日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のピエトロ

  1. 2005/11/30(水) 18:26:58|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
最近甘い顔をしてソファーに登る事を許してます。
も~~~当たり前のように、重い体なのにヒョイっと登っています。そういう時は身軽いのかな?フフ~
悪さの時もハウスでなく、此処に持ってきてガリガリ・・してるんだよね。躾は大事です。な~んて優柔不断な飼い主であります。
気持ちよさそうにこうして寝んねしてるの見ると怒れないんですー。
          
             nenne.jpg


ピー父が帰宅する頃「ぴーちゃんパパかな?」って声を掛けると
玄関へGO!こうしてジーッとドアーの外の様子を伺っています。
忠犬ハチ公とまでは行きませんがね。
             
             genkande.jpg


イチゴが~(@_@;)

  1. 2005/11/30(水) 17:25:06|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
小さな苗を分けて頂いた。
どうなるかしら?って思いながら2週間経ちました。
暖かいせいでしょうかこんなに小さいですが『イチゴ』が付きました。
余りの小ささに笑ってしまったわ~~。
でも可愛いものですね。此れよりは大きくなりそうに無いですね。
株が増えて大きくなればそれなりの『イチゴ』が付くのかな?
            ichigo.jpg
          (画像が悪いですね)

忘年会

  1. 2005/11/28(月) 16:13:58|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
サークルの忘年会です。土曜日の6時からです。
去年は料理屋さんでの開催でした。
今年はサークルにシェフ?がいらっしゃるって事で料理をお願いしたそうです。45人分の料理をお1人で。凄いでしょう~。
そして瀬戸内に住む知り合いから「ぶり」2匹大きなものが届いたそうで、お刺身です。
テーブル4個。10~13人座りでバイキング形式で行いました。
お刺身はテーブル1皿づつ。
けんちん汁・サラダ・エビフライ・おでん・アラ煮・鴨の燻製・酢の物・混ぜごはん 等等・・限りなく。飲み物も其れは其れは何から何まで揃っています。もちよりも沢山。
年間で功績の有った方への表彰・ゲーム内容は盛り沢山です。
皆でお話しするのに「このサークルって何だろうね?この盛り上がり・仲のよさは~」って口を揃えて皆さんがおっしゃいます。
そのお仲間に入って幸せです。
犬が居てこその繋がり。大切なお仲間ですね。ぴーちゃん、お友達を沢山作ってくれて有難う。
bounenkai2005111010322.jpg


365カレンダー

  1. 2005/11/25(金) 14:16:11|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:13
今朝早く届いたよ~。
そうだ~、早かったな!って事で早速箱を開けてみる。
結構大きめなカレンダーなんですね。初めての注文で手にする事が出来て良かった。
午後から早速振込みも済ましたし~~。
月・日が同じお仲間ごめんね。2006はピーちゃんでご勘弁を
365karendar1010299.jpg

@お隣でたわわに実ってる柿を頂きました。
未だ口にしてないけど甘柿?渋柿?
365karendar1010296.jpg


ピエトロのお勉強14(最近の様子)

  1. 2005/11/23(水) 22:13:17|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:3
最近のピエトロ。
中々ブログを書くことが出来ずじまい・・・。
先週末はお勉強日。復習の時間です。スピン・リバースをオヤツで
誘導でなく、手でサインを送っての練習。
中々オヤツ無しでは難しいね。そして、周りで誰かがうろうろ、ワンがうろうろ・・でも気に掛けずお座り状態で飼い主とアイコンタクトが出来る練習です。(練習風景の画像が無いので最近のピエトロです)


20051102sanpoaP1010088.jpg

20051102sanpoaP1010091.jpg

2005_11_17shou171010207.jpg


撮影会

  1. 2005/11/23(水) 18:42:01|
  2. 書道
  3. | コメント:0
デジカメ同好会での撮影会。
紅葉の画像を撮るのが目的だったのに残念。
紅葉が少し早かった様です。でも色々アングルを考えて何とか撮影。
意識して撮るのは難しい~~~~。でも頑張ったぞ~~。
a20051120dezikame_satueikai1010247.jpg

a20051120dezikame_satueikai1010251.jpg

a20051120dezikame_satueikai1010265.jpg

a20051120dezikame_satueikai1010282.jpg

a20051120dezikame_satueikai1010231.jpg

a20051120dezikame_satueikai1010244.jpg


クリスマスリース

  1. 2005/11/23(水) 18:24:36|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
粘土の作品を置かして頂いているギャラリーでリース展を開催。それに因んで少し持参。
店舗の外/内に飾って頂いた。
小振りの作品を作ってみました。
05111010290.jpg
(ぶどうリース)
05111010292.jpg

tenpo_sakuhin-shou1P1010158.jpg
(木の実リース)

ピエトロお勉強13

  1. 2005/11/17(木) 15:35:45|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:3
躾のお勉強日。公園でキャンディちゃんと一緒です。
天気は良くて陽だまりは暖かいけど寒い~~。
ピーちゃんはお洋服着て出かけました。寒いものね。

「伏せ」で長い事待たし、呼ぶ、褒める、呼び戻し・・・等の練習です。
ま~~そこそこ????の出来。今日の所は此れで良いかな?

公園の紅葉は未だ疎らです。イチョウも日当たりの良いところの方が
良く色づいています。
c.jpg



月1のわんわんパーティー

  1. 2005/11/15(火) 23:22:24|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
躾教室・ワンダンスでお世話になってる先生の
カフェで月1度わんわんパーティなるものをしています。
会員さんの中や他からお呼びして、何かを皆さんに指導?(一緒に楽しむ)
したり、う~講習会のようなものかな?其の後ランチしながら談話の時間を持つパーティですワンは同伴してもしなくても自由なんです。
今日は会員さんお2方が手作りのランチを用意して下さいました。
此れが又お洒落~~~~。最近手抜きばかりの私としては感心ばかりです。
そして今日の講習は「実務書道」は~い、私めが先生をさせて頂きました。時間も少ないので十分なことは出来ませんが、年賀はがきなどの表書きの練習です。ペン・筆ペンなどを使って。
わいわいしてるうちに時間がアット過ぎて行きます。
ピーちゃんはお留守番で~~す。

お洒落な手作りのランチをご紹介~~満足x2。
2.jpg

4withparte2005_11_15P1010198.jpg

1withparte2005_11_15P1010200.jpg
この後はピーチのシフォンケーキとコーヒーです。

大変~のその後

  1. 2005/11/15(火) 08:03:45|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:7
金曜日の爪楊枝を食べてしまった事件から4日目。
まる3日間のうんPをしっかりチェックしてきたんですが出てる様子が無い!!獣医さんが出るでしょうって言ってたのにな~。
見落としたんでしょうか?
元気だから腸に刺さってる事は有り得ない。それだけでも良かったと
胸をなでおろすんですが、爪楊枝を発見できないのが気になってるんですよね。
食欲旺盛、快便、元気、心配ないでしょう~。
でも、もう少しの間チェックはしようと思うこの頃。
お騒がせピエトロ君、めえっ!!!!!200508111250.jpg

ご心配頂いてメッセージ下さった皆様有難うございました。

悲しいな~。

  1. 2005/11/13(日) 18:34:20|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
ご近所に住むビーグル・ポップちゃんがお星様に
なりました。
12歳。以前ブログにも記載しましたが、癌であちこち腫瘍がこぶのように出来て痛々しかったんです。
時折散歩に出たがった様で近所をお散歩してました。
ピエトロがお散歩デビュー当時から遊んで貰ってたんです。
一杯遊んでもらったのに最近は会う事も少なくなってました。

今日の夕方の散歩の帰りママにお会いしたんです。
「ピーちゃん~~」って近づいて来てくださって・・
お話を聞くと1週間前、苦しんで、お医者さんに自宅に来てもらったそう。様子を見ていたけど苦しがって大変だったらしい。
安楽死を選ばれたそうです。其の時は家族みんなでポップちゃんを撫でて・・・。静かに逝ったそうです。お話をされてる時はママは涙を流して・・・・。
今、こうして書いてて涙がこぼれます。
もっともっとポップちゃんと遊びたかったな~~。
ピエトロのように大きなビーグルでした。
ごめんなさい。書いてて悲しくて・・・・・・・。

大変~~~(;O;)

  1. 2005/11/12(土) 18:19:00|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:8
昨晩の出来事。
夕飯はロールキャベツ。食事も終わり流しに洗い物を運ぶチョットの隙にやられた~~~~~。幾つか残ってるお皿から1個のロールキャベツを奪って行った。ほんの一瞬の出来事。
大変です。爪楊枝が刺さったまま。
慌てました。でもも~あっという間に完食です。
如何しましょう~爪楊枝まで食べたようです。
夜は様子を見ることにした。
朝、普通どおり。病院でレントゲンを撮ってもらおうね。ってことで
食事は抜きにした。
ピー母チョット稽古で外出。ピー父が散歩の途中で病院へ。
携帯に電話。話を聞くと、『爪楊枝はレントゲンに写らないんだって。
多分うんPに包まって出るでしょう。うんPを見ててください・・だって。腸に刺さってるとひっきりなしにゲボゲボ吐くらしいよ・・・』
とのこと。夕方まで帰れないので後はピー父に頼み様子を見ることに。
今、帰宅すると何と!走り回って元気x2.食欲旺盛。
大丈夫かな?うんPに出てくる事を願うばかりです。
なんてことをしでかすやら・・・・。相も変わらず目が離せないピーちゃんです。

200505042304aa.jpg


お代わり~~~

  1. 2005/11/11(金) 23:26:36|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
親ばかですが~~。
お代わりは?って言うと器を持ってくるんです。
其の瞬間が撮れました。
でも画面が見づらくて~~~~(涙)








今日は寒いね

  1. 2005/11/11(金) 15:08:45|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
曇りで寒いのなんのって~~~。
寒さに弱い私としては体ゾクゾク状態。
ピーちゃんも寒いだろうと寝んねしてるので毛布を掛けてやった。
気持ちよさそうに鼾をかいて寝ています。
ワンと添い寝すると暖かいんですよね

nenne05-11.jpg


昨今~~

  1. 2005/11/10(木) 18:52:16|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
aP1010189.jpg
*娘が「嬬恋」へチョットお出かけ。お土産がこれ~。お茶を使って何でもお土産になるんですね。因みに沼津のものです*

aP1010188.jpg
*衝動買いNO1です。素敵なんですよ。白樺の木で出来ています。チョット大き目です*

aP1010190.jpg
*衝動買いNO2です。巷ではクリスマスの商品が沢山出てますね。
特に欲しいものは無かったけど買ってしまいました*

aP1010191.jpg
*片隅にしっかりと「紫式部」が未だ咲いています。大好きなんです*

シニアー食

  1. 2005/11/08(火) 23:06:33|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
この2ヶ月ほど前からぴーちゃんのフードに混ぜています。
food.jpg

たまたま買い物で見つけて「試してみようかな?」って事で
フードにキャベツを少し加え、このものを日替わり的に少しずつ混ぜています。
効果的に良いのか如何か不安ですがサプリメントだし悪い事は
ないだろうと考え食べさせてるんですけど~。
如何なのかしら??
結構喜んで満足感があるようです。体に良く、効果が有ればいいんですけどね。
何分にも6歳半という年になると色々考えます。フードは随分前からシニアー食です。(獣医さんに薦められて)
特にピーちゃんは肥満気味ですからね~。


粘土作品

  1. 2005/11/07(月) 22:21:42|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
以前から、とあるお店でボックスをお借りして
樹脂粘土の作品を置かして頂く話があり、今日からお願いすることなった。
素敵なガラス張りの店舗で其々個性ある作品が並んでいる。
コレクションギャラリーとお茶のお店です。
粘土工芸にも励みになるかな?
オーナーご夫婦も素敵な方達で良かった。
お世話になります。
丁度其の時、奈良からこの店に出展されてるお若い青年作家にお会いできました。彼の作品も拝見出来て刺激になりますね。
名刺交換してきたので彼のHPも拝見してみようと思います。
其々のボックスには個性豊かな手作り作品・珍しいコレクション物が並べられていて見てるだけで愉しくなってきます。
若い方達に負けず頑張ろう~~って感じかな?
お許しを受けたのでお店を少しご紹介致します。

atenpo1P1010144.jpg
(私の作品のコーナーです)

tenpo1P1010145.jpg

tenpo1P1010146.jpg

tenpo1P1010147.jpg


最高~

  1. 2005/11/07(月) 21:55:35|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:3
今日は我が家にとって最良の日となった。
良かった良かった~~~(^_-)-☆

観劇

  1. 2005/11/07(月) 00:01:04|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
以前からお誘いを受けてお出かけです。
明治座「細雪」を観て来ました。
↓の記事内容で、まつりに参加できなかったのはこの理由でした。
たまたま同じ日だったし~~~。

長女:大空真弓 次女:山本陽子 三女:紺野美佐子 四女:南野陽子
の顔ぶれ他知ってる俳優人が沢山出てました。
見所は『お召し物』なんですよね。
席もいい場所だったからお着物が良く見れて素敵でした。
目の保養にもなったな~~。
昔から舞台では有名な「細雪」ですから見ごたえありました。
お客様は圧倒的に女性が多かったですね。
ってことで、楽しんできた日でした。
↓で頑張って居たお仲間、ピー父すみません(フフフ・・・。)

まつり

  1. 2005/11/06(日) 23:33:10|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日は我が町〔市〕のまつりが都立公園で行われました。
サークルも去年に続き参加です。
今年は「から揚げ」コーナーを設けました。「飲み物」「余剰品」
「わんわん広場」「募金箱」等は去年と同様です。
前日の準備から今日の早朝の設定と皆大忙しです。
私は今日は別口の用事が以前から決まっていて欠席でした。
ピー父が頑張っています。私の分も~。
様子はピー父から聞きブログに載せます。

早朝の設定を済まし、炊き出し班の有志の朝食を公園で頂いたそうです。ピー父はカメラマンとして動いたらしい。
バタバタしてるし私も留守だったのでピエトロは留守番です。
可哀相だけどね。
順調に売り上げも良く、ワンワン広場では子供たちが犬と触れて遊び、
体重当てクイズ・・ワンダンス・・躾教室・・と盛りだくさんです。
今日の日がピエトロのワンダンスデビューだったんですけどね。
残念です。体重当てクイズもピエトロを連れてくれば最高だよ・・・??なんて言われるし・・。面白いだろうけどね
そんなこんなで充実したまつりだったようです。
途中本降りの雨で片づけが大変だったとのこと。
皆さんご苦労様でした。私は参加出来なくって残念でした。
チョット画像で紹介です。
baIMGP4108.jpg

baIMGP4110.jpg

bbIMGP4133.jpg

cbIMGP4134.jpg


陽だまり~

  1. 2005/11/05(土) 21:09:13|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日のピエトロ。
何を思うか???陽だまりの中で~~~~
200_11_05IMGP4098.jpg


200_11_05IMGP4099.jpg


頭悩まして~~~

  1. 2005/11/05(土) 09:14:22|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
相も変わらず何も出来ない管理人。
ブログに載せる動画は携帯で撮った物を載せてきてます。
デジカメ動画を載せたいと思い挑戦してみました。
クイックタイムの設定でした。設定が悪いんでしょうね、動画が
大きすぎて送れません。
色々試してみたんですがギブアップ。
マタマタ頼りにしているネットのお仲間パパに電話です。
お聞きしてても流石ですね。何でもご存知だもの。
専門用語を私が解かってないので説明も思うように
出来ないんですがご理解頂きご指導頂きました。
何時も有難うございます。
お疲れの所何時もご迷惑ですね~~~。パパ、ごめんね
これもソフトが有ると色々出来るようですね。
わお~未熟者としては頭が痛いです。
皆さんはどの様になさってるんだろう??
皆さん凄いね。
若い方達には付いていけないのかな~~~~??
いえいえ能力の問題???

管理人のお勉強

  1. 2005/11/04(金) 21:44:27|
  2. 書道
  3. | コメント:0
デジカメ同好会の日です。
前回に続きアルバム作成(無料のソフト)の練習です。
ソフトを購入するともっと色々お洒落な高度な事が出来るようですが
ま~此れで写真の整理をする事は最小限できるんです。
多少の編集も可能です。
秋深い今月中に撮影会が予定されてるんですよ。良い画像が
撮れるんでしょうか?腕が怪しいもので心配~
a200511050822.jpg
(ソフトの内容:アルバムの設定画面)

b200511050824.jpg
(アルバムの作成のTOP画面ー右下に→を持って行くとページがめくられます)

c200511050826.jpg
(ページを開くとこういうアルバムが出来ます。設定は自由に出来ます。画像のしたにはコメントが書けます)又次のページに移動できるんです。MIDIも挿入できるので音楽を聴きながらアルバムを開き思い出に浸れるんですよ。
まだ作成の途中なんですけどね。

クラシックバレエ

  1. 2005/11/03(木) 23:10:47|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:4
今日は娘にお付き合い。
バレエを観にに行くとのこと。友人が急な出張で行けなくなり
私にお鉢が廻ってきて同伴する事に・・。
新宿文化センター。『ルジマトフのすべて2005』
特に興味もなかったが娘に誘われて
2~3ど観に行った事がある。
今日も居眠りかな?って思いつつ出かけたが
内容が全然違っていた。
今日の公演は『ガラ公演』っていい、色々な作品を抜粋しての公演。
クラシックバレエを基本にフラメンコ・タップ等様々・・。
何分素人。初心者なもので詳しい事は解からないが
変化があり十分楽しめて良かったかな??
主演の「ファルフ・ルジマトフ」って方はカリスマ性があり多大な人気を呼んでるそうな~。
解からない私が見ても、男性的で逞しいのに体の動きのしなやかさが素晴らしい事は理解で来た。
拍手喝采です。



b200511032242.jpg
(パンフレットの表紙)


ワンダンス練習=散歩で・・

  1. 2005/11/02(水) 23:40:05|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日の散歩でダンスの練習。
何だかギクシャクですが少しだけ~~~(動画撮影:長女)









いい気持ち=散歩

  1. 2005/11/02(水) 23:18:08|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日も良い陽気です。
夕方娘も居たので一緒にお散歩へGOです。
何時もの公園・・・老若男女・子供・ワン凄い~。
陽気が良いと凄いですね。
今日はピエトロのダンスを練習したかったのでお仲間の集まる所はチョット外して別のところで~。
チョット練習して夕焼けを眺めながらのお散歩。のんびりの時間です。

20051102sanpoaP1010079.jpg

20051102sanpoaP1010093.jpg
(撮影:長女)

テンプレート

  1. 2005/11/02(水) 14:35:27|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
気まぐれ管理人。
テンプレートを探していたら『ポール・スミス』の包装紙のような
絵を見つけちゃいました 『ポール・スミス』
大好き人としては
コレコレ・・・ってことで少しの間?変更です(^∀^ヾ


展示会

  1. 2005/11/01(火) 23:46:35|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
今日は晴れてポカポカ陽気。
粘土工芸の先輩が「粘土工芸二人展」を開かれてるので拝見させていただこうと出かける事に。
中央線立川駅下車・モノレールでとある駅まで。
朝早くから沢山の方で賑わっていたな~。
素敵な作品が沢山陳列されて楽しませて頂いた。
流石先輩は手がお綺麗です。繊細に出来ておいでです。
感心しながら穴が開くほど眺めて来ました。
素敵な粘土の作品を拝見出来、有難うございました~。
a200511021309.jpg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




