• 2017_08
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_10

日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

  1. 2007/03/07(水) 14:14:29|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
今日はうす曇。チョット風が冷たいです。

一足早く樹脂粘土で作った『桜』を飾ります。

2種類の桜をあちこちに。

sakura2.jpg



2004-sakura.jpg


公園でのお花見の前に我が家で花見と洒落こみましょう。

お台場

  1. 2007/02/27(火) 21:04:36|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
月曜日。粘土のお稽古の新年会。

場所は台場の「ホテル日航東京」

シャンデリアの素晴らしい部屋で来賓の方々を含め260人余りの参加

でのパーティーです。

新橋で友人達と待ち合わせて「ゆりかもめ」で向かいます。

寒いのでホテルに直行です。

サロンでお茶をして時間まで待つ事にします。

odaiba1030188.jpg
「ホテル日航東京」

odaiba1030189.jpg
「フジTV」

odaiba1030186.jpg
「レインボーブリッジ」


odaiba1030191.jpg
「ロビーの美しいピンクのチュウリップ」

odaiba1030190.jpg

お料理は中華です。
テーブルのコーディネイトも素敵です。

お料理も画像に残したかったけどウエイターの方がよそって下さるので

撮る間も無かったのです。

お料理はシンプルな中華でお味は最高でした。

優雅なひと時愉しかったな~~~。

「椿」

  1. 2007/02/19(月) 21:31:33|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
久しぶりに樹脂粘土の作品をご紹介です。

幾つか作品が出来上がっていますが

今の季節の作品を載せます。

「やぶ椿」
P1030076.jpg


「わびすけ」
P1030080.jpg


反省は葉が少し大きかった事と、色が薄かった事かな?!

中々思うように出来ませんが・・・・。

又近いうちに色々載せたいと思っています。

食事会

  1. 2007/01/24(水) 23:07:12|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
先日粘土の稽古の後皆で〔総勢15人〕お食事会に出かけました。
先輩からのお声掛けです。
どういうところを予約して下さってるのか判らないまま出かけます。
場所は新宿○○屋の14階。
和食のお店です。何か、京料理のお店のようです。
時間はお稽古が終わってからなので3時30分からです。
チョット時間が中途半端かな~って思いますが・・。
ランチメニューで予約のようです。

最初は「京カブの煮物」薄味で、味が凄くしみこんでいいお味です。
07-1-231030015.jpg

次は「えびの焼き物」
07-1-231030016.jpg
(2人前)
大きなえびで食べ応えあります

この後随分待たされました〔涙〕
出て来たのは

07-1-231030017.jpg
(手前のセットが私分です)
と、ごはん・漬物・椀汁

????此れで終わり?
チョット首を傾げたくなりました。
近隣の席の仲間とチョットひそひそ・・・。
場所も高級感が有り、ランチコースでの予約だからお値段的にこんなものかな?とも思ったけど。値段は伏せておきます。
チョットね(汗)
でもでも・・美味しく頂いて来ました。


朝顔

  1. 2006/05/27(土) 21:58:59|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
樹脂粘土:朝顔が出来ました。
アレンジメントしてなく、組み立てたままの1~2本ではありますが・・。
ピンク系・ブルー系作ったのですがピンク系の画像です。

2asagaoP1000929.jpg

あちらこちらで見かける季節になってきますね。

「こぶし」出来上がり~

  1. 2006/04/25(火) 18:33:37|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
本日「こぶし」が1枝だけ完成しました。
最近は中々沢山作れなくって、何時も1枝/1輪位の製作
で終わっています。
拙い作品ですが・・・・・。
06-04kobushi1000498.jpg


06-04kobushi1000503.jpg


最近の作品

  1. 2006/04/13(木) 16:54:12|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
最近作品です。各1輪ですがご紹介です。
nenndo.jpg


(れんぎょ)          (チュウリップ)
チュウリップは大人っぽい色合いに仕上がりです。
れんぎょは光線の関係で色が濃く映りましたが実際はもう少し優しい黄色です。

現在、「こぶし」を作成中。完成の際載せたいと思います。

新作

  1. 2006/02/24(金) 16:36:26|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:0
樹脂粘土の新作です。
「しだれ桜」「アザレア」です。
室内で写してたんだけど色合いが悪くって~。
天気の良い日に野外で自然の光で撮ってみました。
これはいいぞ~~~~。??。
           shidaresakura1000112.jpg
チョット衝立に添えてみたら何だか雰囲気が出たように思います。(しだれ桜)
           
           azarea1000118.jpg
          (アザレア)


鉢植えの栄養失調の「クリスマスローズ」が花を付けてくれました。
何だか弱弱しいですがしっかり咲いています。
           06-02niwanohana1000141.jpg


新年祝賀会

  1. 2006/01/31(火) 17:30:03|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:6
昨日月曜日、粘土工芸の新年会がありました。
場所はなんと「帝○ホテル」です。
来賓・生徒関係総勢240~250人の参加です。
お料理は中華です。
来賓の方々のご挨拶から始まり、乾杯の音頭、そして会食の始まりです。
美味しいお料理を頂きながら会話も弾みます。
久しぶりにお会いする方も沢山居て愉しく時間はアット言う間に過ぎて行きます。
ryouri.jpg


話題の1つで盛り上がったんです。其れはね~~~。
TVで放映してましたが
「森光子さんのーー文化勲章受賞を祝う会」が同じ時間帯で行われてたんです。ロビーには参加の有名人・芸能人が沢山です。
も~、ミーハー状態です。
「・・見かけたよ。あの方、あそこに居たよ・・・」って大騒ぎです。
因みに私が遭遇した芸能人は=西郷輝彦・竹脇無我・小山明子・三輪明弘・琴東関・赤木春江・後何人かTVでよく見る方が何人か(名前が出てこない~)
ジャニーズの東山君が居たって誰かが言ってたな~。
あれよあれよと通りすぎていくので画像が全然撮れないんです。
只1枚。之だけ。笑ってください~~。
saigou.jpg


あんなこんなの大騒ぎした新年会でした。
ロビーのお花。優しく美しい彩です。
shoumen.jpg


干支

  1. 2005/12/11(日) 16:52:23|
  2. 樹脂粘土工芸
  3. | コメント:4
オリジナル干支を作ってみました。
動物は難しい~~(^_^;)

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




