• 2017_10
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_12

日々あれこれ2

ビーグル犬と管理人の日々の様子



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016年

  1. 2016/01/04(月) 20:30:41|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:5
新しい年の始まり。

我が家は去年喪中につき年賀状は失礼しました。

新年、みなさまはどのように過ごされたんでしょう。

我が家はピエトロも居なくさみしいお正月でした。

新年気持ちも前向きに頑張りましょう。

本年も皆様にとって佳い年でありますよう。

本年もよろしくお付き合いの程お願い申し上げます。

IMG_3892.jpg





2013クリスマスローズ


16歳目前

  1. 2015/04/14(火) 23:36:08|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2

さ~~~て。あすの準備を何もしてないし。
お祝いのケーキとかも。ず~っと作っていただいていましたが
この2~3年、、、、発病してからやめました。特に深い意味合いはないのですが気持ち的に。で、それからは只普段食べさせていないようなものを食事に加えている感じかな?!。
明日もそんな感じで多分。食欲はあるんですが若い時のようにガツガツとパワフルに食べないし、食事も上手く口に入れられなくなってるので・・・・。
地味に、食べやすく、ちょいと雰囲気変えるぐらいでも本犬は満足なようで。
昔のピエトロをご存知の方は想像がつかないでしょうねヽ(´▽`)/


明日は沼津の仲良しの竹輪の命日でもあるんですよね。 早く天国へ行っちゃって~


no1-pietoro.gif



八ヶ岳小旅行

  1. 2014/09/19(金) 19:26:21|
  2. 徒然・・・・
久しぶりに家族が揃い八ヶ岳へ1泊2日の小旅行。

ピエトロの体力が心配でしたが無事元気に行けました。

天候にも恵まれ爽やかな高原でのんびり出来ました。

2014-9-12yatsugatake1-004.jpg
いざ!出発~~~~

2014-9-12yatsugatake1-084.jpg
2014-9-13yatsugatake2-059.jpg
2014-9-13yatsugatake2-007.jpg
2014-9-12yatsugatake1-034.jpg

ピエトロが元気でいれば来年の春頃またお出かけしたいものです。

地元にオープン

  1. 2014/04/13(日) 23:18:46|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
知らない間に出来ていました。

タマタマ車で走っているとき目にとまり、これは寄っていかなくてはと。

駐車場も満杯。少し待つことにしまた。

話には聞いていましたがボリュウム満点。美味しく頂いてきました。

2014-0413-161349447.jpg




IMG_20140413_185415.jpg

昨今

  1. 2014/03/26(水) 23:22:12|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
13年前に父が他界。母が高知の実家で1人で暮らしていました。思いがけず精神的な病気になり8年前我が家に呼びました。実家の色々こちらでの生活介護認定・・・様々な手続き。大変ではあ有りましたがこうして我が家で落ちついて過ごしています。88歳米寿。これを機会に母の身辺を少しずつ整理しているこの頃。こういうことって神経使います。何分実家が遠いもので手続きで移動。こちらでの手続き。なんとか順調に手続きも完了。少し落ち着きました。でも、疲れた~。っていうのが本音です。母は実家でなくこちらで最期を迎える覚悟でいます。って深刻っぽく感じますが元気で過ごしている母です。私のほうが危ないかも(爆) 
母の姿みつつ我が身の今後を教えられています。若い頃は何も考えなく暮らしていましたがこの年齢になり、母の老いを見てると身につまされ考えさせられるこの頃。明るく楽しい話題では有りませんがこれが現実でありみんなが通る道だと実感しています。

20130719205629.jpg

家族の癒し。もうすぐ15歳を迎えますピエトロ。

ワイヤレスレシーバー

  1. 2014/01/20(月) 01:45:30|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0


気まぐれで買ったものの・・・・・放置状態です。

スマフォはバッグやポッケの中。一人でおしゃべり状態の光景は恥ずかしいものありますね。

ずいぶん前ですが家の近所でおしゃべりしながらウオーキングされてる方が居て

変な人、と思って見ていて あっ、ワイヤレスのあれ~~付けてるんだわ。とすぐわかったんですが

いざ自分が身につけるとなるとちょっと年齢的に異常な目で見られそうです/(-_-)\\(◎o◎)/!

新年

  1. 2014/01/02(木) 15:16:30|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
2014年の年明けです。

昨年中は何かとありがとうございました。今年も相も変わらず気まぐれなブログですが

お付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。

Collage202014-01-012014_45_46.png

元日は近所の八幡さまへお参りに。お焚き上げの火もまだ残っていて良かった。大太鼓をつく音にも無関心なピエトロ。

確かに耳も遠くなっているからでしょう。

今年のおせちは初めて「川越達也シェフ」のイタリアンを頂きました。内容もおしゃれで美味しく頂きました。


今年も皆様そしてワンコの健康を願っています。

大きくなった~

  1. 2013/11/01(金) 23:06:56|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:0
我が家に来て1年ぐらいかな。大きくなった「めだか」ちゃん。

随分家族も増えています。


メダカ20130619_071306

暑さが戻って・・・・・・・・・

  1. 2013/08/30(金) 19:08:04|
  2. 徒然・・・・
  3. | コメント:2
最近は朝晩涼しく少ししのぎやすく感じていたこの頃でした。

が、今日の東京の暑さと言ったら・・。

体に陽が射しこんでくるぐらいの暑さでした。

で、この暑さに負けてはならずと、体力づけに↓の物をお昼頂きました。

ほくほくして美味しいうな重でした。さて、これで少しは夏バテ解消になるでしょうか(笑)

残暑厳しい折皆様もご留意下さいませ。

うな重20130829_125328

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>




