日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼を兼ねて~

  1. 2005/12/29(木) 23:33:07|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
今年も残す所2日。1年の終わりを迎えようとすると時が過ぎるのは早いものです。
この1年拙いブログの記事に遊びに来てくださって有難うございます。
お礼申します。
今後も出来事・思いを綴って行こうと思います。

ピエトロは来年の4月で7歳。これもまたアッと言うまです。
6歳になって少し落ち着きを見せ始めた頃、ピエトロと何か一緒に
出来るもの、何かを共有したい衝動に駆られワンダンスをはじめる事にした。
躾けも十分に出来てなく最初は中々思うように行かず無理かな?って
思ったり。でも、やってみると何とかなるものです。
今では些細な事ですがチョットした時間共有してる充実感を味わってる
自分が幸せです。
ピエトロの性格・行動が私の年齢的なものと丁度いい感じで無理なく
付き合えていけてる様です。
???ピエトロが飼い主に合わせてくれてるかも?
無理をしてはいい関係で居られない。
わんの性格もあるでしょうが、こちらの接し方で随分違ってくるのでは?
でも最後までいい関係で居る事を願っているこの頃。




此れで終わり

  1. 2005/12/28(水) 22:57:28|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
最後の忘年会はワンダンス(躾け教室)教室の忘年会となった。
ひょっとしてピー父より多い忘年会?
先生のカフェでtea-timeの頃からの始まり。
ワン連れの方単独の方其々での参加です。
先生のご主人がキッチンに立って下さり色々有難うございます。
バイキング形式で呑み放題。お酒片手にお仲間と色々ワン談義に熱中です。日ごろユックリお話出来ない方とも一杯お話できて嬉しかったな~。愉しい時間を有難う~。
この時期何かとする事一杯なのについついおさぼりしたな~。
明日からは年の終わりまで頑張るぞ~。

051228wih1010656.jpg


つかの間の賑わい

  1. 2005/12/26(月) 11:24:09|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
巷でにぎわったクリスマス。
終わってしまえば町も家も様変わりです。
後は新年の準備。
此れが又~~~~ネックです。
何も手がけてない我が家。恒例の年賀状は手をつけてないし、
日ごろの手抜きの掃除。あれこれと気ばかりで時間が過ぎていく。
カレンダーを眺めてると嫌でも新年はやってくる。

これからは新年に向けての賑わいが待ってるんですね。
にぎわう街は大好きだけど何処へ行っても人・人・人ですね。
それだけで疲れる管理人。しかし・・・・足が街中に向く管理人(笑)

~~気ぜわしい年末皆様もご留意下さいませ~~
            
             20051120dezikame_satueikai1010251.jpg


ささやかなプレゼント

  1. 2005/12/24(土) 18:55:46|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
ピエトロへのプレゼントを考えてカフェでご馳走をしてあげようと思い寒い中チョットお出かけ。
隣町の時折出かけるカフェです。
人間様のクリスマス用のランチは有ったけどワンコ用は特に無かったみたいです。
普通だけどぴーちゃんにケーキをプレゼント。
美味しそうに食べてました。

因みにヨーグルト・ナッツのシフォンケーキを注文。
ヨーグルトは初めて?ナッツも?そうね~。
ささやかなピエトロへのプレゼントです。
美味しかったでしょう~~?!
            20051224indei1010627.jpg

(因みにこのお皿のままでどうぞ~なんて言って下さったけど、トンデモナイ!。アット言う間に無くなるから少しずつね)
             ツリーの前で記念撮影です。
            20051224indei1010632.jpg
            20051224indei1010635.jpg


クリスマス

  1. 2005/12/24(土) 08:20:08|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
              2turi-.jpg


愉しく・美味しいクリスマスをお過ごしになるのかな?
皆様にとってハッピークリスマスであることを・・・・・☆彡

さてさて~我が家にはサンタサン来るかな???

も~~必死

  1. 2005/12/23(金) 19:01:05|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
久しぶりに『ぴーちゃん、どうぞー』
って事でローハイド(牛革)ガム:プレストボーンを与えた。
              bo-n.jpg

も~~~必死です。噛み噛みして一心不乱状態。
声を掛けても見向きもしない。かれこれ30分は過ぎたでしょうか?
ピー父は相手してくれなくって寂しそう~(ーー;)
傍によるとガウガウされてる。
『まー楽でいいか!』何て言ってるけど内心は・・・??
喉が渇くらしくお水ガブガブ呑んで・・あら?ボーンを忘れてる。
飽きたんでしょうか?
ハウスでお寝んねです。
最近は割り切りが早い!!!!!

かつおのタタキ

  1. 2005/12/22(木) 00:50:13|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
高知に住む義妹から送られ来た。
高知といえば「かつおのタタキ」です。
炭火焼(正式には藁でのあぶり焼き)したものを真空パック冷凍で着きました。
関東での食べ方は違うんですよね。
本場高知の食し方をご紹介します。

@4身を1cm位の厚さで刺身状に切る
@にんにくを薄くスライス
@わけ葱を細かく刻む
@ポン酢(此れは高知独特のものですが、普通のもので良いです)
 を手のひらに垂らしながら手の甲でかつお叩きしみ込ます。
 (トントンと叩く)
@此れは秘伝ですが生酢なるものをさっさと振りかける。
@にんにくのスライスを満遍なくのせる。
@ねぎを其の上に満遍なく振り掛ける。
@其の上からポン酢を浸るぐらいにかける。

ま~~おおよそこんな感じです。
美味しいですよ。
たたきは普通売ってる物でもこの方法をして頂ければ随分美味しく
頂けると思います。
是非お試し下さい。騙されたと思って~~(うふっ)
            
200512nendo1010615.jpg


僕の気持ち

  1. 2005/12/20(火) 18:33:38|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
毎日寒いんだよね。朝皆が起きてくるまでエアコン消してるし朝方は寒いんだよね。おしっこ行ったり、寝場所変えたりしてると
毛布掛けてくれても取れちゃうし・・僕自分では掛けられないんだよ。
僕が器用だったら自分で被るんだけどな~。

母が起きてきて僕が震えてると「ピーチャン寒いね。」って直ぐエアコン付けてくれるよ。でもブルブル震えてるみたい。
母が可哀相に思ったのかな?
毛布を僕に巻きつけるんだ。
暖かい~。もう1寝入りしようかな??
ストーブ点けるとまっしぐら陣取りする僕です。
母がパチパチ画像撮ってるよ。
僕の様子らしい~~~~。

samui.jpg

200512200915.jpg

200512200928.jpg


今風??

  1. 2005/12/18(日) 22:41:39|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
土曜日、書道の稽古日でお出かけ。
足が未だチョット痛い~。我が家は駅まで行くのに登り坂が有るんで、
今は其れがチョットネックになってます。坂って踏ん張って上るでしょう~。足首に結構負担が掛かるんですよね。
早く治すぞ~~~~~。

で、本題に・・・。電車の中での事。
チョット混んでる。前でチョット可愛い若い女の子が座ってる。
『可愛いな~』ってつり革にぶら下がりながら見ていると、おもむろに
<手鏡>を取り出し、何と、付けまつ毛にボンドを付け出した。
??此処でつけるつもり?って目を凝らして見てると、案の定ですね。
必死で両目につけ出した。良く電車でお化粧するようですがつけまつ毛は初めてだったので唖然としました。おばさんは呆れてあいた口がふさがらないわ~。
可愛い子だったのにな~~。其の儘でも十分素敵だよ~って言いたい感じでした。
ま~~~こういう事が今風なんでしょうね。
               20051218224103.jpg


伊豆旅行へGO~

  1. 2005/12/14(水) 17:24:03|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
12日から1泊2日で伊豆高原へGO~~。
平日に?。それがピー父が今年中に有休休暇を取るって事で平日のお休だ~。で、ナツモモ家・竹輪家とご一緒と相成った。
ナツモモ家と「伊東マリンタウン」で集合。竹輪家は都合で夜集合です。
あちら様は何時ものように渋滞を避け早くに到着らしい。
我が家は待ち合わせ頃やっと到着。「お待たせしましたー」
出かける前色々お互いにワンのこと、ピー母の神経痛の起こり・・・
等で危ぶまれたが何とか実行可能。

「おはよう~。ご苦労様。宜しくね・・・」って挨拶交わし、
ナツモモ家が私の体を気遣ってなるだけ歩くのを少なくしよう・・って。何てお優しい事。予定変更で、下調べをして下さっていた。
で、まずは・・集合場所にある『遊覧船』で海底の魚を見ながらのちょっとした海の観光をする事に(ワンちゃん同伴OKなんだよね。)
詳細は近いうちにHPの方にも載せたいと思います。
宜しければご覧下さいませ。(何時頃載せられるかな???。頑張るぞ~)

チョット掻い摘んで・・・・。



20051212izu1010408.jpg

20051212izu1010414.jpg

20051212izu1010435.jpg

20051212izu1010453.jpg

20051213izu21010509.jpg

追記:何とかホームページ(ピエトロの部屋ニュース・アルバム・あれこれ)
に載せました。チョット病人の管理人。思うように動けず画像が少ないし。上手く撮れず残念です。伊豆の雰囲気を味わって下されば幸いです。

ピーチャンのオニュー

  1. 2005/12/11(日) 17:04:45|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
最近購入した防寒服。
此れが又・・・・チョット悲しいかな、ダウンの方は
分厚いので余計に大きく見えるんだな~。
朝ピー父が散歩に着せて行ったんですが、後ろから見てると
笑っちゃいました。ヨゴヨゴ歩いてる格好がね。
でも、さぞかし暖かかっただろうな~(*^。^*)
20051211170238.jpg
(因みにダウンの方は裏が迷彩柄でリバーシブルです)

干支

  1. 2005/12/11(日) 16:52:23|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:4
オリジナル干支を作ってみました。
動物は難しい~~(^_^;)

夜景

  1. 2005/12/10(土) 21:16:21|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
かねてから予定していた六本木へGO!
病人(下記の記事)である管理人、先生の忠告を無視してのお出かけ。
だって~約束だからね。家族にも顰蹙をかってのお出かけです。
ジャズライブでの夕食。至福の時です。
其の後ヒルズの夜景をチョロチョロと。
1rotupongi1010361a.jpg


2rotupongi1010364a.jpg

3rotupongi1010367a.jpg

綺麗でした~~~~。

救急室へ~

  1. 2005/12/08(木) 18:37:45|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
寒いですね~。
チョット用足しに近所の坂道を歩いてると足がしびれ、又痛くて歩けない。坂道は踏ん張って歩かなくてはいけないから無理が来たんでしょう。取り合えず用事を済ませ下りの坂道を何とか帰宅。
今週・来週と予定が有り酷くなってはと救急へ行く事にした。
(木曜は開業医はお休み)
診察で色々診てくださり、病名は「坐骨神経痛かも知れませんね。」って。
レントゲンを撮り、其れを見てのお話だと、背骨(骨盤の少し上の方)が少し歪んでる。「椎間板ヘルニアの症状は見当たらないが潜んでる可能性はあるかもしれません。」「4~5日は安静にしてる方が良いですね。其れが1番ですから」「重いものを持つのは控えなさい」「腹筋をつけるといい」「腰に負担をかけないよう」・・・等の注意点。
今回はシップ・薬で良くなっても無理をすると又なる可能性は大の様だ。

帰宅してネットで調べてみた。
症状は同じです。ま~私の場合は重症ではないので何とか安心です。
年齢とともに色々容態が多く困ったものです。

安静にしていなさい。って言われても~~(^_^;)

http://www.tmg.gr.jp/hokensinpou/030301-zakotusinkeitu.html
このサイトを参照しました。



病院の混み様(~_~;)

  1. 2005/12/07(水) 18:27:08|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
夕方、何時も頂く薬を貰いに病院へ。
何と人が溢れてる~。何だこれは!!??
様子を見てると、結構ご年配の方が多かったな~。
そうです。インフルエンザの予防注射を受けに来てる方が
殆ど。待たされてx2。2時間近く待ったかな?
やっと順番が来ました。
私の診察は血圧を測り、様子を先生とチョットお話して終わりなのに。
でも、今日はチョット違って・・・。
朝から鼻水がターラタラ・くしゃみ連発・ゾクゾク・・状態。
先生に其の事伝え、「風邪ですね。喉は如何ですか?」
なーんて言われちゃいました。
最初アレルギーがあるから其れかな?って先生にお話しすると
はっきり風邪の症状らしい。

ううう~~~。チョット多忙なので早く治さなくては。
腰も(股関節)少し痛めてるしー。
急に寒くなったせいでしょうかね。
いえいえ、年のせいかな?
ま~如何でもいいや!!!
早く治す事に専念しましょう。

持病の薬・風邪薬と山のようです。結構薬漬けの日常ですけどね。
ああ~~~~あ(;_;)/~~~

タイトルとは関係の無い画像ですが・・・ただただ元気なピエトロ君です。
20051102sanpoaP1010088.jpg


ピエトロにも~~☆

  1. 2005/12/06(火) 13:41:59|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:5
そうだ!!2006は戌年でもあるし記念にピーちゃんにも印を作ってあげましょう。
と、いう事で依頼。ごくごくシンプルなデザインって事で出来上がってきたよ~~。
年賀状で早速使いましょう~~~
inkan1.jpg

inkan2.jpg


上野の森へ~

  1. 2005/12/02(金) 20:52:20|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
今日1日フル回転。
午前中デジカメ同好会。其の後午後から上野の東京都美術館へ。
「プーシキン美術館展」が開催されているので是非見たいと思っていたので出かけた。
bizyutukan.jpg

モネ・ルノワール・ゴーギャン・ピカソ・・・・等凄い数の絵画が一同に展示されている。絵画は良くわからないが一流のものを見れることは素晴らしい。
ユックリと観賞したかったのに、平日にも関わらず凄い人。
掻き分けx2で何とか見ることが出来た。
印象主義・象徴主義・ナビ派・近代版画・・・・昔学生の頃美術・歴史の授業で聞き覚えが有った。少しは覚えているものだな~って。
チョット心豊かな時間が持てて良い日です。

おまけ~~上野の駅前で目撃。
kabuki.jpg


上野の森の銀杏がとても綺麗です。
icho.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




