日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気がかりな事

  1. 2006/04/30(日) 22:52:25|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
載せようか如何しようか迷ったのですが~。

今朝の事。
『ママ~来て~』ピー父の声。
『何?』
『此処見てー。』
ピエトロの散歩から帰って手入れをしてる時の事です。
右足のひざの上にしこりが・・・。
結構大きくぶくぶく、こりこりしてる。
其れを確認したらほっとけなくて掛かりつけの先生に電話して
様子を話したら日曜にも関わらず今からどうぞって事でみていただくことに。

注射器で皮膚生検をする。
画像で説明を受ける。
「腫瘍」ってことです。
「良性か悪性か腫瘍を取って検査してみましょう」って
ことです。
連休明けに手術で摘出して検査に出す事のようです。
其の後数日は術後の消毒等で通院。
1週間~10日ほどで結果が出るそうです。
とりあえず其れまで抗生物質薬を貰いました。
薬で腫れ・しこりが無くなってくるかもしれないが
それで完治ではないので検査は必要だ。って事です。

心配で色々伺ってみたが結果的に検査で結果が出るまでは
判らない状況です。
摘出・結果まで心配ですが待つ事しかありません。
何事も無く済んでくれれば幸いですが・・・・。

今はどうしようもなく待つだけの状態です。
7歳にして始めての不安です。
節目の歳になったんでしょうか?
シニアーですものね。
DVC00007a.jpg


あれこれ~~

  1. 2006/04/30(日) 22:23:07|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
我が家の凄い事。
ピー父が禁煙です。
何と、あんなにヘビースモーカーだった人が・・・。
この1週間ほどですが。
何か全然タバコをすってる気配なし。
ピー母:『如何したの?禁煙したの?』
ピー父:『タバコ買うお金が無い・・』
ピー母:『馬鹿言わないで・・』
ピー父:『本にそういう風に考えればやめられるって書いてあったから』
だ~~って。
会社で貰った本「禁煙セラピー」を日ごと読んでたらしい。
私は未だ見てないんですが時折読んでたピー父は奮起したようです。
確かに良いこと。
でも何だか気持ち悪~~~。
見てると結構意志が固いようですね。そこまでさせる
本の中身が気になります。
最近は喫煙者には肩身が狭い状況です。
ピー父のオフィスも全館禁煙。
1日のタバコの数も確かに減ってるようです。

今にところ禁煙でストレスを溜めることも無く順調かな?
何時までこの状態が続くかな??????
見ものですが・・・。


今絶大な人気ブログ『富士丸な日々』
ご存知ですか?
昨日の朝日新聞の朝刊にも広告が出ていましたが
ブログの内容の本を出版されたようです。
私は未だ拝見してませんが妹がハマってるようで知らせてくれました。
犬種:ハスキーとコリーのMIX ♂ 4歳?
毎日の書き込みは半端ではないようです。本が出るほどですからね。
上記で検索すれば見れるようです。
私も近々見てみようと思ってますが・・・。
DVC00006.jpg


お耳画像etc.

  1. 2006/04/28(金) 17:44:30|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
画像の整理中お耳画像発見。
表情が色々ですね。抜粋ですが如何でしょう~。
20060428174016.jpg

pee-back200502240930.jpg

20060312sanpo4435a.jpg


おまけ~。今日ショップで見つけて衝動買いでーす。可愛い~(^^♪
ビーグルのカーテン止め。(他にも使えそうですが・・・)
bee-komono.jpg


「こぶし」出来上がり~

  1. 2006/04/25(火) 18:33:37|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
本日「こぶし」が1枝だけ完成しました。
最近は中々沢山作れなくって、何時も1枝/1輪位の製作
で終わっています。
拙い作品ですが・・・・・。
06-04kobushi1000498.jpg


06-04kobushi1000503.jpg


ピエトロのお勉強

  1. 2006/04/24(月) 17:55:21|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日はピエトロのお稽古日。
何時もの先生とは違い別の先生でのレッスンです。
ホワイトレモンのフックちゃん5歳と一緒です。
06-4-24-with-shou1000495.jpg


さ~始めましょうー。
同じビーグル同士でオヤツに目が無いもの同士、先生は
其れを頭に入れてのお稽古です(笑)

1・・・ジーッとオヤツ無しで次の行動まで待てるか?
1・・・他でオヤツ袋をジャリジャリしててもママが呼ぶと
    気を取られずしっかり呼ばれたほうに来る。
1・・・指示したマットに行きお座り,伏せで長く待てるようにする。
他・・・。

最初はオヤツでの練習ですが、徐々にオヤツ無しでも言葉で行動が
出来るようにしていく練習です。

ピーチャン、中々良かったですね。
此れが何時も出来れば最高~。ママとしては楽ですがね~。

基本といえば基本なんですがコレマタ結構難しいんですよね。
何分ピエトロは5歳から始めてますから・・・・。

でも、楽しみはピエトロと何かを一緒にしてる喜びですね。
此れが1番(*^_^*)

ピー母一生懸命お稽古してもピー父が甘やかすから
もともこもないかな??
先生曰く、其れはそれでいいでしょう。ママのときはこう。
パパの時はこう。
使い分ける事でワンも楽しんでるし、其々に合った対応してるから
良いですよ。って。
ま~、良いか。

ピーチャン、何時も楽しませてくれて有難うね。
ピーチャンは如何思ってるかな?


わが町の躾け教室・ドッグラン開催

  1. 2006/04/23(日) 16:47:39|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
22日の土曜日は我が町で地元の参加してるサークル主催の「躾け教室・仮設ドッグラン」が行われました。
今回で第5回目となります。

事前の準備等、当日の仮設ドッグランのネット張り等、中々大変ですが皆さんの協力の下実施日です。お天気にも恵まれて良かった~。
サークルの会員の他、ポスターや口コミで知って沢山のワンちゃん連れの方々が遊びに来て下さいました。

ピー父は7時前からセッテイングのお手伝い。
ピー母は今回はチョット遅めに参加です。
昼頃から受付のお手伝いです。

当日の様子を画像でご紹介です。

20060423162451.jpg

20060423162523.jpg

20060423162550.jpg
     (準備中で~す)
20060423162700.jpg
      (仮設ドッグランの様子)
20060423162754.jpg
       (ピエトロJAWANのユニフォーム)
20060423162855.jpg
       (僕について来て~~)
20060423162949.jpg
       (ピエトロ、何?身構えて・・・)
20060423163101.jpg
       (躾け教室で、ゲームをしたんです。其のメンバーです。  6組中4着でした)(待て!をさせてピー母が5メートル位はなれた所をユーターンしてくる間ジーッと待ってられるか?ってゲームです。ワンが動いたらやり直しです。)


20060423163826.jpg
 
20060423163939.jpg
       (何時ものシェフがお昼を届けてくれます。差し入れも沢山~~~)

20060423164246.jpg
       (サークルお揃いのジャンパーを着て・・)

20060423164411.jpg
       (記念撮影)

無事に行事も終わりました。
次の計画に向けて又準備が始まりますね。
皆様お疲れ様でした。

2枚目のユニフォーム

  1. 2006/04/21(金) 20:24:06|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
2枚目が届きました。
前回の黒に続きブルーのメインのユニフォームです。
C&Cママ有難う~。
このユニフォームを着て若いビーに負けないで・・・ファイト!!
な~んて思ってるのはピー母だけ?
本犬はマイペースでしょうね。

これを着て6月からのサッカーはTVの前で盛り上がりましょうね。
20060421202236.jpg
(↑画像:c&cママより)
jawan2.jpg


ボーンって???

  1. 2006/04/20(木) 18:48:40|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
久しぶりにピエトロに与えたボーン。
チョット相手してやれずゴマカシで与えてしまった。

ボーンってたんぱく質量多いんでしょう?
太る要素大でしょうか?
それなら気をつけなくっては~。

小さい頃良く与えたので、今の体系は此れが少し影響してるんでしょうか?

デモね、此れをかじってる時ほど真剣な事って無いような~。
も~一心不乱ですものね。
こちらとしては楽ですが・・・・・・。
             200505042304aa.jpg


追記:オットー!!忘れてたんです。今日はピー父59歳の誕生日。
めでたいやら悲しいやら~。
ピー父「こんな年になったのか~」って嘆いています。
ピー母お酒・ピー父お茶で乾杯~~~~(*^_^*)

ま~これからも元気で頑張って貰いましょう。
ピー父、頼りにしてますよーーーー(●^o^●)

書道特訓日

  1. 2006/04/19(水) 23:36:00|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
16日、日曜日午前9:00ごろから始まりの
「練成会」
都内江東区のとある場所です。
毎○展への出品のための練習会です。
計3回の実施です。
16日は最終日。50人近くの参加者で熱気ムンムン状態です。
皆さん気合が入ってますね~~~。
会場で皆さんの作品を見せていただく事が凄く刺激的です。
先生も順番に見回って下さり、色々指摘してくださる。じかにその場で
手本を書いてくださる。先生の筆裁きのようには行かない。
でも、見て覚える事の大事さを教えられます。
4:30頃まで書きまくって、先生に見ていただきます。
其の後はお疲れ様~と称して会食/呑み会です。
頑張った後の宴も爽やかで、皆さんは賑やかに疲れを癒しています。
皆さんとの親睦も深まり1日の特訓練習も終わりです。
060416_renseikai.jpg



鎌倉・江ノ島観光

  1. 2006/04/19(水) 23:17:57|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
15日土曜日ピエトロのお誕生日だったけど
約束がありお留守番をさせて観光してきました。
ピー父の友人が湘南に住んでおられて鎌倉・江ノ島をご案内下さった。
「ミステリーツアー」と称して普段行く事のない郊外を案内して頂いた。
行った順番は忘れた~~~~(涙)

安国論寺・光則寺・報国寺・浄妙寺・長谷寺 其々いわれのある
寺です。
m.jpg

n.jpg

~~寺に咲く花木たち~~
v.jpg

8.jpg

~~昼食:釜飯ー最高のお味です 夕食:満足~~
7.jpg


~~江ノ島~~
enoshima.jpg

10.jpg

友人は地元なので詳しい。車で移動だったので色々な所を
案内してくださった。
江ノ島は遠めに見ていて初めて足を踏み入れたが、ま~~歩く歩く。
景色は最高でした。晴れて暖かい観光日和。
ノンビリとした1日でした。

2日遅れのお誕生日

  1. 2006/04/17(月) 20:58:58|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
先ずは、お礼です。
ピエトロの7歳の誕生日には皆様からお祝いのカード、お言葉を
頂戴しまして有難うございました。
ピー母感激です。
ピエトロにもしっかり伝えました(笑)
お心使い感謝しています。
こんなピー母・ピエトロですが今後とも宜しくお願いいたします。
改めて御礼申します。
pietro.jpg


土曜。日曜と野暮用でユックリと出来ず、ピエトロにも何も出来なくって、今日の夕飯をチョットご馳走にしました。
デザートつきです。
大した事無いんですが普段よりチョット派手に盛り付けました。
ピエトロは用意してるときから吼えまくりです。
あっというまに平らげてしまいました。
本犬は十分満足したようです。
満足気な様子だけで十分かな?って勝手に思っているピー母です。

7歳を迎えてもこんな事ばかりしている幼稚なピエトロです。
DVC00004.jpg


追記:ピエトロ用のご馳走の画像がおかしくなりました。で、削除したんですが元画像まで削除してしまい画像がありません。折角撮ったのに・・・・〔涙〕


最近の作品

  1. 2006/04/13(木) 16:54:12|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
最近作品です。各1輪ですがご紹介です。
nenndo.jpg


(れんぎょ)          (チュウリップ)
チュウリップは大人っぽい色合いに仕上がりです。
れんぎょは光線の関係で色が濃く映りましたが実際はもう少し優しい黄色です。

現在、「こぶし」を作成中。完成の際載せたいと思います。

古の映画

  1. 2006/04/12(水) 20:53:30|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
2ヶ月ほど前に通販で購入。
良くTVで宣伝してて、遂その気になり電話注文してしまいました。
DVD20枚組 お値段10,000円也~。
「水野晴郎のDVDで観る世界名作映画」

5セットほどあるようですが届いたのは此れです。

aa.jpg
(携帯画像が悪い(~_~;))
風と共に去りぬ・シャレード・誰がために鐘は鳴る・黒水仙
黄色いリボン・若草物語・オペラの怪人・カルメン・キングソロモン・
オズの魔法使い・アラビアンナイト・・・・・・・。

中々ユックリ見る時間が無く未だ3巻しか見てないな~。
PCで観るのも中々良い感じです。
さてさて・・・次はどれを観ましょうか?


99相模湖へ~

  1. 2006/04/10(月) 17:35:20|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
土曜日、以前からの予定通り99関東チームで集まりましょう~って計画してたんですが
中々皆さんの予定が合わなく3家族4わんで遊ぶことに。
参加はリュウ家・groovy家・ピエトロ家です。
午後から雷雨との予報で早めの集合で10時。
中央道が込んでたら~って思い少し早めに出発。
9時半ごろ到着。未だ皆来てない様なのでランで遊んで待つ事にしました。
桜も満開。快晴です。
2006-4sagamiko1000364.jpg

ランではピーチャン早速芝生にスリスリ・・・・。
いや~ん!おニューの服が・・〔涙〕
2006-4sagamiko1000372.jpg

ランには色んな犬種が遊んでいます。
ピーチャン、クンクン挨拶されても知らん顔。
駄目ね~。ちゃんとご挨拶は?
2006-4sagamiko1000374.jpg
(リュウ君と)
ピー母走らそうとはっぱを掛けます。ちょっぴり走ったかな?
でも、皆でスリスリ・ごろごろ・クンクンが続きます。

ランを出てお散歩です。
桜を眺めながら山道を歩きます。ピエトロノッソノッソ・・・。

雲ゆきが怪しくなったきたぞ~。
天気予報通り雨。寒い~~~~。
多分通り雨だろうって良いながら場所を変えることに。
groovyさんにお任せで付いていく事に。
ピー母場所がわかりませ~ん。
20~30分走って着いた所は「オレンヂツリー」ログハウスの作り
のカフェです。
2006-4sagamiko1000388.jpg

2階の個室に案内され、テラス等も使わせてもらいました。
皆ケーキセットを注文。
2006-4sagamiko1000381.jpg

中々良いお味(*^_^*)
ピー父はチョットお昼ね。
その間女性軍3人はま~~~あ喋るx2。
どのくらいお喋りしたのかしら?4時を廻っていたな~。
って事は3時間ぐらい???凄いね(^^♪
2006-4sagamiko1000386.jpg
(マービン・マリノ・ピエトロ)

此れで解散~。高速の入リ口までご一緒してバイバイです。
参加が少なかったけど中身の濃いお付き合いでとても愉しい時間を
過ごせました。
皆さん、どうも有難う。
又、遊んでくださいね。



狂犬病

  1. 2006/04/04(火) 00:08:02|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
近年狂犬病が出てないことで予防接種を受けない犬が増えてるとのことです。
お散歩仲間でもそのような話を聞きます。
獣医さんでもしなくてもいいでしょう。っておっしゃる先生がおいでのようです。
其れなのに毎年通知が来ますよね。
ある程度の義務となってるんでしょう?
ワクチン・フィラリアの薬などは確実に皆さんしますよね。
其れは我が犬が大事って事でなんでしょうか。
狂犬病だって同じと思い、当たり前で予防接種を受けています。
今日とある専門の方のところでたまたま其の話になり伺った所
『狂犬病は確かに今は出ていないけれど、何らかの形で感染もあるようだ。・・・・・・・。人間にも移る病気だし油断は出来ないでしょうね』
という事でした。
詳しい事は私としては判りませんが、ま~こういう話を伺って毎年
実施してて良かったな~って胸をなでおろした次第です。
でも、色々有るたびに如何したものかな???ってこと、多々ありますよね。
動物保険に最近加入したものの、此れも如何なものかと思いつつ。
此れは年齢的に決断の時期だったので踏ん切りがついた次第なんですけどね。
共存してると人間と同じで考えさせられます。
何か取り留めの無い話題でしたかな?
結構おばさんとしては老婆心が働いています。
            pee2005a.jpg


サークルのお花見

  1. 2006/04/02(日) 16:25:56|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
で絶好のお花見日和の土曜です。
ピエトロが参加している地元のサークルでのお花見会。
毎年恒例行事です。
10時半から準備、12時から開始。
桜の下で宴の準備を始めます。
0604hanami002.jpg

0604hanami003.jpg

今年もバーベキューがメインです。散らし寿司・山芋たっぷりチジミ
サラダ・・・・・。サークルのシェフが腕を振るいます。
持ち寄り大歓迎。ってことでアルコール・お菓子・お寿司・など等・・凄い料理になりました。
バーベキューはボンパパ・ロビンパパの役目です。
ピー父カメラマンです。
a.jpg

呑んで、食べて、おしゃべりして宴は続きます。
参加者で集合写真。
shugou0604hanami015.jpg

犬同伴。人間のみ。それぞれの参加です。
我が家は・・・・・。
ピエトロ朝1で「狂犬病予防接種」をしてきたし、手伝いが有りピエトロの世話が出来ない。其れにもまして、こういう場所への同伴はとんでもない事になりそうです。想像がお付でしょう??(笑)
可哀相だけどお留守番でした。

宴も最高潮のうち夜桜見物となりました。夜ともなるとマダマダ寒いですね。
ライトアップをして、バーベキューの火で暖をとりながら其々
楽しんでいます。
hanami1044585.jpg

「そろそろ、お開きにしますか?」って事で片付けに取り掛かります。
愉しい花見も終わりです。
皆さん、長時間お疲れ様でした。愉しかったね。

hanami1044577.jpg

hanami1044578.jpg


運良くお花見

  1. 2006/04/02(日) 15:38:04|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
3月末、用事で外房の千葉県茂原へ行って来ました。
時間が取れて『茂原公園』の桜を見ることに。
此処は2度目の訪問でしたが丁度時期が一緒で桜を見ることが出来ました。
             
20060401sakura1000342.jpg

20060401sakura1000339.jpg

30分位の散策でしたがとても美しい桜を見ることが出来てラッキーです。
天気も良く沢山の花見客で賑わっていました。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




