• 2017_06
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>
  • 2017_08

日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いがけない出会い

  1. 2013/11/11(月) 17:53:17|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:0
昨晩のこと。

京王プラザホテル内のレストランの入口で偶然出くわしたのは。。。。

かの有名な「酒場放浪記」の 吉田類さん でした。

2~3ヶ月前でしょうか暑い頃、銀座のアンテナショップ「まるごと高知」

で吉田類さんと高知のお酒、料理での楽しい時間を過ごすイベントが有ったのですが申し込みの期限が

過ぎていてそれには参加出来ませんでした。

午後地下の高知のお酒をズラッと並べているのですがそちらで整理券を貰っての

握手会とご一緒に写真をとってくださるイベントもありました。

それはゲット出来写真に収めることができたんです。

そういう行きさつが有った昨晩の偶然の出会い。

図々しくお声をかけ、夏のイベントのお話をさせていただいたんです。

本当に優しく感じのいいお方です。

類さんがスタッフの女性に名刺をってことばをかけて頂きました。そこへ持って図々しい私。my名刺を渡してしまいました。

ほんと、図々しいですよね。

でも又何かの折には是非お会いしたい方です。

吉田類さんお忙しいのに立ち止まり応対していただき有難うございました


  1. 2013/11/05(火) 22:21:43|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:0
マダムシンコ20131025_133425

我町の駅ビルの地下にて販売。以前から1度は食したいと思いいつつ・・・

ついに実現出来ました。

この派手さ好き(*゚▽゚*)

期待裏切られず美味しかった。又、いつか分からないけど販売が有れば

是非購入しようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

ニューフェイス

  1. 2013/10/21(月) 19:47:30|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:0
2013.10.chiro

我が家に訳あってやってきました。おすのセキセイインコ、8歳です。名前は「チロ」

ちょっと臆病ですが、元気にさえずり、食欲旺盛。

ピエトロ同様宜しくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))

飛びついて購入

  1. 2013/05/15(水) 20:59:44|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:0
紀伊国屋の店頭で大安売。

あさってアサッテ3個チョイス。ついつい犬の物に目が行ってしまう。

20130513_232631DVD.jpg

ふたたび・・・・

  1. 2013/03/26(火) 21:58:19|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:0
へへへっへ・・・・(●´ω`●)ゞそうです「冬のソナタ」


特にヨン様のファンではないのですが何故かこのタイトルと内容に心惹かれてここまで来ておりますわー。

甘かった。発売当日出かけると予約で完売ですとのこと。

カウンターで若いお兄ちゃん相手に何だかんだと会話。やはり根強く人気が有るんですね、だって。

で、近場での在庫を調べてもらい3日後にゲット。主題歌をペ・ヨンジュンが歌っています。声を聞きながらヨン様

の顔を思い浮かべながら2枚目はDVDでヨン様満載。とアニメ版が少し。吹き替えがペ・ヨンジュンとチェ・ジウTVと一緒です。

家族に見せると呆れられるので内緒・・・ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

昨晩も散々見ちゃいました~

20130324_181229.jpg

品格

  1. 2007/05/27(日) 13:40:11|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:4
本屋でフト手にした本をパラパラとめくっていくうちに
”うう~~此れはチョット読んでみたいな~”
って事で購入した。

「女性の品格」  PHP新書 坂東眞理子著

・マナーと品格
・品格のある言葉と話しかた
・品格ある装い
・品格のある暮らし
・品格ある人間関係
・品格のある行動
・品格のある生き方

と、7章に分かれている。
「国家の品格」っていう本がありましたが
此れは女性版ですね。

未だパラパラとしか目を通していませんがしっかり
読んでみようと思います。

さーて、この歳になって変われるものでしょうか?

気持ちは重々判っていても生活に追われていたりすると

中々自分を見つめられないものです。

でも、此れを読んで少しでも気持ちが変われば

人生も変わってくるかも~。

初老の年齢でも人生は変われるでしょう。

換えてみるのもいいかも~
hana0063.jpg


脳年齢?!

  1. 2006/06/30(金) 18:05:50|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:0
先日買って来ました。
20060630174957.jpg

未だ目次をパラパラですが。
任天堂DSが手元に無いもので本でも読んでみましょうーって事です。
娘がソフトも本体も持ってるのに「使ってるから貸せないよ」
なーんて冷たいお言葉なんです。
店で聞けば予約になっていて、何時入荷するか未定だそうで、今の所諦めています。
欲しいので予約しようかな?って思いもしましたけどね~。

この本で少しは脳の活性化が図れるでしょうか?
いろんな面でそれなりに脳を活発にさせてるつもりなんですが
ある日、「昨晩は食事なんだった?」って
思うことあるんです。
此れってチョット危ないようですね

いやいやマダマダ若い方には負けないで頑張らなくてはね~


目に留まって~

  1. 2006/01/17(火) 00:14:39|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:0
神経痛から来る足の痛みで、ちょっとリラクゼーションを。随分痛みも和らぎ歩くのも楽になってきたしルンルンです。
此れが今までの状態だったんだ~。
今日はフット・45分コースだけにした。
ラベンダーの足湯から始まり揉み解し、マッサージと色々。
『お疲れ様でした。随分右の足が硬くなってるし、足の裏もカチカチでしたよ~』だって。そうでしょうね。痛み・痺れが有ると庇って歩いていたし足に力が入らず筋肉が硬直してたんでしょうね。
今は足も軽く、楽~~~。行ってきて良かった~。

帰りに本屋へ寄り道。目に留まった本があった。        
              200601162344.jpg

『見る美 聞く美 思う美』節子・クロソフスカ・ド・ローラ著(祥伝社)
随筆集です。パラパラとしか見てないが、タイトルそのものって印象。
ユックリ読んでみましょう。美に心を馳せて~。



打って付け~~~

  1. 2005/10/13(木) 10:36:37|
  2. 気ままな読み物
  3. | コメント:4
私に打って付けの本。
此れだけの日本文学を読もうとすると大変~。
あらすじで読めるんです。
気ままに少ない時間でそこそこ解かるのが嬉しいかな?
若かりしころ読んだ事を思い出せますしね~。
お忙しい方にお勧めかな?
200510120914hon1.jpg

<浮雲・金色夜叉・五重塔・たけくらべ・不如帰・野菊の墓・雪国
・暗夜航路・風立ちぬ・斜陽・放浪気・・・・・・28の名著>
続として2~3巻有るようです。

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY




