日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

方言で・・・・

  1. 2006/02/26(日) 18:02:59|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
HPにも「方言遊び」というコーナーを設けていますが
チョットお遊びで記事を方言で表してみます。
ご理解で来るでしょうか?判らなかったらごめんなさい。

今日は朝から鬱陶しい、寒い雨がふるちや。
寒いねえ。こんなに寒かったら風邪をひきそうやちや。
明日は晴れるろうかねえ?
母:「パパ、くしゃみばっかりして、風邪ひいたろうかねえ?」
母:「私にうつさんとってよ」
母:「折角なおったばっかりやきねえ」
父:「わかっちゅうちや」
父:「マスクあるろう?」
母:「これでえい?」
父:「コレコレ、紙のマスクがえいわ、ガーゼは息苦しい気ねえ」

ってま~~こんな感じの会話です。
なんとなく判るでしょう?

散歩道

  1. 2006/02/25(土) 21:56:53|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
散歩道で見る大木。
樹齢何年ぐらい経ってるんでしょう?こんな大木があちらこちらにある
武蔵野です。   
         200602sanpo1000122.jpg

以前にもご紹介したと思いますが、ピエトロが何時も川遊びする上には湧き水が有るんです。休日にはペットボトルを持った方々が新鮮な水を汲んでます。私も1~2度汲んでコーヒーを沸かした事あるんですよ。
美味しいねって話しをした覚えが有るような~。
         200602sanpo1000129.jpg


新作

  1. 2006/02/24(金) 16:36:26|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
樹脂粘土の新作です。
「しだれ桜」「アザレア」です。
室内で写してたんだけど色合いが悪くって~。
天気の良い日に野外で自然の光で撮ってみました。
これはいいぞ~~~~。??。
           shidaresakura1000112.jpg
チョット衝立に添えてみたら何だか雰囲気が出たように思います。(しだれ桜)
           
           azarea1000118.jpg
          (アザレア)


鉢植えの栄養失調の「クリスマスローズ」が花を付けてくれました。
何だか弱弱しいですがしっかり咲いています。
           06-02niwanohana1000141.jpg


暖かい中のお散歩

  1. 2006/02/23(木) 21:27:15|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日は暖かく良い散歩日和でした。
チョットロングお散歩です。
御蔭で神経痛の足が痛い~~~。
ドン臭いピエトロをどうぞ・・・・・。


なんだか笑える光景でしょう?ずっしんx2階段を登ってます。
ピー母もフ~フ~です。

公園の芝生でミミズでも居たのでしょうか?背中すりすり,烈しかったんですよ。
            200602sanpo1000130.jpg


そして何時ものルートでチョット水遊びです。
            200602sanpo1000125.jpg

            
            200602sanpo1000124.jpg


やった~~~(^^♪

  1. 2006/02/22(水) 19:25:45|
  2. 書道
  3. | コメント:2
今年の「創○書道会」の作品展の締め切りが先月。
其れを済ませ、発表の知らせを待っていました。
チョット前ですが郵送で知らせが届きました。
今回は「詩文書」 「かな」2点を出品しました。
去年の11月頃からも~~必死で練習してたんですよ。
マダマダ駄目だな~って思いながら練習してました。
なんと~~「詩文書」で賞を頂きました。
「かな」は入選でした。
3月3日からとある蒲田@@@で展示されます。
いつでも展示される作品を見るのは感慨深いものです。

今回は画像がありませんが、行って写真を撮ってきます。
其の後作品をご紹介したいと思います。

自己満足だけど感激~~~~~(●^o^●)

ビーグル雛作成

  1. 2006/02/20(月) 17:56:27|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
樹脂粘土での細工。
雛人形、ビーグル版を造ってみました。
            h2maru.jpg


昨今~~

  1. 2006/02/19(日) 23:00:29|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
PCの待ちうけ画面を変えてみました。
何にしようか迷ったんだけど、ピエトロをチョット使おうかな?って事で。こんな待ち受け画面です。
         machiuke.jpg

如何ですか?チョット目立ちすぎて、おばさんの目にはチョット刺激的で疲れそう~。ソフトな画面にしたほうがいいかな?
でもしばらく之でいきましょう~。

温泉にマタマタお出かけ~。
なんだか病みつき状態です。体が芯から暖まるし気持ちよくって最高ですね。
今回は「窯風呂」に入ってみました。
50度ぐらいで、浴衣を羽織り、筵の香りの中横たわって寛ぐのです。
サウナとは又違いますね。筵の匂いがチョット強いかな?
でも、いい汗が出ます。
          kamaburo.jpg
   
          setumei.jpg


ピエトロのJAWAN

  1. 2006/02/17(金) 17:30:22|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
ピエトロの「JAWAN」ユニフォームが届きました。
昨日届いてたんですが昨日今日と時間が無く着せる事が出来なかったんです。今日はチョットご機嫌斜め。
やっとの事でこのポーズが撮れました。
ま~ドン臭いピエトロだからカッコいいポーズは無理!
作ってくださったC&Cママにカッコいい所お見せしたいのですが~。
ピッタリ。で。着心地よさそう~。最高ですね。
C&Cママ素敵なもの作って下さって有難うございました。

ピエトロはサポーターに廻って応援といきましょう~。
とあるパパが「黒だと審判?」っておっしゃってますが、それも良いですね~。如何ですか?なんだか頼りない感あり!!ですが・・・・。
b.jpg

jawan1000017c.jpg

jawan1000019a.jpg

ピエトロの背番号は勿論「99」です。
「99友の会」のみんなの分も頑張って応援しま~~す。
~~任しとけ(*^。^*)~~ってね。

昨今色々~~~

  1. 2006/02/15(水) 20:14:21|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:6
今日の散歩は暖かい。
何時もの公園も子供達・家族連れ大勢お散歩したりボール遊びしたりで
にぎわっていたな~。
公園の池の水鳥も気持ちよさそうにスーイスイと身も軽そうでしたよ。
          tori.jpg


「うらがえり組」のmrkさんのところで新しい企画で
「スロットゲーム」をしてたんです。それに参加したら
(もち。スロットの数字を合わすのですが・・・)賞品でバンダナを頂けるんです。なんと、びよよんさんのデザインをmrkさんがプリントしています。完全手作りバンダナです。
昨日届いてたんだけど、今日ピーチャンにつけてみました。
どう?似合ってるかな?
           060215_111434_M.jpg


ミミのパパのブログにも有りましたが
我がピエトロもJAWANのサポーター軍で参加させていただきました。で、ユニフォームは明日届く予定です。
C&Cママが画像を送って下さったのでご紹介しますね。
明日届いたらピエトロに着せてブログでご紹介します。
取り敢えずピエトロのユニフォームはこれです。
           20060215201042.jpg
(画像C&Cママより)

貴重な芸?

  1. 2006/02/15(水) 12:39:39|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
~~~~~~~~貴重な芸の1つ(おかわり?)~~~~~~~~~~


         

昨今

  1. 2006/02/12(日) 21:47:19|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
外は冷たい風が吹いています。
窓ガラス越しに陽を浴びて気持ちよさそうにお寝んねのピエトロです。
心地よさそ~う(●^o^●)
              200602pee4201.jpg


土曜日の夜、犬のサークルの総会。
1時間ほどの会の後は何時ものお仲間のシェフがご馳走を作って運んできてくださり、懇親会の始まりです。フランスパンの生ハムサンド・いなり寿司・あんかけ焼きそば・肉団子シチュー煮・エビフライ・etc.
生クリームとヨーグルトのフルーツポンチ
盛りだくさんのご馳走です。
勿論,お酒もたっぷり(*^_^*)です。総勢30人でワイワイ、がやがやと
宴会となっています。
              zzz.jpg


外は寒い日曜日。午後からピー父と温泉へ行こうと
話がまとまり、レッツGO。
車で20分程の隣の市にある天然温泉テルメ小○です。
休日は1000円。平日800円。
流石休日は凄い人です。日本人ってお風呂好きなんだな~ってつくずく
思います。
やはり、快適って病み付きになりますね。
後楽園のスパ程の所は今の所知りませんが、あそこはお値段も高いけど、都会のど真ん中・設備万全・きれい・・・・・最高だけど、電車で出かけるのがチョット億劫かな?
神経痛が発端で以前にまして出かけるようになった感ですが
確かに、病状には良いみたい~~~(*^_^*)

如月

  1. 2006/02/10(金) 17:35:28|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
如月・・・・暖かくなってから1度脱いだ着物を、寒さの戻りで再び着なおすため「着更衣」とよんだのが始まりだそうです。
他に、春の花が咲き出す季節ながら夜は未だ寒い様子を表し「衣さらに着る尽き」。日ごとさらに陽の気がやってくる「更に来る月」という説もあるそうです。(とある本より引用)

暦での暮らしは色々あるものですね。

雛人形も出さなくってはと思いながら片付けが面倒なもので子供が大きくなってからは小さめのものを飾るようにしています。
今年は「土鈴」で出来た可愛い雛人形を見つけ買い求めました。
「今年はも~~之でいいや!!」省略の雛飾りです。
こういうものも楚々として可愛いものです。
              060210_165421_M.jpg


うろうろ~~

  1. 2006/02/09(木) 19:23:17|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2


ピー母風邪で之といって行動してなくネタがないのです。
で、つまらないけどピエトロのドン臭い動きをどうぞ^_^;

続いて「イビキ」をかいてお寝んねです。聞こえますか?


帰宅

  1. 2006/02/08(水) 21:21:35|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
管理人帰宅しました。
飛行機は遅れるしで、予定より少し遅めの帰宅となりました。
風邪をぶり返して少々熱のある中帰宅で、今も頭痛が~~~。

携帯から送ったブログ記事が気になり寝る前にと思い確認したら・・・。
なんと!!!!!とんでもない画像が送られてるでは無いですか~。
新しい携帯電話の設定が出来てなかったようです。
お見苦しいものを済みませんでした。
何分帰省前に購入で未だ使い切れなくって~~。
今、設定を直しました。

今日はもう休みます。へへ・・鬼のかく乱とでも言いましょうか~(笑)
久しく熱など出なかったんですけどね。留守にも拘らずブログに遊びに来て下さったのに今日はチョット
書けそうに無いので明日にでもコメントを入れます。
しばしお待ちくだされ~~~"^_^"
では・・・・おやすみなさい。

朝風呂

  1. 2006/02/08(水) 07:42:05|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
帰省の時必ず立ち寄る〓。朝風呂も気持ちいいものですね!こちらは、ヌメリのある湯でそれが心地いいんです (☆_☆)
onsen.jpg


珍しい

  1. 2006/02/06(月) 17:33:07|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
普段は中々見当たらない貝。帰省したら必ず頂いているものです。〓ながれこ〓魚屋で見つけ、早速煮付けまし。味見して満足です。美味しい~。関東での呼び名はどうでしたっけ?この貝は。
nagareko.jpg


帰省中です

  1. 2006/02/06(月) 17:18:08|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
管理人高知の実家に帰省中です。はりまや橋です。 送れているでしょぅか?
harimaya.jpg


機種変更

  1. 2006/02/04(土) 09:31:01|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
衝動買いにて携帯電話の機種変更。
之も、日ごろ今までの携帯が画像が今一、動画設定も時間が短かったりで変えたいな~~って思っていたことです。
常時使ってるものだし・・・・。
でももったいないな~~~?如何しよう?
気が付いたら売り場の前で物色してる私でした。
値段との折り合いもあり吟味したつもりがチョット早まったかな?
昨日の今日で未だ設定や、画像の設定が未だなんでなんともいえませんけどね。
今度のは画素数も高いし、接写撮影もついてる。動画も設定色々ついてる。
ピーチャンをキレイに撮れればいいんですけどね。
何も設定しないまま1枚テスト。
060203_182701_M.jpg
「あまり前のと変わってない~~~(涙)」
でもこれからじっくり説明書を見てみましょう~~~。
そうそう・・今度のはミニSDカードが付いてるのでPCに接続し易くなったかな?。
ま~~~これからって事で。

ええええ~~管理人5日ほど蒸発します。
お土産話をお楽しみに~~。

節分

  1. 2006/02/01(水) 22:07:09|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:5
チョットはやめですが~~~~。

           mame.jpg

節分とは各季節の始まりの日(立春・立夏・立秋・立冬)の前日の
事で、今は立春の前日の事を指すようになったようです。
節分当日の夕暮れに炒った豆を撒いて歳の数だけ食べる習慣です。
季節の変わり目には邪気(鬼)が生じると考えられ、其れを追い払うために「鬼は外 福は内」の掛け声と共に豆をまきます。
室町時代からの伝えられている習慣です。
この、炒った豆は「福豆」「年取豆」という。
日ごろの無事息災を感謝し健康を祝う愉しい行事である。
                 (とあるものより引用)

我が家も毎年豆まきをします。
子供が小さい頃はまじめに愉しく豆まきをしていたものですが
今ではもう大の大人。
一応行事的にしてるので子供達も参加しますが
面倒なんでしょうね~。形だけになってきています。
去年なんか、「面倒だな~。外・内で良いね~」
な~んて言いながら言葉も省略の豆まきでした。

それに1番肝心な事。
内豆の処理です。ピエトロという掃除機が居るもので。
沢山吸い取ってくれてもお腹こわしても大変ですからね。
去年もキレイにお掃除してくれたんですが控えめの内豆です。
今年もきっとそうなるでしょう。
ピエトロが食べても良いぐらいの数だけ「福は内」にしておきましょう。
去年も今頃同じようなブログ記事を書いたような気がします。
1年は早いものですね。
          

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




