日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康食品

  1. 2006/05/30(火) 21:24:45|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
ピエトロが先だっての病気をして先生お勧めの健康食品。
aa.jpg

舞茸100パーセントの粉末(冷凍保存)。
此れは病気などの抑制作用があるようです。
そしてコレステロール値を下げる作用も有るとのこと。
人間も服用して、最近注目されてる健康食品のようです。
今のピエトロに最適です。
ピエトロの場合1日2グラム以上。
フードにかけています。
何だか凄く気に入っています。良かった~。食べてくれて。
此れで抑制作用が働いて再発が免れれば此れ幸いです。

藁をもすがる・・・ってこういう事言うんですね。
ピエトロのためにも良いという事はしていこうと思っています。
だってかけがえの無い家族ですものね。

巷で話題の本

  1. 2006/05/29(月) 20:48:39|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今日、遅ればせながら話題本を手にしました。
何と、ミミのパパ・ミミちゃん wanママ・のぞあずちゃん、そして
多分そうだろうな~って知り合いのYAEっちさん?

皆素敵に写ってるし出ずっぱり~。楽しませていただきました。
なんかさ~~~ミミのパパさん、しっかり床屋さんに行ってきたのかな~?フフ・・。そう見えたけど、そう感じたのは私だけかな?
良い男を上げていますね。
おっと、メインはミミちゃんですね。
そしてwanママも沢山写ってる~。これも又のぞみ・あずさちゃんがモデルなんだよね~。
何だか見てて嬉しくなっちゃいましたよ~。
凄く身近に感じた本でした。
後は内容をじっくりと拝見しましょう~~。
皆さん記念のものが出来て良かったですね~。
book1000931.jpg
あずさちゃん(?)
book1000932.jpg
ミミのパパが出ずっぱり~~~

こんな物が~出てきた!

  1. 2006/05/28(日) 11:12:21|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
引き出しの中から出てきた~。
nuigurumi.jpg

??此れなんでこんな所に有るのかな?
って。そうだ~。ピーチャンのだ~。
7年前我が家に来る時、其れまで傍において遊んでいたものだから
お持ちしますか?って言われ頂いてきたものです。
何時の頃からか洗濯して仕舞い込んでたようです。
懐かしいな~~
良く捨てないで置いていたな~って、物持ちの良いことです。
今更又あてがっても遊ばないだろうから(とんでもない事になりそう)
大事に仕舞っておく事にします。

朝顔

  1. 2006/05/27(土) 21:58:59|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
樹脂粘土:朝顔が出来ました。
アレンジメントしてなく、組み立てたままの1~2本ではありますが・・。
ピンク系・ブルー系作ったのですがピンク系の画像です。

2asagaoP1000929.jpg

あちらこちらで見かける季節になってきますね。

ピーちゃんグッズ

  1. 2006/05/26(金) 08:36:43|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
又1個増えました。
ピエトログッズです。
uoreto.jpg

此れは約7センチ四方のウォレットです。
北海道在住のかきはらひとみさんの作です。
エアブラシアートで出来ています。
去年からお願いしてたんですが超多忙でいらして先だってようやく届きました。

以前ピエトロの肖像画もお願いしたこと有るんですよ。
画像でしかご紹介出来なくて残念です。

ヒトミサンお忙しい中有難うございました。
大切に使わせて頂きます。

スッキリ~(^^♪

  1. 2006/05/25(木) 17:40:00|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
大好きな先生の所へ行って来ました。
先生は忙しそうで中々先生の近くに行けず
僕は待合室でワンワン吼えてばかりいたよ。
僕の番がやっと来た。「ピーちゃん、どうぞ~」
母さんのリードをぐんぐん引っ張って先生のそばへ行けて
嬉しかったな~。
台に乗せられ何やら僕の足を触ってる。
「もう抜糸して大丈夫ですね」だって。
いい子でジーッとしてたよ。
はーーい。無事に抜糸終了です。
「此れも取ろうね」ってエリカラを外してくれた。
「おおおおお~~~スッキリした(^_^)v」ブルブル~~~~~。
先生がいい子だったね。って言ってオヤツをくれたよ。
僕はチョット其れがお目当てもあるんだけどね。

先生と母さんが色々話をしてる。
これからの僕の事のようだ。
僕は元気なんだけどな~。
まあ父さん・母さん・先生にお任せだ~。
宜しくお願いしまーす。
明日から少しずつ長くお散歩できそうだ。嬉しいな~。

ご心配頂いて有難うございました。僕、今日はルンルンです。

pee_in.jpg
   byピエトロ

お礼とご報告

  1. 2006/05/23(火) 16:48:50|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:12
この度はピエトロの事でお騒がせ致しました。
そして皆様からお見舞い・励ましのお言葉頂とても嬉しく思っています。
本当に有難うございました。

昨日結果が出ました。
臨床検査の結果、良性腫瘍でした。
病名は「血管周皮腫」です。
良性ではありましたが腫瘍摘出で100パーセント完治ではなく又出る可能性の有る病気のようです。
詳しくご説明が此処では出来ませんが
取りあえず今の所最悪の状態は免れたようです。
今後は新しい腫瘍が出来にくく、抑制をしていく健康管理を
する事とします。

御気に掛けていただき、ご心配頂きましてこの場をお借りして
お礼申し上げます。
本当に有難う~~。

抜糸ももう直ぐです。エリカラも取れます。ロングお散歩も出来ます。
ピエトロも大変だったけど此れで取りあえず平常に戻れる事でしょう。
ピーちゃん良かったね(*^。^*)
             200411221501.jpg


毎日大変~

  1. 2006/05/21(日) 22:07:53|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
本当に後始末に大変な日々です。
留守の時は殆ど寝てるようでおしっこの気配なしなんですが。
家に居ると、も~~シート外してばかりです。
怒れないんですよね。ピエトロ今はエリカラ着けてるでしょう~。
視界が隔たれてるのかな?
中心にしないで縁のところばかりにするんです。
周りがボタボタ~。拭いてばかりです。
おお~~疲れる~。

シートを新しくすると真ん中にチャンとするんですよ。
きっとストレスで自棄起こしてるのかな?
多分そうかもね。お散歩が未だ十分出来ないし、エリカラで不自由だしね。
もう少し辛抱してもらわなくっては。

画像を・・って思いましたが其れはチョットお見苦しいので止めます。

今日の様な最高のお天気もロング散歩出来なくって可哀相です。
ピー父も手持ち無沙汰の様子。
家族全員でもう少しの辛抱かな?


背番号99って~~

  1. 2006/05/20(土) 18:57:02|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
1ヶ月ほど前の話・・・・。
ピエトロにJAWANユニを着せて出かけたときのことです。
公園でお仲間のポーリーパパがピエトロの背番号を見るや否や
「おお~ピーは99か!カッサーノと一緒だな~」って言うんです。
私はチンプンカンプン。
よーく話を聞くとイタリアの選手。
此れが又破天荒な選手のようです。
ローマからリアルマドリッドへ移籍してるようですが・・。
破天荒でも中々良い選手のようですね。

99の背番号の選手が居たなんて(@_@;)です。
どんな選手かお顔・プレーを見てみたいな~って思う母です。
ピエトロは判ってませんから~。

jawan2.jpg

20060520185553.jpg


管理人のお勉強

  1. 2006/05/19(金) 16:14:17|
  2. 書道
  3. | コメント:2
今日は「デジカメ同好会」の日。
今日はデジカメの講習です。遅刻したので最初がわかりませんが・・。
@ストロボの活用
@構図を考える
@接写モード
@被写体・・
実際デジカメで練習です。

先ずデジカメの基本設定の見直しから。
用意してある被写体を撮る事にします。
2006-05dezikame1000869.jpg

「フラッシュをたいての画像」↑

2006-05dezikame1000871.jpg

「フラッシュ無しでの画像」↑

2006-05dezikame1000870.jpg

「この画像はストロボの所に薄い紙を当ててストロボをたきます」
ソフトで良い感じの画像になります。↑

随分違いがある事がお判りと思います。
でも、実際撮る時はバタバタして撮るからこのようには行きませんよね。何枚もパシャパシャ撮って良いのを残す感じですよね。
今日はお勉強って事でこのような感じになりました。

思い就きで・・・・

  1. 2006/05/18(木) 21:02:30|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
気まぐれ管理人です。
このたび「おばさんの気まぐれ日記」と称し日記を書き込んでいく事に致しました。
ま~日常のつまらない事かもしれませんけどね。
気ままに行こうかな~って感じです。

気が向けば覗いて下さい。
コメント・トラックバックは削除しています。
只の日記ですから~。

HPのトップ・ブログのリンクにリンクしています。
奇特な方はコメント下さいませ。

私生活暴露かな???(爆笑)
な~んて其処までは書きませんよ~。

こんな感じ~。

  1. 2006/05/18(木) 10:58:33|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
僕はこんな感じでーす。
笑える画像のシャッターチャンスが悪くって~、中々
良いのが撮れませんわ~^_^;


慌しく帰省

  1. 2006/05/16(火) 09:30:32|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
慌しく一泊二日で帰省です。
郷里の友人のお嬢さんの結婚式・披露宴にご招待を受けていたんです。

ピエトロの事も気になってご辞退を・・・とも考えたが傷口も随分回復してきてるし変わった様子も無く、ピー父が居てくれるとのことで、それでは行かせて頂きましょう~と帰省です。

一泊二日はやはりキツイ!!!!。
でも、友人にも会えたし一杯お喋りも出来たし華やかな披露宴を楽しんできました。

今回は高知独特の皿鉢料理でなくお洒落なコースでした。
高知にしては珍しくハイカラだったな~(*^。^*)

皿鉢料理の刺身とチョット感じが違いますが郷土風の御造りが此れです。
s.jpg

06-5-141000817.jpg

友人が母親として娘をお嫁に出す光景を目の当たりにして涙した次第です。
(鬼の目にも涙?(~o~))
この日のための準備などで相当気を張ってた様子。
自宅に帰り電話で労いの言葉を掛け、素敵な披露宴にご招待いただいたことのお礼などを長々と話、親としての感慨深さを共鳴した次第です。


退屈~~~

  1. 2006/05/13(土) 09:19:01|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
雨がシトシト・・・・。寒い!。
梅雨の走りとか!?って天気予報でいってます。

昨日、一昨日と先生が往診に来てくれたんだよ。
消毒と化膿止めの注射された。
今日は父も一緒に病院へ行ってくれるんだって~。
傷の痛みも無くなってピョンピョン動けるよ。
でも余り未だ動かない方が良いんだって。
食欲も何時もどうりだし、お散歩も行きたいけど未だ無理みたい。

今日は雨だし退屈だな~~~~~~(~_~;)
僕ふてくされてます。
060513_085932_M.jpg

                    byピエトロ

信州レポ

  1. 2006/05/12(金) 14:46:41|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
5月の連休、1泊2日で「99友の会」のお泊まり親睦会(オフ)にお出かけしてきました。
場所は信州車山。何とかオフレポUP出来ました。
作成中はその時の楽しさが蘇ってくるものですね。
宜しければご覧下さい。
此方です↓。

http://pee-room.sub.jp/2006-5kurumayama.htm

僕、こんな格好で過ごしています

  1. 2006/05/11(木) 09:37:57|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
昨日の夕方からこんなもの着けられた~。
僕が朦朧としてる時に母が着けたから抵抗も出来なかったよ~。

狭い所ではU-ターン出来ないんだよ~。僕が着けてるのは大きいからね。
母が方向変えてくれるんだけどね。
寝る時も何だか寝苦しい。
母がクッションを顔に当ててくれて楽にして寝れるよ。


色々不自由してるけど母が至れり尽くせりだ~~。
へへ・・・この際甘えちゃおうっと。

今日から何日か病院で消毒だって。
母は重い僕を抱っこして車に乗せて連れて行ってくれるんだね。

僕は目と態度で母に感謝!!!(*^_^*)   byピエトロ
DVC00007.jpg


今頃ピエトロは~?

  1. 2006/05/10(水) 14:48:25|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:11
今日はピエトロの腫瘍摘出手術の日です。
「1時ごろ連れてきてください」って事だったが、私の健康診断予約
と重なり・・・困った。
どちらも変更できないし~~~(~_~;)
ピエトロの先生に相談してみる事にした。
事情を話すと、「手術ぎりぎりの方がピーチャンが寂しがらないと
思って1時ごろにしたので別に早く連れて来ても大丈夫ですよ」
って事。話してみるもんだわ~。
って事で10時半ごろうんPとおしっこさすために歩いて病院へ。

先生と手術の事をチョット話をして、全身麻酔という事なので
歯垢取り、血液検査もお願いすることにした。
全身麻酔は1歳の頃去勢手術以来です。
其れまでは大きな病気も無かったしな~~。
今回はチョット一度には物入りだけどこの際しといた方が良いかな?
って。
手術の後は特に包帯を巻いたりしないとのこと。
エリザベスカラーが必要です。
此れが又ピエトロ嫌がるんだよね~。困ったな~。

今頃は手術中かな?
心配してるときりが無いのでこうして書きながら気を紛らわしています。
それに明日、書道の毎○展へ出品の作品の締切日なので
今から集中して書いてると落ち着くかな?とも思っています。

夕方からいい時にお迎えに来て下さいとのこと。
其れまでピエトロの事はチョット忘れていようかな~。

此れは余談ですが私の健康診断での中で、何と中性脂肪の
数値が高くなっていた。今までが平均より低かったんですけどね。
最近太って体が重いしな~っては感じてたんですが
やはり体重が増えてる分中性脂肪までが・・・・・〔涙〕
多分、アルコールが響いてるのかな?
参ったな~~~~(^_^;)

2006-5hana31000690.jpg
庭の鉢植えに咲いた可愛い薔薇で心落ち着かせましょう~(*^。^*)

記念品CD-ROM

  1. 2006/05/09(火) 23:06:28|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
先だって「99友の会」の親睦会
の画像を沢山残して下さった会員のももはなパパが
記念にって事でお願いしてCDに画像を焼いて頂きました。
今日届きました。

ご丁寧にピエトロの画像入りで作って下さいました。
どうも有難う(*^_^*)
良い記念になりますね。
060509_225553_M.jpg
〔携帯では何時もながら画像が悪いです〕

美しく可憐な花々

  1. 2006/05/08(月) 14:28:33|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
ご近所の垣根に咲き誇ってる花々。
通りすがりの方も立ち止まり眺めていく光景を何時も目にします。
毎年楽しませてくれています。
2006-5hana31000679.jpg
てっせん(クレマチス)
2006-5hana31000682.jpg
つぼみ

2006-5hana31000680.jpg
一重の薔薇
2006-5hana31000683.jpg


「99お泊り会」

  1. 2006/05/06(土) 09:31:16|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
恒例の「99お泊りオフ会」へお出かけしてきました。
1泊2日。今回は信州の車山高原&近隣です。
晴天に恵まれて最高です。
でも凄い人。高速も相も変わらず渋滞だし。
今回は初めてのお仲間の参加が多くて嬉しかったな~。
1泊2日目一杯遊んできました。

思いがけず2日目には関東のお知り合いの方々(クキカラ家・ミミー家等)が同じ所にお泊りって
事で帰りの途中会って行くことにしました。
同じ関東では中々会えないのに信州でお会いするとは~ね。
でも嬉しかったです。

ご参加の皆様愉しい2日間を過ごさせて頂いて有難う~。そして
何時もながらお世話役のナナ・鈴家ありがとう。
ただただ皆さん若い~~(●^o^●)
ピー母の子供達みたいだよーー。体力的には何とか皆に付いて行けたかな?
又お会いしましょうね~。
どうも有難う。
皆様のレポ楽しみにしていますね。
shou1001003.jpg
白樺湖を左に見ながら車山へ~。

shou1001000.jpg
毎年恒例の大/小コンビのショット。(此れで99仲間なんだもんね(笑))



HP&ブログ

  1. 2006/05/02(火) 08:19:41|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
HPを開設して明日で3年目に突入です。
そして遅れる事3~4ヶ月でブログを始めました。

あの頃はタダタダ一生懸命だったなあ~。
右も左も判らず色々お仲間にお世話になりました。
その節は有難う。そして、現在も。

最近ではブログが主流でHPも中々更新出来ない有様です。
丸2年経つし中身も整理しなくては・・と思っていますが。
此れが又、大変なんですよね。
何時になるやら~~(~_~;)

この年齢になってHP/ブログに関わるのは結構大変なんです。
エネルギーが要ります。
でも少しずつ進んで行こうと思っています。
こんなHP/ブログでは有りますが今後とも宜しくお付き合いいただければ
幸いです。

ま~~~、マダマダ頑張ってみるかな~~~(^_-)-☆
            
20060502081759.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




