爆)
お財布とも相談しなくてはいけないので何度もお出かけは出来ませんが・・・。


ランチ

  1. 2006/09/21(木) 14:09:14|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
20060921140914
出先から携帯電話画像より発信します。只今ランチ中。お気に入りの場所でお気に入りのランチです。好物は舌平目の酒蒸しランチ。此処に来るとコレばかり☆大好きなんです♪音楽も一緒に添付したけどどうなってるかな?


追記:帰宅してこの記事を見たけど、音楽添付で送ったんですが反映されてないですね。如何すれば良いのかな?
携帯では送れてもこのブログでは画像と文章だけが反映されるようですね。残念(^_^;)

お疲れ?!!

  1. 2006/09/21(木) 13:36:14|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
20060921133614
まだ旅の疲れが取れないんでしょうか?寝てばかり☆帰った翌日はご飯も食べずにこんな状態でしーた。まあ、日頃からそうですけどね♪

レポ完成(^^♪

  1. 2006/09/19(火) 12:44:44|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:10
やっとこさ、完成しました。
「99親睦会IN軽井沢」
宜しかったら見て下さい。
出来は今一ですが~~(~_~;)

楽しんで頂ければ幸いです。

此方からどうぞ

http://pee-room.sub.jp/99in_karuizawa.htm

99親睦会IN軽井沢

  1. 2006/09/18(月) 20:53:38|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
週末の1泊2日の軽井沢旅行。
「99友の会」恒例の親睦会を持ちました。
何時も皆様にお献立頂いて感謝しています。
管理人何もしなく、皆さんに付いて行くだけ~。
お世話になり有難う。

今回は2組ご都合が悪くなりキャンセルだったので
急遽お世話役のナナ家が段取りしてくださり
ミミーママ・クキカラ家がご一緒してくださいました。
お誘いも快く受けてくださり有難うございました。

で、何と、キャンセルのお一人ミミのパパ(子供さんの運動会と重なってのキャンセルでした)が2日目に参加して下さいました。
お疲れの所来てくださって有難う。
もう一組はのんママ家。今回は残念でした。遠いし、色々お忙しい様子でした。

何時もながらとても愉しい2日間を過ごせました。
ご参加の皆様愉しい時を有難う~。
060916karuizawa991010811bokashi.jpg

(2日目の朝の集合写真)
この頃ミミのパパからの軽井沢に来てます~っての連絡が入り
合流する事になりました。

今から頑張ってレポを完成しなくっては~。がんばりまーす。

2か目の朝

  1. 2006/09/17(日) 07:27:08|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
現地より携帯画像を発信したんですが
誤って削除。残念です。
で、とりあえず差し替えます。
060916karuizawa991010789.jpg

朝の軽井沢から発信しています。今の所雨は大丈夫。早朝の散歩も済ませ後は朝食を待つばかり。洋食と和食のどちらかを選べるので和食をお願いしています

2周年記念

  1. 2006/09/11(月) 19:20:29|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:3
HPをはじめ、「99友の会」なるものを発足して今月で2周年を迎えています。
1999年産まれのワン仲間の会です。
今月で3年目に突入です。
めでたしめでたし・・・・・・。

沢山のお仲間に恵まれ和気藹々と此処まで来れたのも皆様の御蔭だと
感謝しています。
管理人が頼りなく皆さんが盛り上げてくださっている事にタダタダ嬉しく思う次第です。
どうも有難う~~。

徐々に7歳を迎えているワン達。
これからも益々元気で過ごしていけること願って止みません。
未だ7歳。
皆ガンバっていきましょうね~。

そして、ビーグルのお仲間の皆様とのお付き合いも大切に
これからも益々元気で過ごせる事願っています。

今後とも皆様宜しくお願い申し上げます。

             ピー母&ピエトロ

2006-06sannpo-shou1010080.jpg


雷(@_@;)

  1. 2006/09/11(月) 17:43:35|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
今朝の3時ごろ凄い雷と豪雨
気が付いて時計を見てみれば未だ3時!!
寝るに寝れない程の雷です。

そうだ~~~って、慌ててPCの電源を消す事にしました。
以前知人が雷でPCをダメにしたって事を聞き、忠告を受けていたんです。
自分のPCだけケアーして主人の物は知らん振り。
これも白状ですよね(笑)
気になれば自分でするでしょうしね~~~

それから目が冴えて眠れない~~~。
ムシムシして寝苦しく、寝たのは何時だろう~。
でもでも、自然と眠りに付いていました。

ニュースでみると首都圏は凄かったようですね。
季節の変わり目の現象って、自然って凄いですよね。

皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?
お見舞い申し上げます。

お稽古中

  1. 2006/09/09(土) 14:12:14|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
20060909141212
お昼をはさんで皆さん頑張って書いています。私も何とかボチボチとー。

練成会

  1. 2006/09/09(土) 09:33:11|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
20060909093308
只今江東区のほうで書道の錬成会の準備中です。作品を掛けるロープを張っているところです。今日一日中稽古です。携帯電話より送信です。

フリースタイル

  1. 2006/09/08(金) 22:44:27|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
ピエトロ月1~2回フリースタイルのお稽古に出かけています。
が、しかし、此れが又難しい中々上手くいきません。
先生曰く「ピーチャンはオヤツがあれば大丈夫」な~んて此れって褒め言葉?諦め?理解できませーん。

以前本屋で此れに関する本を探していたら丁度良いのを見つけました。
デモお値段高い。3800円もしたんです。
買うのを迷ったんですが結局ピエトロのため!と思い断腸の思いで購入。
hon.jpg
内容はゲーム・トレーニングが色々と写真付きで載っていて様子が一目瞭然ですが
此れを練習するのも大変です。
おいおいにって思っていますが中々出来ない有様です。
オヤツが必修だし。長くすればオヤツが沢山要るし、太るし。
ああ~~~如何すれば良いかな?

オヤツ無しで色々お稽古できる練習もやってみてるんですが
思うようにいきません。

食い気旺盛のピエトロは如何しましょう~。
日ごろの訓練・練習も侭ならないから大変です。
スムーズに行動できてるビーちゃん達が羨ましい~~~


お散歩=パート3

  1. 2006/09/05(火) 18:55:05|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
パート3は「歩け歩け・・・」バージョン。
頑張れ~。そうそう・・ダイエットのために頑張って~。



途中ばったりご近所ワンちゃんハッピー君に出会いました。
記念撮影。『ハイ、チーズ』
1.jpg


小山をノシノシ、お尻振り振り、頑張って登れ~~~。



お散歩=パート1

  1. 2006/09/03(日) 21:56:07|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日は久しぶりに3人?でお散歩です。
ピー父はリード、ピー母デジカメ片手に出かけました。

何時もの小川で川遊び。


ピー父のうるさい声は無視して下さい。

何度か川に顔を突っ込んでいます。
最後の方でマタマタ顔を川に漬け込んでいます。
この小川は蛍の生息地です。
で、蛍の幼虫の餌が有るようです。
其れを見つけてガブリ!!「かわにな」って貝のようです。
顔を漬けるのって平気みたい。川の中まで食べ物を探してるんですね。
食い気旺盛のピエトロでした。
(この川は入ってもいい所です.念のため。)

ミュージカル

  1. 2006/09/02(土) 19:27:16|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
ブロードウエイミュージカル『ウェストサイドストーリ』
を鑑賞してきました。
渋谷文化村のオーチャードホールで上演中です。明日が最終日です。
0609021010712.jpg
青春が蘇って来ました。昔見た映画、ジョージチャキリス、ナタリーウッド・・のインパクトが強いものでチョット???でしたが
内容は同じだからその頃を思い出しながら見てきました。
生演奏なので迫力はありました。
若い人、年配の人様々の観客です。男性も多かったですね。
多分同年輩の方たちでしょうね~。
ジョージチャキリスと言えば、「ブーべの恋人」。
皆さんはご存知ないでしょうね。
此れを書きながら歳を痛感しています。
だって、40年以上前ですものね(泣笑)
わ~歳が・・・・判ってしまいますね。ま~良いでしょう。皆さんご存知だもんね。

お昼は渋谷マークシティー内の「旬彩」日本料理です。
hiru.jpg
25階に有るので見晴らしが良く
shinzyuku.jpg
が一望出来ます。

おっと、ピエトロがお風呂から出てきて大騒ぎです。
これにて・・・・。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




