日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「待て~強化月間」関西より~

  1. 2005/10/31(月) 21:55:44|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
99のお仲間そしてお友達(関西組)で「待て強化月間」なるものを
実行してるんだって~。ピエトロもチョット参加させて頂きますね。
こてはじめです・・・。









ハロウィンの日

  1. 2005/10/31(月) 21:45:23|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
今日は本番のハロウィンです。
休日でなく、先日の休日に行った所が多いようですね。
アメリカではクリスマスに次ぐイベントで賑わうんですね。
祝日でないのが残念で、前倒しになるのは仕方ないんでしょう。
日本でもこのイベントが目立ってきたのは最近でしょうね?
我が家でも1ヶ月前から気持ちだけのイベントに参加です。
今日まで此れを飾って雰囲気を味わっています。


200509221635.jpg


太った??

  1. 2005/10/30(日) 22:59:14|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
太ったのはピエトロでなく管理人です。
最近チョットからだが重い?かな~って。
ズボンのウエストが少しきついかな?
食欲の秋~旺盛です。ムラ食いが過ぎるのかな?それともアルコール??のせいでしょうか。
夏は太れない・寒くなると太る。管理人はいい加減な体質ですかね?
子供のころからこういう体質なんですけどね~。

今日は久しぶりにリラクゼーションへ。
今日のメニューはフット・ボディーの30分ずつ。
時間がなく普段より短縮です。
右足。右肩・・・相当凝ってる様です。
次回は少し長めにしたら如何ですか?っ言われてしまった。
リラクゼーションよりフィットネスの方が良いかな??
何分にも年齢が邪魔してる~~~〔泣〕
戻れるものなら○○歳代に戻りたいな~~~って痛感してる昨今です。
20051030225749.jpg

今、某TV局で「フジ子・ヘミング」のドキュメントをしている。
大好きな音楽家です。
コンサートを見に(聞きに)行ってマスマス感銘を受けてる音楽家の一人です。良いですね。うっとりです。

ピエトロのお勉強11

  1. 2005/10/28(金) 17:59:08|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
今日は気持ちのいい陽気でした。
ピエトロの「ワンダンス」のお稽古日。
数日後地元で「市の祭り」があり躾教室が「ワンダンス」をご披露する事になってるんです。その本番を前に公園で練習です。
今日の練習は5頭参加です。
残念な事に当日は管理人の野暮用で参加できないんです。
ピエトロの「ワンダンス」デビューはお預けです。残念~~。
今まで練習してるので次に生かせたらと思います。
マダマダですが・・・・・。
の公園での練習はとても気持ち良いものでした。
シリウス母がしっかり画像を残してくれました。(尚:携帯画像)
051028_1135~003.jpg


051028_1135~002.jpg

051028_1135~001.jpg

051028_1134~001.jpg


先日来年のカレンダーの撮影があったことを載せましたが
今日出来上がりました。

ピエトロは6月に載っています。4月生まれは倍率が烈しかった様です。第2希望の月になりました。
一言コメント:年がら年中肥満な僕です
って書いちゃった(*^。^*)トレードマークですから~。
流石プロカメラマンの画像は綺麗ですね。
でも其れをデジカメに写した管理人の画像は何たる事でしょう~。



a2006karenda-shouIMGP4059.jpg

b2006karenda-shouIMGP4061.jpg

c2006karenda-shouIMGP4062.jpg



続き~~

  1. 2005/10/25(火) 23:37:34|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
↓に記した続きです。
お土産に買って来た「ぶどう」「ワイン」
ぶどうは「ロザリオ」って品名。種が有るんですが甘くてとっても味のいいぶどうです。名前をはじめて知りました。
ワインは「デラウェア」新酒です。此れもまた爽やかで少し甘みがある
白ワインです。
試飲した数ある中で私の口にピ~~ンって来た味です。
ご一緒したお友達其々違うワインを買ったのも面白いな~。
皆其々嗜好が違うんですよね。当たり前
200510251858b.jpg


ついでに・・・今日のピエトロ。チョットふてくされていますね

200510252017c.jpg


甲府へ小旅行

  1. 2005/10/24(月) 21:17:03|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
今日は所用にて友人4人で甲府へ小旅行。
「かいじ101号」にて甲府へ・・。
昼前に到着。用事の前に観光する事に。
タクシー貸切で、昇仙峡・武田信玄神社・ぶどう園・善光寺と3時間ほどで廻った。紅葉は未だ2~3週間早いようですが何とか甲府の観光地を慌しく廻ってきた。
初めてのところは新鮮ですね。
色々お土産を買って大騒ぎの小旅行です。
其の後目的の肝心な用事を済ませ(用事とは・・粘土の花の先生の「おしゃれ工房」が甲府で展示会をしてるのを観に行く事)
夕方の「あずさ」に乗って帰宅です。
バタバタ賑やかな小旅行でしたが短い時間充実して満喫した甲府でした。何人かでの旅行は移動が大変なのでこのようにタクシーを交渉して
の移動が最善ですね。お勧めです。
画像は昇仙峡・武田信玄神社・ぶどう園・善光寺を「カルタ画像」でご紹介です。
a20051024_204753973.jpg


嬉しいプレゼント

  1. 2005/10/22(土) 16:45:58|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
本日99のお仲間のチョコさんから素敵なプレゼント。

200510221510choko.jpg


ドキドキワクワクで開けるとこんなに可愛いバッグです。
スヌーピーでしょう!其れに「1999」がちゃあ~んと刺繍されてるんです。全部手作りのようです。凄いな~。
『オヤツ入れ』に・・っておっしゃってたけどピエトロが飛びついて駄目にしては困るしな~~。
使い勝手の良い大きさだし、腰にぶら下げる事出来るから利用価値大です。99グッズが又1つ増えて嬉しい限りです。

大切にしますね。チョコさ~ん。どうも有難う。



管理人のお勉強

  1. 2005/10/22(土) 00:52:49|
  2. 書道
  3. | コメント:0
金曜はデジカメ同好会のお勉強です。
マタマタ朝早くからパソコン抱えてGO。
前日にMLでダウンロードを指示されました。
それが課題です。
何と~無料でダウンロード出来てアルバム作成が出来るんです。
無料って事で制限がありますが・・。
1時間半ほど、設定の講習です。
凄いんですよ~。素敵なアルバムが出来るんです。MIDI付きで。
次回までにフォルダーに画像を整理しておくのが宿題です。
それを完全なアルバムに設定をするとの事です。
楽しみ~~~~(^^♪

後半は個人対応です。チョットデジカメの事でご指導頂いた。
此処でマタマタびっくり。
凄いものが有るんです。
腕時計にメモリーが付いてるんです。
画像・ワード・等保存しておいてPCに接続してみるんです。
専門用語は解からないのでやめて置きますが
凄いでしょう~~~。
初めて目にしてびっくり
直ぐ飛びつく私としては・・・・・。
でも使いこなせない??ので我慢ですね。

今日のお勉強は満足。でも難しくて頭の中に残ってるのは
どのくらいかな?????

道すがら秋を見つけました。画像は携帯電話のカメラから。
200510210918.jpg


昨今

  1. 2005/10/20(木) 18:36:04|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
火曜日雨の中お出かけです。
行き先は銀座。女学生?のころからの友人をお誘いして・・・。
若かりしころ実家に住まいしてる時稽古で華道をご指導頂いていた
先生がもう~何年も前から東京へ出稽古に来られています。
少し東京でもご指導頂きましたが中々時間がなく稽古は断念していました。
東京での展示会の時はご案内頂、出かけていますが
今回で先生もご高齢という事で最後の展会になった様です。
此れは何が何でも是非伺わなくては~って事で。

銀座のとある画廊に出向くと先生にお会いでき感激です。
懐かしくお話をさせていただき
先生の作品ー華/墨絵等を拝見してきました。

ご高齢という事で、身辺整理をしてユックリ墨絵を描いてお暮らしとのこと。
帰省の際お会いする事を約束してお別れしてきました。
先生にご指導頂いてからかれこれ・・・35年ぐらい経ちますね。
先生も80歳を迎えられました。
益々ご健勝で素敵な華・墨絵を見せていただきたいものです。

200510171959souen.jpeg


ピエトロのお勉強10

  1. 2005/10/20(木) 18:17:12|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
久しぶりの快晴
今日は躾教室です。先生が公園まで出張して下さいます。
キャンディーちゃん・タッキーちゃん・ピエトロの3頭で参加です。
ピエトロはチョット先輩でおやつ無しでの躾です。
初歩的な事でも結構大変~。
ま~ピエトロは何とか今日の課題はクリアーです。
少し先輩面できました。
ワンダンスと併用しての躾。
少しずつ頑張りましょう~~~。
ピエトロと一緒に何かをしている事は快感ですね

shituke200510DSCF0397.jpg


今日の出来事

  1. 2005/10/17(月) 21:10:42|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
今日は1日寒い雨の日でした。
予定してたのでこの雨の中「蝉しぐれ」を見てきました。
原作:藤沢周平 監督黒土三男
「たそがれ清兵衛」も同じ原作者です。
97年享年69歳で亡くなられています。
感動~~~~。景色〔絵〕も上品で綺麗でした。
言葉が良いですね~。胸打つ場面が多々有り目頭を押さえることしばしば・・。
配役陣も素敵です。心清らかになったひと時でした。
某N○Kで放送してたようですね。友人はそちらでず~っと見てたようです。
『青春、友情、父から子へ継承される人としての生き方、
一人の人を思い続ける愛の物語がここにある』
        ~パンフレットの中より~
200510171959b.jpeg


ネットのお友達からお勧めもあり、
感化受けて是非手にしたい本
を今日求めました。
草柳大蔵著:「花のある人花になる人」未だパラパラとしか目を通していませんが是非完読したい程引き付けられる文章だと思います。頑張るぞ~~~。

外出の途中紙専門店でつい買ってしまいました。
来年は戌年ですね。お店には色々戌のものが出ていました。
チョット早いかな?って思いましたが日ごろ使うものですからついつい・・・・。

200510171840a.jpeg


ワンワンパーティー

  1. 2005/10/16(日) 22:59:17|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日は月に1度のワンワンパーティーです。
日ごろ躾教室・ワンダンスでお世話になってる後藤先生のカフェで
集まりです。
ワン連れ・ワンなしどちらでも参加OKなんですよ。
4:00始まり。管理人は其の時間は欠席。
2次会に参加してきました。6:00過ぎからの参加でした。
何人かは帰られたようで8人・4ワンが居たかな?
早々にビールを頂き何だかんだと摘み・・・
おしゃべりに花が咲きます。
勿論話題はワンの話です。又違ったお仲間とお話しするのも愉しいし、色々教えられる事もあり時間の過ぎて行くのは早いです。
其々飼ってる犬種・年齢等は違いますが話題は共通してますよね。
一杯お話してさ~~帰ろうかな?って9:30過ぎてました。
未だ何人か残られていたけど今日のところは失礼して帰宅です。
皆様~~~愉しい時間有難うございました。
又来月宜しくね

お喋りに夢中で画像が1枚もありません。残念!!


「調味料バトン」

  1. 2005/10/15(土) 22:56:00|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
8月末にお仲間(naomixさん)から話が出ていたんですが
そのままにしていて・・・ごめん。いつでもいいから~ね。なんて
言われていて今日になってしまいました。
今頃でも良いのかな??気になっていて~~。

「調味料バトン」だという事です。
私も主婦の端くれ・・・挑戦です。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

  *目玉焼き・・・・・ソース
  *納豆・・・・・食わず嫌いでこの年まで食べた事ないんだよね。
  *冷奴・・・・・醤油又は冷奴用のタレ
  *餃子・・・・・あまり色々入れないもので・・・醤油位かな? 
  *カレーライス・・・・・そのまま・・。
  *ナポリタン・・・・・そのまま・・。
  *ピザ・・・・・・そのまま・・。
  *生キャベツ・・・・・・醤油・ソース
  *トマト・・・・・塩。  
  *サラダ・・・・・ピエトロドレッシング・塩
  *カキフライ・・・・ソース・マヨネーズ       
  *メンチカツ・・・・・そのままorソース  
  *コロッケ ・・・・・ソース
  *天ぷら・・・・・・天然塩・天つゆ  
  *とんかつ・・・・・ソース&ケチャップを混ぜたもの
  *ご飯(おかず無しの時)・・そのまま・・。

【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
   特にないですね。
   あまり調味料は色々使わないし~。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが
    苦手な組み合わせはありますか?
   ???????????

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

    そうですね~~~~。
    お仲間にお伺いしましょう~。
    お尋ねした方宜しくお願いしますね。

2006カレンダー写真

  1. 2005/10/15(土) 21:09:33|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
昨日の書き込みの続きです。
カレンダー用の写真を撮って下さった仲間のシリウス母(カメラマン)から元画像が届きました。
プロのカメラマンは設定からして撮影が違うのでピエトロはモデル犬の
雰囲気を味わいました。
ほんの短い時間でしたけど・・・・。
画像をご紹介致します。宜しければご覧下さい。
参加していますサークルの2006年度版カレンダー用の画像です。
aaDSCF0047.jpg

(画像は縮小)
*裏話を白状しちゃいますね。
正面から・真横から撮ると凄く大きく写るので敢えて
こういうアングルでお願いした次第です。
ピエトロの太さをご存知の方はお分かりですよね(^0_0^)

ピエトロのお勉強9

  1. 2005/10/14(金) 15:43:36|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
ピーちゃんのダンスのお稽古日です。
前回はおやつが気になり殆ど出来なかったね。今日は半分?位出来たでしょうか。
まずサポートする者が曲に合わしダンスをマスターする事を重点的にの練習です。ワンを連れると動きが気になりリズムにも合わず動きが途切れてしまいす。
何度か繰り返し練習です。

フロントで前に座らせアイコンタクトで待つ・8カウントでぐるりと廻す。2回・右、左、右足を斜め前に出しくぐらす・・・・・
サイドで4カウント歩きリバース・4カウント歩きスピン・・・
呼び戻し・バック・呼び戻し・・・・フロントでリバース・・
って感じの練習です。
音楽に合わせてお見せ出来なく残念です。
ま~マダマダお見せ出来る状態ではありませんが・・(涙)

今日はロッタ・シリウス・春・はなちゃんとピーの5頭です。
先生のカフェでのランチを挟み2006年度版カレンダー用の写真撮影です。参加の5頭、先生のワンちゃん2頭、他ワン1頭の撮影です。
カメラマンはプロのシリウス母です。
車に機材を詰めて流石本格的です。カメラマン、お疲れ様でした。
マタマタカレンダーの出来上がりが楽しみです。


a.jpeg

次はピエトロの撮影風景です。
b.jpeg

c.jpeg

e.jpeg


打って付け~~~

  1. 2005/10/13(木) 10:36:37|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:4
私に打って付けの本。
此れだけの日本文学を読もうとすると大変~。
あらすじで読めるんです。
気ままに少ない時間でそこそこ解かるのが嬉しいかな?
若かりしころ読んだ事を思い出せますしね~。
お忙しい方にお勧めかな?
200510120914hon1.jpg

<浮雲・金色夜叉・五重塔・たけくらべ・不如帰・野菊の墓・雪国
・暗夜航路・風立ちぬ・斜陽・放浪気・・・・・・28の名著>
続として2~3巻有るようです。

散歩で~

  1. 2005/10/12(水) 18:16:36|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
久々の晴天です
のんびりと夕方のお散歩。
先だってこんなものをマタマタ購入してしまいました。
早速ピーちゃんの背中に着けてお出かけです。
本犬嫌がりもせず背中に・・・。
今日は中は空っぽ。おやつ?って思いましたが他のワンちゃんが匂いを
嗅ぎ付けて掛かって来ても困るかな?って思い今日のところは
格好だけでお出かけです。
親ばか丸出し・・・・・。
途中雑貨屋さんのおばさんに「ぴーちゃん!何が入ってる?」
な~んて声を掛けられちゃった~。
本犬何が?なにやら?です。

200510121711batugu1.jpg

batugu2.jpg

おじさんの僕ですが可愛いでしょう?な~~んてね

我が家の散歩コースにはこういう光景が所々にあります。
小銭をバッグに入れてお散歩するんですがたまたまお野菜が沢山欲しい時はお金が足りず諦めるしかないんです。
朝取れ野菜など新鮮な野菜・花など有るんですよ。
以前もブログに載せましたがピー父が散歩の時はキャベツ・大根・ほうれん草・等結構買出しをして来ます。



200510121701yasai1.jpg


久々に復活

  1. 2005/10/08(土) 14:17:11|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
PCが変わり削除してましたが動画復活です。 サイドには後日設定の予定。 今日は取り敢えずこの動画を見てください。 (暗くて見づらいかな?)

最近のピエトロ

  1. 2005/10/08(土) 11:37:37|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
特に変化なし~~~。
画像だけでご紹介。日々の様子ご覧下さい。
pee1a.jpg


pee2a.jpg


昨今~

  1. 2005/10/08(土) 11:33:31|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
私が普段使用してる化粧品会社(通販のみ)
から出た口紅。
ご存知の方もおいでの事でしょう・・・。
私も1本買ってみました。
宣伝していますが、何と「ぺ・@@@」さんサイン入りです。
ファンの方は2本以上お求めのようです。
1本使用。ほか保存版とするそうですよ~~~
私は如何しようかな????



sain1.jpg


今日から鈴鹿でF1開幕ですね。
頑張れ~~~~琢磨
F1と聞くとアイルトン・セナですね。私的には。
大∞ファンでした。あのころは欠かさず見てたな~。
息子も中・高・大入学のころでした。何時もワ~アワア言いながら見ていたような~。それで、車・ドライバー・開催地など色々息子に教えてもらい
知って見るのは愉しいものでした。
TV中継でセナの事故を見てショックを受けたんです。
何だかあれ以来熱中しなくなったような・・・・。でも最近は
日本ドライバーを応援するのに又見てるかな?
息子は今では相手にもしてくれないけど・・・・(嬉OR寂)


又、こんな事を~

  1. 2005/10/06(木) 23:22:46|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
久しぶりにこんな事しています。
何時の間に洗面所からとって来たのかな?
油断なりませんね。
でも最近は破って引きちぎらなくなったので其のままにしています。
ほっとくとハウスにもって行き枕にしておねんねしていま~す。

可愛いな~~悪さされても許す甘~~~い母です。

a.jpg


咬傷事故について

  1. 2005/10/05(水) 16:20:58|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
東京都衛生局の冊子(知らなかったじゃすまされない
:犬の法律)から少し・・・・。

{条例}東京都動物の保護及び管理に関する条例
(目的)この条例は動物の保護及び管理に関し必要な事項
を定める事により、都民の動物愛護の精神の高揚を図るとともに
動物による人の生命、身体及び財産に対する侵害を防止する事を
目的としている。

@犬が人を噛んでしまったら
@犬が人を噛む時
@・・・・・・・・・・・

事故が大きい時は、警察にも連絡を。現場検証してもらって
おいた方が、後で裁判になった時争いが少なくてすみます。

散歩の時   いざという時犬を抱き上げられる体力。
        油断のない目配り
        リードは短く
        首輪・くさり・は定期的にとりかえる
        喧嘩の時犬を分けられる頑丈な靴
         (手で分けるのは危険)
 (事件)リードをはずし空き地で遊ばせていて4歳の子に重症を
負わせた。傷が残った。
    (犬の飼い主に対し慰謝料など総額1119万円の支払命令(大阪地裁)
 (事件)リードをつけて散歩中離れていた犬とけんかになり分けるために自分の犬を抱き上げようとした飼い主がどちらかの犬に右腕を噛まれた。1ヶ月の重症。
     (犬を放していた飼い主に対し慰謝料など23万円の支払い命令(同上)
 (事件)子供と散歩中秋田犬を連れた近所の主婦と出会い立ち話。
犬は太いロープでつながれていたが突然少年の首に噛み付いた。
少年は是が元で2日後に死亡。この犬が過去にも何度か咬傷事故を
起こしている事から飼い主の「重大なる過失」が問われた。
     (重過失致死罪で禁固10ヶ月執行猶予4年(東京地裁)
     (民事では示談が成立(推定5000万円前後)

後色々記載されて居ましたが1部ご紹介致します。
 

200510051537k.jpg


独断と偏見>^_^<の昨今

  1. 2005/10/05(水) 08:34:28|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
聞き・・いえいえ見流してくださいませ。
この何年か韓流ブームは凄いです。
私のきっかけは「冬@@@@」から始まりました。それも遅くです。
チョットで遅れていました。
あのドラマも「何是???ま~世間で騒がれてるし話題の1つとして
見てみよう」がきっかけでした。
是が見てるとハマってしまいました。
家族に顰蹙をかいながら~~~~。でもそれはそれで終わり。
別の番組をなんとなく見ていて、「わ~~かっこいいな・・」
って思って見始めたのです
200510041216kanryu2.jpeg

ウォン・サンウ?名前はこうでしたかな?
友人が埼@@@@ナで開かれたショーを難関を突破して行って来たようだ。お土産に買ってきて来てくれたグッズです。
買うのにも凄い人でやっと手に入れられたそうです。
へへへへ・・・・どうも有難うね。

随分以前ブログに書いた様な気がしますが
又先日目にする機会があり再び感動を覚えましたのでご紹介を。

ナイチンゲールの言葉。
『自分はどうして生まれてきたんだろう。美人(ハンサム)でもない
頭が良い訳でもない。是といって取り柄もない。そんな私にとって
生きる意味とは。

私は何をしたいんだろう・・・
自分にしか出来ない事は・・・・・・』

自らに問いかける人だったようだ。
心の「内なる渇き」だけはどうしようもなかった。と残した言葉です。

昨今~

  1. 2005/10/04(火) 10:38:02|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
年甲斐もなく先日は徹夜。
何と馬鹿な状態なんです。夜中にPCの内容を修正しようとビルダーを弄っていたんです。 え~~???転送が出来ない。何度挑戦してもエラー表示。是は困った(汗)父は寝てるし。起こすわけに行かず
ない知恵を搾り出そうと頑張ってもどうしようもない。
「え~~い如何でも良いや」ヤケッパチ。目が次第に冴えていく。
HPをあけると其のエラーが出た画面が真っ白。
転送が出来てない。
「わ~是で駄目?ビルダーとサーバーが接続不良???」
1人でああだこうだとブツブツ言いながら~~時間が
なんと午前4時。ピー父がトイレに起きてきた。
「何やってんだ~あ。何時だと思ってるの。」ってお叱り。
状況を話すと「おお~~(怒り)、ま~5時には起きるしどれどれ・・・」と。
試行錯誤の結果、私の方では出来ず強引にぴー父の方に一部
移しUP出来た。
「パパ有難うね」
って事で少し床に就くこと6:00前。
ウトウトする位で起きて家事をしなくては~。
夜ピー父帰宅。
確認してくれてOKだ。
馬鹿~~~みたい。
ああいうときは1度消して電源落とし、再立ち上げすればよかった様だ。
って事で一件落着。
今朝は2日分10時間以上の爆睡でした

数日前早く起床。
チョットって思いPCあける。
HPのBBSを覗く。「わ~~~是何????」
なんとアダルトの書き込み・画像。
目が点。
場所を間違ってないですか?????
犬と習字と粘土の花のサイトに関係ないです

先だっての「99友の会」1周年記念旅行の様子を
皆さん其々UPされたようですね。
個々個性的に愉しくUP。
皆さんお疲れ様でした。思い出しながら拝見させて頂まして
感動蘇りです。  有難うございます

皆様~宜しければ是非ご覧下さいませ。
  nanaママ・のんママ・ミミのパパ・groovy・ピー母

         200509251450.jpg


10・1(土)の続き~

  1. 2005/10/03(月) 00:26:16|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
の土曜日現地から携帯電話の画像送信で
ご紹介の様に「ドッグラン@@@@@」地元サークルの恒例の行事が
好天に(暑いぐらい)恵まれ無事終了です。
開催まで会長始め色々段取りをされている方は
大変な思いでここまでこぎ着けるんです。
前もっての委員会。早朝からの準備・片付け。
AM7:00~大勢集まりネットの設定などもろもろの準備。
午前・午後と2回「躾教室・ゲーム」後の時間はランに開放です。
入る時は受付で申し込み、リボンをワンにつけてもらいます。
TV・JCOMの取材が入り皆我が子の宣伝です。
何処まで放送されるんでしょうね。
楽しみですね~皆さん。最後は集合撮影。是は必ず放送されるでしょう??因みに管理人とピエトロは入っていませんが・・・。ピエトロはこのころ家でお留守番。残念でした~~。ピエトロを映さねば~って皆に言われたんです。何故か???お判りですね~(^0_0^)フフフ・・・。

uketuke.jpeg

=仮設受付=

1.jpeg


2.jpeg

=ネットの設置中=

3.jpeg


4.jpeg

=集合写真=
準備で慌しく動かれた皆様お疲れ様でした。
役割分担で一致団結。何時もながら凄いです。
無事終えてバンザ~~イ。

ピエトロのお勉強8

  1. 2005/10/02(日) 23:51:11|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
mimipapa99_1-shou.gif
今日(9月30日金)のお勉強はピエトロやる気なし。
先生も「こんな時も有るわよ。出来るところだけで良いわよ~」
って事でおやつで釣って少しは練習。
シリウスママが取って置きのおやつを出したのでピエトロにも『これだ~』。ウフフ・・・ピエトロ釣られた~~。
でもお勉強って言うよりそれに飛びついてくるだけみたい。
母はお疲れだわ~。
いつも何時も順調にはいかないわね~ピエトロ!!

コーギーの春ちゃんの練習風景です。
今日は音楽なしでステップの練習です。

*『ウィーブ』足を斜め前に出して前から後ろへくぐらす1・2・3・4→左足をだす5・6→右足7・8
*フリーで歩きワンがサイドで付いて歩く(アイコンタクトが出来ているか)
*他~
皆良い子で出来るね。
気まぐれピエトロには汗が~~~~~。
次は集中しようね。

今日も一緒のお勉強は ロッタちゃん・シリウス君・春ちゃん・ピエトロでした。


dansu1.jpg


お疲れ様~の後は先生のカフェで何時ものようにランチをして
帰宅です。
シリウスママ何時も便乗させてもらって有難う~~。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




