日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬に戻り?

  1. 2006/03/30(木) 22:10:14|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日は何でしょう~この寒さ。
冬に逆戻りって感じです。明日は一層寒いそうですね。手袋が要るとか?
明日は房総に用事があって出かけます。房総って言っても茂原って所ですが。あちらは暖かいのかな?
我が家から東京駅まで45分位。そこから1時間15分ぐらい掛かるようです。道中長いです。
寒いと嫌だな~~。

今日もちらほらみぞれのようなものが~~。
夕方の散歩は最短距離ですませました。
寒くって~。ピーはお腹空いていたみたいで素直に帰宅です。
其の後は体・足をしっかり拭いて家の中に上げるやいなや台所にまっしぐら。ワンワン・・・うるさい。よほど空腹だったのか催促が凄いんです。
食べてしまえば寛ぎモードです。
            寒い中「れんぎょ」の前でパチリ。
          DVC00006.jpg


気が付けば咲いてる~

  1. 2006/03/29(水) 10:22:12|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
1年中ほったらかしにしていたのに今年もマタマタ咲きました。
やはり栄養失調気味だけど咲いてくれて嬉しいものです。
この一輪で終わるのかな?
              2taituri.jpg
             「たいつり草」

春の食材で・・・・

  1. 2006/03/28(火) 21:50:52|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
今日、季節のものを友人から頂いたので
定番ですが夕ご飯のおかずで頂く事にします。
「たらのめ」「せり」其々天ぷら・おひたしにしました。
             060328_183835_M.jpg

こういうアクの強い食材は好物で、ルンルンで台所に立つ私です。

単純で、定番の料理ですが美味しく食しました。
後は、焼き魚・汁物・漬物で今晩はさながら「精進料理」みたい。
でも此れが
炊きたてのご飯と合って、とても美味しかったな~(*^_^*)

たまにはこういう楚々とした食事も満足感有りでしたよ。
勿論、こういう献立はピー父・ピー母2人の時です。
子供達が居れば満足できませんものね。

何だか老夫婦の様ですね。
まさしく近いものあり・・・・・ですが。
ま~~この年になればこんなものでしょうね。

今日の散歩あれこれ

  1. 2006/03/27(月) 19:49:03|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今日は夕方から曇るとの予報だったので早めのお散歩です。
何時ものルート。春の花などを残そうとデジカメ持参です。
2006-0324sanpo4495.jpg
たわわに咲き誇る「こぶし」

2006-0324sanpo4496.jpg
古木からちらほらと桜の花が・・。生命は凄いですね。

2006-0324sanpo4511.jpg
何々~~そのお顔は~??
仁王さんがにらんでるよ~。


2006-0324sanpo4514.jpg

2006-0324sanpo4522.jpg
「ふ~~んだ!!怖くないもんね~だ!。」

2006-0324sanpo4516.jpg
山門をくぐりぬけ何時もの公園へ向かいます。

2006-0324sanpo4521.jpg
「そんなに引っ張ったら苦しいよ~」「良いお顔してね~」「何か駄目だな~」
今日の散歩は早めだったし、お仲間に会えなくって残念だったね。

この後ワンダンスの「フリースタイル」の練習をして帰ろうと思ったのにピエトロ君はお腹が空いた様でやたら拾い食いのそぶりを
見せ始めるので『これは集中出来そうにないな?』
って事で今日は中止です。
帰り道の足早はお腹空いてる証拠ですね。

桜の花もあちらこちらに咲き始めていました。
DVC00010.jpg

今週末はサークルのお花見です。桜も満開でしょう~。
盛り上がりが楽しみです。天気の良いのを願っています。
桜って、どうしてこうも心をそそる春の花なんでしょうね。

門出☆彡

  1. 2006/03/26(日) 15:45:14|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:3
子供の独立です。我が家から巣立っていきます。
もう、独立しても当たり前の年です。
大学生の時は我が家は転勤で中国地方に住んでたので、子供は東京の大学で下宿生活でした。
転勤で東京に帰ってからは又家族揃っての生活に戻りました。
別居の生活は経験済みだけど、子供が家を出ることは寂しいものですね。
って言っても同じ東京だし如何って事は無いんですが・・。
決めてからは、住まい探し・現地を見たり・手続き・色々必要なものの買い物・電気ガス水道電話ネット接続など等・・色々大変です。
4月の始めには引越しなのに仕事が忙しく部屋の片付けなんか何もしてない様子です。如何するのかしら?
手伝うのも嫌がるので手が出せません。
困ったものです。此方がやきもきするばかり。

何だかんだと家の中もひっくり返るほど散らかって居る状態です。

割れ物などを梱包するプチプチのものがあるでしょう~。
其れを広げてる所をピエトロが歩くとプチプチ音がするものだから其の音に反応して面白がってるんです。プチって聞こえると??って表情をして其れを繰り返してるの。
何を思って遊んでるんでしょう~ね(^^♪

今月・来月と私も何かと忙しく家の中も思うように片付け出来ないうえの引越しのダンボールなど、あああ~~~早く片付けてすっきりとしなくては~。おおお・・・・しんどいな~(~_~;)
             hana1000250.jpg


おたふくさん(@_@;)

  1. 2006/03/24(金) 18:06:49|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:7
3日ほど前から
娘:「ねえ~此処腫れてない?」
母:「あら、本当だね。リンパ腺の所だね・・」
  「仕事で遅いし疲れてるんじゃないの」
翌朝
娘:「お母さん。見てx2」
母:「なに其の顔!はははっ~~」
娘:「凄いでしょう~。おかしいよね~」
母:「笑ったら悪いけど何それ~。おたふく風邪じゃないの?」
まさしくオタフクさん状態。顎からほっぺがプックリ。

母は母子手帳を探し出し記録を見てみると、『おたふく風邪のような気がしますね』って先生の言葉を書き込んでる。はっきりと症状が出なかったことを思い出しました。それも娘が3歳の頃。
取りあえず耳鼻咽喉科へ連れて行くことにしました。
案の定「おたふく風邪」でした。
先生曰く『1度かかっても又掛かることがある』そうです。
何日か仕事も休まなくてはいけなくなり本人は
「月末忙しいのに・・・。有給が減る・・・・」って嘆いている次第です。
ま~当分出歩けないでしょう~ね。
いい休暇になったかも。普段が余りにも忙しいからね。
この際、チョットノンビリすると良いよ~~。
母からのメッセージです。
 
hana1000249.jpg


ピーチャン似合ってる?

  1. 2006/03/23(木) 22:06:30|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今までに無くチョット雰囲気を変えた洋服を
何時もお願いしてるホッツ(ねねさん)にお願いしたんだよ。
早々と今日到着。
何時もお世話になります。有難う。

早速ピーチャンに試着させたら・・・「わ~結構似合うね(^^♪」
親ばか丸出しでピー母喜んでいます。
本犬は如何思ってるかはこの際考えないで・・。

          DVC00001.jpg
         「ラガーシャツ」
何だか衣装持ちのピーチャンになったな~。
専用のクローゼットが必要かしら??(爆笑)冗談ですよ~~。
親ばかを笑ってくださーい。



祝日はTVで・・・

  1. 2006/03/21(火) 22:10:30|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
祝日の今日は皆様如何過ごされたのかな?
我が家はお散歩ピー父にお任せ。
何かと野暮用をしてるピー母でした。
野球も見なくては・・。
しっかりTVの前に。日本優勝万歳ですね。
そして何といっても今日は何日も前から楽しみにしていた番組。
某TVジョンBSでの「グループサウンズ」の番組です。
今終わったところです。
8時から2時間かじりついて青春を懐かしく思い出し、感慨深かったな~~。だって全部歌えるんですものね。
メンバーも皆年を重ねておじさんだけど・・・。そういう私も
いい加減なおばさんです。
でも昔・青春を蘇らしてくれる番組って良いですね。
完全にタイムスリップしてる~。
ピー母17歳状態です(爆笑)
今晩は興奮して寝れるかな~~?(*^。^*)
こんな事書いてもどのくらいの方が共鳴して下さるかしら??
わ~~~~おばさんとしては恥ずかしいかな?"^_^"

ワンダンス

  1. 2006/03/21(火) 18:29:14|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
先日躾け教室の先生から~。
「ピーチャン6月にフリースタイルのダンスやらない?」
なんて事を!!!!!びっくりです。
「ピエトロに出来るんでしょうか」「ママが出来れば大丈夫かな?」
な~んて。私にプレッシャーです。
おばさんは体が動かないし・・・・・・(涙)

自分で曲を決め、それにあわせ自分で振り付け。2~3分ぐらいで。
って事です。
先生のカフェで発表会のようなものなんですけどね。
曲にあわせ衣装を考えてもいいとの事。

これは直ぐ閃いたんですよ。
C&Cママに追加でブルーのユニフォームをお願いしてるので
此れを着て、オーレオレオレオレ・・・・の曲にしようかなって
思っています。
ワハハハ~~~どうなる事かしら?
公園で練習の日々になりそう~~~~。
ピー母がしっかりしなくてはピーが付いてこないしね・・・。
わ~~~如何しようかしら。
未だ、参加表明はしてないんですけどね。
でも練習して何とかなるなら表明しようかな~~~~。

ピーチャン、ママと頑張ってみる???
返事なし!!

            2006-03sanpo4466.jpg


これからが春?

  1. 2006/03/18(土) 14:32:44|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
            小さな庭の小さな春
          
          b.jpg
クリスマスローズ
          
          c.jpg
沈丁花

  
          e.jpg
芽吹き
雪柳

          f.jpg
山吹

          ax.jpg

 少しずつ春の感じを受けます。
     今月の23日頃には桜の開花予報も出ています。
          一気に花芽が開くんでしょうね。

久しく~~

  1. 2006/03/16(木) 18:57:47|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
久しくおもちゃで遊ぶ事も無かったピエトロ。
先日頂いたおもちゃで何か目覚めた様に遊びます。
チョット時間がたっての画像で冷めてきてるかも~。
でも久しぶりに興奮して遊んでたな~~~~


ピエトロ、結構楽しんでましたよ~。どうも有難う。

99グッズ

  1. 2006/03/15(水) 18:56:17|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
先ずはお礼から。下記の書き込みでご心配を頂有難うございました。
メールやお電話頂いて恐縮しています。
MRIの凄さを記事にしたつもりが返ってご心配頂く事になり載せてまずかったかな?って反省しています。
お心遣いくださったかたがたにお礼申し上げます。


99では色々お世話くださる方が揃っていて感激です。
管理人は何も出来ないので皆様にお世話になりっぱなしです。
皆様どうも有難う~。

以前から99のグッズを・・・って事で検討を重ねてくださって居ました。
nana・鈴家ーmarine家でロゴを作成してくださいました。そして99の名誉会員でもありますミミのパパにも色々アイディアーを頂いています。

そのロゴを使って、第1弾。ロゴとネーム入りのタオルです。
希望者に注文を受けて作成ってことにしてます。勿論製品は発注で
プロのお仕事です。発注はmarineママが引き受けて下さっています。
面倒な事色々お世話になります。感謝してるよ~。
★ロゴ・ネーム入リタオル。
99-2006guzu1000242.jpg

★アップ画像
99-2006guzu1000240.jpg

★缶バッチまで作ってくださって~。(marineママのお手製)
99-2006guzu1000241.jpg


関東組みが先に手にしたようで関西組みは後ほどって様ですね。
関西組み、お先に~です。
何だか使うのがもったいないんですけどー。
如何しましょう~!

お骨折りくださったnana.鈴家 marineママ どうも有難う。
そしてミミのパパにもお礼です。

追記:ゾクゾクと色々出来ています。

ワッペンがありました~~~~。
pietoro-watupen.jpg


可愛いでしょう~~(*^_^*)

ドッキンx2の巻

  1. 2006/03/15(水) 00:47:54|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
ピー母、初めてMRI検査なるもの体験してきました。
去年の12月からの足の痛み・痺れが気がかりで、様子を見ていたのですが、ピー父の先輩で整形外科の先生の所へ行くことにしました。
そこで手術を受けたピー父の友人の紹介です。

大きな病院で時間が掛かった~~~~。
レントゲンを済まし、問診。日にちをおくよりMRIを撮りましょう。
って事に。本来ならMRIなどは日にちをおき、予約をしてでないと
出来ないようですが運良く出来ました。

初めての経験。怖い~~~~。
案の定MRI凄い。
筒のようなものの中に入り、音が・・・うるさい。
「トントン、ビビビビ~~~ガンガン~~~~~」の繰り返し。
耳に気休めのようなイヤホーンで音楽が。
音に負けてますけどね。それって効果なしって感じです。

中に20分ぐらい入っていたかな?。
出たときはホ~~ッとしました。

結果は骨・神経異常なし。良かった~。
投薬で様子を見ることになりました。
3週間後に又診察です。それで改善できなければ別の科に行く事に・・。
ま~~この経過は良いとして、
MRIの検査の音にはびっくりでした。凄い!
ま~何度も入りたい物ではありませんね。

でもでも、凄いですよ。鮮明に骨・神経の管?(@_@;)です。
年齢的に骨粗しょう症も心配でしたが
OKでした。

って事で、MRIの凄さをご紹介。





ピー母の新兵器?

  1. 2006/03/12(日) 15:22:02|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:6
デジカメ教室の先生に教えていただいた商品(小道具?)
です。皆様はご存知なんでしょうね~。管理人は知らなかった~(涙)。
面白そうだけど使いこなせないかも?と思い、取りあえず小さいお安い方を買い求めました。此れです。
060312_143908_M.jpg
WACOMの「FAVO」と言う商品です。
文字を入れたり、お絵かき・水彩画が出来たり、メールに手書きを入れたり加工が出来るんです。
中々使いこなすまでに時間が掛かりそうですが何とかなるでしょう~。
手始めに画像に文字を入れてみました(手描き)
a.gif

aa.gif

aaa.gif


こんな感じです。此れは初歩でしょうね。
これから~ってことで・・。
愉しいな~~~(*^_^*)

植物

  1. 2006/03/11(土) 22:21:50|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
今日は暖かい1日でした。
皆様の所は如何でしたか?

先だって散歩の時農家の庭先で販売していた珍しい真っ白な水仙が目に留まり買い求めました。キレイでしょう?!
           suisen.jpg


次に目に留まったのがこの赤い実です。結構大きな木にたわわに
実をつけています。何て名前かわからないけどキレイでしたよ。
           b.jpg


そして見事に咲き誇っていた紅白の「ろうばい」です。
           roubai.jpg


確実に春ですね~~~~~~。でもマダマダ風が冷たく感じます。

ワンコのおやつレシピご紹介

  1. 2006/03/06(月) 18:55:16|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
何もしない、出来ない管理人ですが
とある所で教えていただいたレシピです。
良かったらお作り下さいませ(^^♪

☆ごまにぼしクラッカー☆

<調理時間>下ごしらえ+焼き時間20分
<材料>  2センチx2センチ 100枚分
      薄力粉  カップ1 (110グラム)
      サラダ油 大匙1  (13グラム)
      いりごま カップ1/3 (40グラム)
      にぼし粉 大匙1  (3グラム)
      水    カップ1/4(50CC)

<作り方>
      ①ビニール袋に薄力粉を計り、サラダ油を加えビニール
袋に入れたままもんで混ぜる。
      ②ごまとにぼし粉を加え混ぜ、水を加えひとまとめにする。
      ③袋にいれたまま麺棒で薄く(20センチx20センチ位)にのばす。
      ④ナイフでカット(2センチx2センチ位)する。
      ⑤オーブンシートを敷いた天板に並べ170度Cで20分焼く。

<ポイント>
      @粉もビニール袋で計り次々に材料を加えて外側からもむだけなので簡単。
      @ビニール袋のまま伸ばすので汚れない。
      @ビニール袋に伸ばした状態で冷凍保存可。
      @焼いたクラッカーはビンなどに保存で2週間ほど日持ちする。


<栄養成分表>
      1単位           100分割1枚あたり
     
   エネルギー:777キロカロリー   7.7キロカロリー
   たんぱく質:19.5g       0.1g
   脂肪   :36.8g       0.3g
   炭水化物 :90.9g       0.9g
   ナトリウム:71mg        0.7mg
   食塩換算 :0.2g        0.002g
   カルシウム:593mg       5.9mg
   カリウム :344mg       3.4mg

です。
管理人も簡単そうなので作ってみようかな~。????。

未熟な管理人。

  1. 2006/03/06(月) 18:02:42|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
先程帰宅してブログを確認。未だ直ってない~って
思い如何したものかと思案してた。
何も考えないままに~~~~~。
メールをチェックしてたら何と、嬉しい事に他の件でC&Cママがメール下さっていて、其の中にアドバイスを下さっていました。
プラグインに大きな画像が入っていると反映されない事が有るとのこと。
経験済みのことなのにプラグインを弄ってないのでおかしいな~って
設定を確認したら、何と、プロフィールの画像が違う大きな画像に変わっていたんです。
『此れが原因~~』早々に削除。直ったよ~~~~~。
画像が変わってるなんて思っても無いから全然チェックしてなかった。
それで、おかしいx2って其ればかり。未熟でした。

C&Cママアドバイス有難う。柔軟性を持たなくっては~です。
お騒がせしました。
此れでOK(*^_^*)

テスト

  1. 2006/03/06(月) 08:38:26|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
昨日からテンプレートの右の表示(プラグイン)が不具合を起こしています。
様子を見て居ます。

チョットテストしてみます。

このままだと又ブログを変えるようかな????
気に入ってるのに困ったな~~~~~。

FC2をお使いの方大丈夫でしょうか?

久しぶりにお遊び

  1. 2006/03/05(日) 20:43:39|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:1
今日は暖かく、良いお天気。思い立って午後から
昭和記念公園までお出かけ。
最初は「ドッグラン」へ。
       2006-03shouwakouen1000216.jpg

相変わらずクンクンでうろうろ~~~。チョット発破かけたら・・・
走った~~~~(*^_^*)一瞬だけど猛スピードだよ。
『ピーチャン走れるね~~♪』見ててルンルン~~。皆さーーーん、ピエトロも走りますよ(●^o^●)
デモね、其の後柴犬がガウガウ来たの。
ピエトロはタジタジです。其のうち腰抜かしてしまって~~~。
情けない(~_~;)。
画像でお見せしたいけど無いんです。残念!!

今日はC&Cママが作って下さったユニフォームを着てお出かけです。
案の定、声をかけてくれる方が何人かいたよ~。
『ユニフォーム着てる^可愛いね』って。
そー。目立ったかな???
         2006-03shouwakouen1000219.jpg

ノンビリ、ゆったりの休日でした。

書道展示

  1. 2006/03/04(土) 23:27:34|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
先月末にブログの記事で取り上げました「書道」
で3日から展示されてるので友人達と見てきました。
「詩文書」・二科賞 「かな」・入選の2点が展示されました。
自己満足ですが嬉~~~~~い。
            
cc.jpg



bb.jpg
「かな」

今月末からは次の「毎○展」に向けて練習が始まるので気合を入れなくっては~です。頑張るぞーーーー(*^_^*)

サラリーマン川柳

  1. 2006/03/03(金) 16:48:42|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
とある生命保険会社の恒例のコンクール
「サラ川傑作100選」よりチョット独断と偏見で
面白そうな作品を選んでみました。

@耐震の強度増すのは妻ばかり

@娘まで何を聞いても「個人情報」

@妻の口マナーモードに切り替えたい

@ブログってインターネットの付録なの

@昼食は妻がセレブで俺セルフ

@道尋ね防犯ブザーを鳴らされる

@パパになり思わず部下に「いいでちゅよー」

@散髪代俺は千円犬一万

@腑に落ちないペットと俺の生活差

100選全部が笑えるんですが、この中でお気に入り有りましたか?
個人的に3番目が気にいっています。
多分ピー父の思い此処にあり!!(爆笑)

お見苦しくて~~

  1. 2006/03/02(木) 18:16:39|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
桜のテンプレート気に入っていたんですが
書き込みの文字が薄く見づらいんでやめました。
私の目が1番問題かも~~(涙)

色々迷ったんですが結局元に戻します。
遊びに来てくださった方々にはチョコチョコ変わって申し訳ございません。
許してね~~~~。優柔不断で~~~(シュン)

ま~此れで宜しくお願いします(*^_^*)

動物保険

  1. 2006/03/01(水) 14:26:42|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
今年に入り思い切ってピエトロの保険に入る事にした。
2~3箇所色々調べてみたが、中々決めかねていた。
最終的に決めたのが此方の保険。
3ランクあり、中間の「節約プラン」保障内容は50%
オプションを付けました。
1.賠償サポート(怪我をさせた時)
2.予防措置サポート(注射:狂犬病接種以外)
3.お別れサポート(死亡時) です。
月払いで¥3353となっています。
殆どの病院で適用出きるようです。
気は心って感じでしょうか。
今年4月で7歳になる彼は今まで幸いにも大きな病気もなしに此処まで
来たけど今後老いていく事を考えれば此れも考えておくべきだと思った。
この保険証が届いてやはり遅ればせながら思い切って良かったな~って思ってる次第です。 
           hoken.jpg


こんなもの注文です。
名前入リりぼん。
色/字体色々選べるんですよ。
縫い付けたり、首に巻いたり出来ますね。
洋服に縫いつけようと思うんだけどミシンを仕舞い込んでるし~~~(涙)持ち腐れにならないよう何か考えなくってはね^_^;
           pietro1000151.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




