日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脳年齢?!

  1. 2006/06/30(金) 18:05:50|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:0
先日買って来ました。
20060630174957.jpg

未だ目次をパラパラですが。
任天堂DSが手元に無いもので本でも読んでみましょうーって事です。
娘がソフトも本体も持ってるのに「使ってるから貸せないよ」
なーんて冷たいお言葉なんです。
店で聞けば予約になっていて、何時入荷するか未定だそうで、今の所諦めています。
欲しいので予約しようかな?って思いもしましたけどね~。

この本で少しは脳の活性化が図れるでしょうか?
いろんな面でそれなりに脳を活発にさせてるつもりなんですが
ある日、「昨晩は食事なんだった?」って
思うことあるんです。
此れってチョット危ないようですね

いやいやマダマダ若い方には負けないで頑張らなくてはね~


ピーチャン7歳だよ~!

  1. 2006/06/28(水) 21:31:07|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
おっと~!気が付けば・・・又~??!!
困ったものです。
7歳になっても、こんな事するんですよ
今までの様にガチガチ噛まなくなったけど悪さは止まらないのかな?
気を引こうとしてるのかしら?
ピーチャン!何かご不満ですか???


何時までこんな事するんだろう?
何処のお友達もこんなことしないでしょうにね。
躾けも出来て無くってお恥ずかしい~~~~

中々くれないんだ・・・

  1. 2006/06/27(火) 07:56:25|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
ご飯の時母は直ぐくれないんだよ~。
待て・お座り・伏せ・ハイ、ママ見て・・何て面倒な事ばかり
要求して来るんだ。
僕は早く食べたいから一応素直に従ってるけど
面倒だよ~。
早く食べさせてくれよ~~


散歩の様子(●^o^●)

  1. 2006/06/24(土) 20:47:39|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
ピー父とノンビリのお散歩風景。
2006-6-24sanpo4741.jpg


2006-6-24sanpo4743.jpg
小川で遊び。気持ちいいね~。

2006-6-24sanpo4735.jpg
アジサイと一緒に。

2006-6-24sanpo4752.jpg

2006-6-24sanpo4750.jpg
マタマタピー父の1声でスリスリ。

運動・食事

  1. 2006/06/20(火) 19:33:08|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
ピエトロが手術後食事を基本的に1日3回にした。
チョットダイエットも兼ねてですが。
私が在宅の時は3回。留守の時は仕方ないので2回です。

ある日の例として、
朝7~8時ごろ1回目。3時ごろ2回目。夕方の散歩の後6~7時ごろ3回目。
特にオヤツは与えていません。
1日約190~200グラムです(シニアードライ・キャベツ少々)

専門家にカロリー計算をして頂き、色々相談に載って頂きました。

ピエトロの場合:体重20キロだと1200~1600カロリー必要だそうだ。
計算上ではこのフードの量では1日の摂取量は少ない。でも、痩せない。
で、問題がでました。
運動不足?体質?去勢のせい?色々出ました。
全部要素があるようです。

取りあえず運動を・・・って事です。
散歩も只、普通にゆったりと歩く散歩は効果が無いようです。
早足で、坂とか、階段の上り下りを取り入れると効果があるとのこと。
そうそう、其れと、走る事。のようです。

最近の散歩では其々を心がけています。
走るのは私としてもチョットきついのですが、ピエトロのために頑張ってます。

其の甲斐あってか1キロ減少です。勿論ピエトロですよ〔笑〕
私?そうですね、体重計に乗らなくては~。

改めてカロリー計算していただいたら、190→165グラムまで減らしても問題ないようです。

でも今の所散歩で運動を取り入れて効果が出てるので
「良いですね。頑張って続けてみて下さい」とのこと。

私が続くかな~~~~~~???????

7歳になり体の事を考えていかなくてはいけない年齢になってきてるんですね。
彼の場合先だっての手術以来色々考えさせられている次第です。



恒例の365カレンダー

  1. 2006/06/19(月) 19:03:36|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
バタバタ状態でカレンダー登録の事をすっかり忘れてました
今現在ビーグル登録257頭。凄い勢いですね。
去年はそれ程でもなかったような?!気がします。
今年のカレンダーは何とか間に合い誕生日をゲット出来ました。
同じ誕生日で存じ上げてるビーグル仲間4頭は居たんですが、
今年は何と、2,006年生まれの「くま」ちゃん♂が4・15をゲットのようです。
今、HPを覗き見してきちゃった~。
何たって未だ2ヶ月チョットだもの。可愛いのなんのって~。
あんなに可愛い画像を拝見するとマタマタ多頭飼い感情がムラムラ~と起きてきます。
ああ~~~駄目駄目・・・・。ピー父が首を縦に振らない限り
我が家は不可能なんだから

お友達の多くが「黙って連れてきちゃえばOKだよー」
って口を揃えて言うんだけどね。
そうも行かないでしょう~。

あー何だか話が横道に反れちゃいましたね。
って事で今年はカレンダー登録は諦めようかと思います。
だって、特に此れといって記念日が無い事だし。

この勢いだとビーグルカレンダーは完成出来そうですね。




気持ちよさそうに~。

  1. 2006/06/17(土) 08:35:37|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:3
久しぶりにピエトロのイビキを公開。
TVの音がうるさいですがチャンと彼の音は入っています。
お聞き苦しいですが~~~~(笑)


プレゼント

  1. 2006/06/16(金) 18:32:56|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
先日の誕生日に当たって早々に自分にプレゼントを買っちゃった~。
携帯電話です。
keitai1010145.jpg
横のボタンをプッシュするとこうなります
2keitai1010144.jpg

ドコモのD902iです。
画像がメインで此れにしました。
が、さてどうなりますか?
未だ設定段階で使い方を把握していません
おばさんとしては使いこなせるでしょうか?心配です。

なおちゃん~~同じものにしたよーーー。
使い方教えてね。(一つ前の型です)

直ぐ新しいのを買ってしまい子供の顰蹙をかってしまった〔涙〕
意地でも把握しなくっては~~。
あああ~~~頭パニクリそうです。
PCも携帯電話もデジカメも弄るのはそろそろ限界に近いかな?
意欲はあるんだけどな~~~~。
若い人についていくのもエネルギーが必要だ!!!!
まあ、ボケ防止と思って頑張ってみるかな?

前夜の祝い

  1. 2006/06/15(木) 14:42:45|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:3
昨日は娘が休みだったので行動を共にする事にした。
夕方に新宿まで出かけ夏物をせがまれてしまった。
此れは予想どうりですが・・・。
自分の物ばかり買って貰って悪いと思ったのかな?「かあさんも何か買えば?」だーって。「特に入らないけどね。」って言いながらTシャツ1枚買っちゃった~。
欲しい時は言われなくても買いますよーだ!

うろうろしてるとお腹も空いてきていいころあいに夕飯にする事に。
夫とは時間が合わず食事は別にしてもらう事にした。

新宿の東口のとあるビルの中に「サントリー」グループのダイナミックキッチン&バー「響」がある。そこへ行く事にした。
此処はランチも凄いんです。
夜はバイキングは無かったので、単品で注文する事にします。
「冷奴・玉子焼き・ししゃも・真鯛のカブと煮・・」
メニューを見ると単純なものを頼んでーって思われるでしょう?
其れがx2.代物ではないんですよ。
最高に美味しいの。
ご飯とお味噌汁を注文。土鍋炊きで40分掛かるとのこと。
迷ったけどコシヒカリの土鍋炊きと聞くと是非食べてみたくって
待つ事にしました。
いやあ~此れはマタマタ炊き立てでチョット硬めの美味しいこと。
も~~お腹一杯。娘と「美味しかったね~」って満足満足。
で、此処で娘が「お母さん、1日早いけどプレゼント!」
って差し出されたものが此れ
cd.jpg

欲しかったんです。「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック
です。
チャンと覚えててくれたんだ~。どうも有難う

今日は又1つ歳を重ねることになってしまいますが仕方ない事です。
体力も衰えて来てるし、脳の活動も鈍い?かも。
いいや~ね。まー何とか歳相応でしょう~。気持ちは若いんだし~良しとして今年も何とか頑張って行きましょう~。


昨晩は~〔涙〕

  1. 2006/06/13(火) 08:30:32|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
待ちに待って10時TVの前に陣取りです。
サッカーに詳しくはない私ではありますが見るのは大好きです。
見逃してはいけないと思い肩に力が入ってしまいます。

わ====残念。悔しい。

大声でわあ~わあ、ぎゃあ~ぎゃあ叫びながらで、疲労困憊。
もう最後は無念の涙。

ふてね状態のおばさんでした。

代表選手の皆さんお疲れさま~。
次の試合に向けてファイト!!!!!

ちょっとミーハー??

  1. 2006/06/11(日) 15:02:08|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
今日は雨の中書道に励んでいます。
こんな天気の時は紙・墨には不適切なんだけど時間がなくって
仕方が無いんだよね。で、頑張ってるところで休憩中。

最近のちょっとした話題を・・・。
完全にミーハーおばさんしてます。

先だってカット・カラーリングをしに何時もの美容室へ行った時の事。
私の担当の@@さんとの会話。
「ねえ、凄く竹○内豊に似てる人居るよね!」
「誰だろう?」
私は辺りを見回す
「あの人x2」
「ああ~@@@サンですね」
「お名前は忘れたけど、この間@@さんがお休みの時来たらあの方が
カットしてくださったのよ」
「そうだったんですか~。店のものも良くそういってますよ」
「声とか喋り方がそっくりね。顔も雰囲気がよく似てるしね。未だ
若そうね。」
「うう~25~6かな?」
「若いのね。でも、チョットカッコイイね」
なーんてお喋りしながら目は彼に。
本当に良く似てて素敵な男性です。
きっと女性にも人気がありそう~。

ってな事で相当図々しいおばさんをしてきました。
ふふふ、竹○内豊のファンとしてはこれからも行くのが楽しみだわ~。
きゃきゃきゃ~~~~あ。

ミーハー話はこのくらいにしてもう一分張り頑張って書いて来ます。



サッカーに因んで~

  1. 2006/06/11(日) 08:17:10|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
ワールドカップ2006が開催されましたね。
「日本チャチャチャ・・・」で応援しなくってはですね。

私のPCも開催中は此れで応援しようと思います。
ピーちゃん、一緒にね
060610_205053_M.jpg


お散歩で~イヤーね。

  1. 2006/06/08(木) 14:23:59|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:3
平日の夕方、ピー父が休暇で一緒にお散歩です。
ノーラリ・クーラリ歩くんで母としてはイライラ。。。。。
何時も週末はこんな散歩なんだろうね~?
ピエトロは完全にピー父似。血を受け継いでる感じです〔爆〕
私のときはサッサと行動するのにな~。イヤーね

公園に着くと「スリスリは???」って父の声。
ピエトロは迷うことなく

2006-06sannpo-shou1010073.jpg

2006-06sannpo-shou1010078.jpg

オバカサンだね~。言われてするかな~~??
その光景を喜んで見ているピー父。馬鹿みたい~。


2006-06sannpo-shou1010083.jpg
最近「おっさん顔のピエトロ」チョーアップで・・。おひげをカットしたばかりです。


ワンダンス

  1. 2006/06/06(火) 23:50:21|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
躾け教室の先生のカフェで「フリースタイル発表会」
の日です。
ピエトロもエントリーしてたのですが今回は例の病気で練習も出来ないので断念する事にしました。残念

犬が多すぎるのでピエトロはお留守番させて私1人で見学してきました。今後の参考のために皆はどんなのをするのかな~。興味深深。

mm.jpg

nn.jpg

皆衣装も凝らして凄いんだな~って感心してみていました。
どの犬種のワンコも皆上手に飼い主と頑張ってたな~。

ピエトロが参加してたらどうなってたかな~?
チャンと出来ただろうか?へへ・・勿論オヤツは必須ですけどね。
予定は・・・サッカーにちなんで日本代表のユニを着せて、私は首に代表のタオルをかけて、曲は勿論オーレーオレオレーです。
準備はOKだったんだけどな~。

又公園で遊びながら練習しようかな~。
結構愉しいんだな~此れが・・・。



散歩で~

  1. 2006/06/04(日) 20:24:06|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
何時ものようにノンビリ・マッタリお散歩です。
2006-06-04sanpo4704.jpg

2006-06-04sanpo4713.jpg
コレコレ・・お花畑には入っては駄目ですよ~。

2006-06-04sanpo4718.jpg
チョット休憩
2006-06-04sanpo4723.jpg
帰り道こんな大きなスヌーピーをごみで出しています。
可愛くて貰って来ようかと思ったけど濡れていたので断念。
未だ何処も傷んでいないのにもったいないな~。
邪魔になったのかな?可哀相・・・。
ピエトロが小さく見える?かな。



あるお話。

  1. 2006/06/03(土) 13:16:26|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
最近耳にしたお話。

10歳ぐらいの♂ゴールデンのお話です。
最近狂犬病の注射をしたそうな。
それで帰宅。そのうちグッタリしたそうだ。
飼い主は慌てて病院へ連れて行った。
どういう話であったかは不明だがその日は病院に預け、2~3日の入院となったそうです。
飼い主は気がかりでしょっちゅう病院へ愛犬の様子を見に行ったそう。
顔を見・声を聞くと犬は尾をしきりに振って喜んでいる。
一緒に帰りたかったんだろう、一生懸命起き上がろうとするが力が入らず立つことも出来ない様子。
飼い主はどんな思いで愛犬を見てたんだろう。
そして3日後位に天に召されたそうだ。

原因は狂犬病予防接種だったそうだ。
アレルギー反応を起こしたのか?
此れは又別で聞いた話だが、そういう時は注射が間違って血管などに接種されたことがきっかけでもあるらしい(犬が動いて旨く接種できなかったり・・)

想定外の事で、飼い主の落ち込みようは異常なほどのようです。
当然のことでしょうね。
今までそういう事が無く来てるのに。

飼い主の方のお気持ちを察すると同時に
○○○君のご冥福をお祈りします。

v.jpg

                 (安らかに・・・・。)

撮影会

  1. 2006/06/02(金) 18:44:09|
  2. 書道
  3. | コメント:0
今日はデジカメ同好会の撮影会。
場所は東京都立神代植物公園。膨大な敷地です。
此処は昔子供が未だバギーに乗っていた頃良く散策に出かけたところです。昔と全然変わっていません。

四季折々の花・木が楽しめます。
今はバラ園がメインです。もう終わりかけのバラもありますが・・。
zz.jpg


20060602183330.jpg

平日にも関わらず沢山の方々がバラ園を楽しんでいます。
我が同好会の面々も其々色んなアングルで撮影しています。

隣接する深大寺へ行きます。
zzz1010002.jpg

zzz1010003.jpg

散策の後、此処では有名な「深大寺蕎麦」を食べる事にします。
その前に、チョット一杯。
zzz1010001.jpg

美味しいお蕎麦も頂き満足。
此処で皆さんとはお別れで三々五々解散です。
天気にも恵まれ良い撮影会の1日でした。

次回のデジカメ教室ではこの画像の取り込み他まとめをするんでしょう。

「オペラ座の怪人」

  1. 2006/06/01(木) 00:41:38|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
汐留に有る「劇団四季」のミュージカル「オペラ座の怪人」
を観賞。凄い迫力で未だに興奮冷めやらぬ状態です。12月までロングランのようです。
とにかく凄い~!!
行ってよかった~。映画も興奮したけど生で観る舞台も迫力満点です。
音楽も良いし。
わ~感激x2。
shiodome1000951.jpg

その前にチョット早めの夕食で汐留カレッタの46階で食事をする事にしました。
都内を一望できます。

shiodome1000947.jpg

shiodome1000948.jpg

こういうのもモニュメントと言うんでしょうか?
「亀の噴水」

shiodome1000949.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




