日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨今

  1. 2005/09/30(金) 08:45:58|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
昨日は予定外の書道の先生のところでの稽古。
月末出品の作品仕上げです。予定が変わって半日潰れてしまった。
でも提出しなくてはいけないし・・・。
帰り知ってるところでチョットビールを。「何か軽くつまむ物ある?」
「冷蔵庫の残り物で良ければ・・」って事でもろきゅう・佃煮etc.
を小奇麗に出して頂いた。疲れた後は美味しいね。
お会計の時ビール代で良いって~~~。「あんなに沢山出して頂いたからお支払いしなくては・・」「いいの、今度頂くから・・・」
ラッキー

国勢調査が来てるので書かなくっては。
夜はPCUPも気になるし、息子がアイロンかけてくれ!って煩いし
何だかんだと忙しい。如何してこうも雑用が多いのかな?
ま~家事は私の仕事だし。当然かな?
でも今頃になって旅行の疲れがジワ~ッと来てる????
おばさんはズレテル。旦那様に国勢調査を書いて貰った。

今まで私が使っていたPCを暇暇に掃除していたピー父。
私のものをすべて消して
未だ使えるから息子の2号PCとすることに。
1号は主人の古い大きい物で邪魔くさいのに息子は使ってる。
2号も改造。我が家はPCに関してはフル活用です。
私はオニューでルンルン~~~

お仲間紹介

  1. 2005/09/29(木) 19:56:37|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
99の皆様にお知らせです。
この度「もも」チャンが参加下さいました。
ももちゃんの娘「はな」ちゃんと仲良く楽しく暮らしてるようです。
年齢的にも99のお仲間を通して色々情報交換が出来れば
良いですね。

管理人は「ももはなママ」です。
99のページに設定完了です。
そ~marine ママのご紹介でお仲間に加わって下さいました。

皆様宜しくお願いします。

99momo_24.jpg


中々進まない~~~

  1. 2005/09/29(木) 10:37:52|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:2
「99友の会」1周年記念旅行の画像を
ご一緒したお仲間から沢山頂戴して感激
でも中々HPに載せるまでに至っていない。
悲しいかな???
何方が1番かな?
今日頑張ろうって思ったのに先程書道の先生からお電話があり
出かける羽目に~~~~。付いてないな~~。
明日はピエトロのダンスの練習だし・・・。
わ~~何時になったらUP出来るのかな。
今晩頑張るかな?
感動冷めないうちに設定したいのに・・。

ご覧下さった皆様に少しですがお裾分けです。
2個有るんですが私は何故か一切れも口に入ってないんです。
何故?????へへ・・実はばかりだったんです。

050924_99kiyosato_shouIMGP3765.jpg


粘土新作

  1. 2005/09/28(水) 16:08:02|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
昨日粘土の稽古で完成しました
カトレア」です
中々難しくバランスなどが今一です。色合いをもう少し濃くすれば良かったとか色々考えさせられます。
新作をご紹介させて頂きます。


s_0509katoreaIMGP3841.jpg


新規のテスト(新宿の朝)

  1. 2005/09/27(火) 10:27:05|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
20050927102705
何時もの火曜日の新宿の朝の光景。新規ブログて゛挑戦してみます ピー母

「99友の会」1周年旅行

  1. 2005/09/27(火) 00:59:32|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
9月で「99友の会」が発足1年を迎えました。
これも一重に皆様のご協力の御蔭と感謝しています。
それぞれ親睦を深めいいお付き合いが出来ているようです。
嬉しいことと思っています。

またまたnana家にお世話になり(幹事さんです)1泊で記念旅行をすることになりました。
幹事さんがメンバーに連絡事項を流して下さり色々段取りして下さいました。何時も有難う。
行き先は清里マッキンサンです。
最初伊豆での計画でしたが変更になり来られなくなった方たちも
居て残念でした。


9・24出発。お昼集合って事です。連休で渋滞して遅刻しては・・って思いAM7時頃出発。休憩を挟みながらでしたが思いのほか高速は空いてて順調に進み早く着いたかな?って思いきや・・関西ののん家が到着していた。
お茶でもして待ってよう~って事でそれぞれ連絡取り合って皆さんで集まったのは丁度お昼頃。
今回も5月と同じメンバーです。
お会いできなかった方たちとは残念でした。
翌日はgroovyさんと合流です。

今日はチョットさわり・・・って事で。
又近日中にHPに載せる予定です。
画像も未だ準備が出来てないもので~~~。
取あえず1枚だけ・・。
今回は記念って事で盛りだくさんの旅行でした。

a.jpeg


ピエトロのお勉強7

  1. 2005/09/23(金) 14:05:09|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
今日もシリウス号でロッタちゃんとピエトロとで
GO
今日は曲に併せての練習です。曲はドリカムに「うれしはずかし朝帰り」です。
・最初は私だけがステップの練習。
・部分的にステップの練習。
・ワンを連れて練習。
・ワンに合わすとリズムに遅れるのでこちらがリズムに
 着いていくことでワンが着いてくる様にする。

中々難しい。1個ずつは出来ても音楽に合すのは難しいな~。
人間がマスターすれば大丈夫って事で私も宿題です。

今日はコウギーのロッタちゃん・はなちゃん
ビーグルのシリウス・ピエトロ の4頭での練習でした。

ピエトロお疲れで今爆睡です

200509231253.jpg

200509231254.jpg

<駐車場にて>



チョット早いね~

  1. 2005/09/22(木) 23:53:18|
  2. 徒然・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日、出かけたら至る所のお店でハローウィンの品々が陳列されてる。
直ぐ飛びつく私はゲットです。
色々どれにしようかと迷ったが結局これに・・・。
画像で紹介です。
チョットグラスを添えて雰囲気を出してみました~。
200509221635.jpg


お兄ちゃんの背中

  1. 2005/09/21(水) 15:09:46|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:4
僕はお兄ちゃんの背中が大好き
「ワン」の一声で背中に乗れるんだよ~。
楽チンなんだ~。
おやつはなくってもこれで満足・満足。
200509202030.jpg


「おしゃれ工房」

  1. 2005/09/21(水) 15:00:36|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:2
お知らせです。

「おしゃれ工房」作家ファンタジー~花・はな・華
が開かれます。
私がご指導受けてます<川口紀子先生>の粘土工芸が出品されます。

 時:9月21日(水)~26日(月)
場所:横浜高島屋ギャラリー8階

ほかに刺繍・ちぎり絵・布絵・等が出品。

是非お出かけ下さいませ。


200508091443.jpg


ショコラ無事に・・・

  1. 2005/09/21(水) 11:36:37|
  2. ビーグル犬
  3. | コメント:0
管理人の妹の愛娘「ショコラ」(99会員)が
無事手術を済まし帰宅したとの知らせ。
2度目の胸のしこり2個の摘出。
そして避妊手術。
一度にはリスクが大きいのでは?って心配しながらの手術
だったようです。
お迎えまで気が気でなかったとのこと。当然ですよね。
何とこの病院は日帰りだったそうです。
昨日画像を送ってきました。
何か痛々しい~~~(~_~;)

ショコラ頑張ったね。早く傷が癒えること祈っていますよ~。



shoko1.jpg


新しいパソコン(*^_^*)

  1. 2005/09/20(火) 19:28:34|
  2. 徒然・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ピー父のお下がりのPCも寿命です。
先週土曜日秋葉原までGO。

ノートパソコンがやはり良いので今まで同様
にしました。
今までのつもりで設定してると表示が変わってるんで
慌ててしまった。アイコン・文字の表示が大きくなってるんです。
最新のはそのようですね。
HPの内容も随分変わって見えるので折々に設定を
変えなくってはと思ってる。

こんな様子ですが宜しくお願いします。
HPもお見苦しいページは修正して行こうと思っていますが
何時になるかな~~~"^_^"

200509201851.jpg


新規(変更)

  1. 2005/09/20(火) 18:25:40|
  2. 徒然・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
早いもので9月も下旬になります。
日々気温の変化が烈しく年齢的にも次第に無理が来る昨今。

このたびパソコンを変更しましたことで不具合の多い
今までのブログをまたまた変更することに致しました。

遊びに来てくださってる皆様にはご迷惑ばかりお掛けして
心苦しいのですがこちらに来てくださった時
変更をお願い頂ければ有難く思います。

今まで同様宜しくお付合いくださいませ。

                   管理人:ピー母kao-bokashi.jpeg


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




